男性に聞いた! ズバリ、バレンタインに彼女に作ってほしいお菓子は?

男性に聞いた!バレンタインに彼女に作ってほしいお菓子は?

2016.02.02 11:41
バレンタインに彼氏にあげるものといえばチョコですが、手作りのものをあげるとなると毎年「チョコ」では芸がない気も……。そこで社会人男性に、「バレンタインに彼女に作ってほしいお菓子」について聞いてみました。

■定番の「手作りチョコ」で十分
・「普段チョコレートを手作りで食べることがなかなかないので、チョコレートを手作りで作ってほしい」(29歳/自動車関連/その他)

・「手作りのチョコレート。ありきたりではあるけれど、その人らしさや工夫ができるので、もらうのが楽しみだから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「生チョコ。チョコレートの中でも生チョコが好きで、少し手の込んだものを作ってもらえるとうれしい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

毎年同じようなチョコを手作りして彼氏に持っていくのも、「飽きてそう」と心配になるもの。ただ手作りチョコは男性にとって「この時期だけしかもらえないもの」。そのため「飽き」より「うれしい」気持ちが勝ってしまうとか。今年もやっぱり手作りチョコ?

■手作りケーキがうれしい!
・「ケーキ。できれば手の込んでいないケーキがよい。頑張って作ってくれた感がとてもうれしいので」(29歳/情報・IT/営業職)

・「チーズケーキ。チョコばかりで飽きているので、たまには違ったものを食べたい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ケーキ。チョコレートだと誰でも簡単に作れそうですが、ケーキだとその人のお菓子作りの腕前が分かるから」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

手間暇かけないと作れない、手作りケーキ。これも男性から作ってほしいという要望が多かった手作りお菓子でした。「頑張った感」や「料理上手さ」が感じられていいのだそう。また普段は食べられないものだけに、希少性も感じられるのかも?

■素朴で手軽な焼き菓子がいい
・「クッキーのような焼き菓子がいつでも、どこでも食べやすくていい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チョコチップクッキー。いつもコンビニのを食べているので、たまには手作りのクッキーを食べたい」(28歳/電機/技術職)

手作りの焼き菓子はどこか懐かしいようなやさしい味がして、ついどんどん食べてしまう危険なお菓子。焼き立ても格別ですが、日持ちもしてどこでも食べられる手軽さがあり、もらうととてもうれしいのだそう。

■プレーンでシンプルなお菓子
・「パンケーキ。好きなので。クリームやフルーツがない、シンプルなものがいい」(33歳/その他/その他)

・「ドーナツ。チョコは苦手なので、プレーンなドーナツを作ってほしい」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

チョコが苦手な彼氏には、こんなシンプルでプレーンな手作りお菓子もいいかもしれませんね。特にこの2つは作り立てがとってもおいしい! バレンタインの日は彼氏の家で、これを作ってあげると喜ばれそう?

バレンタインの日に作る手作りお菓子といえば、やっぱり「手作りチョコ」。もちろんそれでも男性は喜んでくれますが、たまには変化球がほしい……というときは違うお菓子もいいかもしれません。ぜひ今年手作りにチャレンジする方は参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数458件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?
    手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?
    モデルプレス
  2. 即レスが逆効果なLINE5つの例
    即レスが逆効果なLINE5つの例
    モデルプレス
  3. 妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    モデルプレス
  4. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  5. ドキドキ! 今まで何とも思わなかった男性を意識するきっかけ11
    ドキドキ! 今まで何とも思わなかった男性を意識するきっかけ11
    マイナビウーマン
  6. 絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  2. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  3. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  4. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  5. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  7. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  8. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  9. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事