女子の本音! 彼氏にとって、自分は歴代何人目の彼女でありたい?

彼氏にとって、自分は歴代何人目の彼女でありたい?

2016.01.15 23:35
彼にとって、「自分は歴代で何人目の彼女なんだろう?」と、ふと考えたことはありませんか? あまりにも彼の経験人数が多いのも心配になるし、少なすぎるとエスコートしてもらえるか不安、なんて思った女性も少なくないかも。そこで今回は「新しい彼ができたら、自分が歴代何人目の彼女でありたいか」について、社会人女性の皆さんに聞いてみました。

■コレが理想的! 3人目
・「3人目くらい。1人目だと、デートとかで困りそうだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「3人目くらい。多すぎても嫌だし、少なすぎても重いから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「3人目くらい。初めて付き合う人だと、こちらが教えてあげないといけないからいや」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「3人目」という回答でした。彼にとって初めての彼女となると「デートで困りそう」「重い」と思ってしまう人も多いようです。ある程度経験がある「3人目」がちょうどいいのかもしれませんね。

■慎重に選んだ結果が私! 2人目

・「2人目。初めての相手に比べて女性に過度な期待は抱いていなさそうなので。でもあまり他の女性と比べられたくないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人目。初めては重そうだし、人数が多いのもいや」(25歳/電機/事務系専門職)

・「2人目。1度目にあまりいい人に出会えなくて、慎重に2度目となる人を選び、それが私というのがいいな」(29歳/学校・教育関連/専門職)

次に多かったのは「2人目」でした。経験人数が多いと、今までの彼女と比べられてしまう可能性が高いので、少ない方が女性にとってはうれしいようです。「慎重に選んだ2度目の人が私」って、素敵すぎますよね!

■やっぱり一番がいい! 1人目
・「1人目。過去の人と比べられたくないから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「1人目がいいと思う。最初から運命だとうれしい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「1人目。思い出の基準になりたい」(32歳/その他/事務系専門職)

「1人目がいい」という回答も多くありました。経験人数がない分、過去の人と比べられる心配もありませんよね。最初から運命だったらうれしいし、自分が「思い出の基準」になれるのも誇らしいですよね。

■何番目でもいいけど……最後になりたい!

・「何番目でも特に気にならないが、最後がいい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「何人目でもいいけど、最後になりたいと思う」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「人数よりも最後の彼女になりたいです。結婚を意識するとそうなるかなと思います」(31歳/情報・IT/営業職)

意外と多かったのが「何人目でもいいけど、最後の彼女になりたい」という回答でした。よく「女性は最後の女になりたがる」と言われますが、まさにその通りの結果です。彼との結婚を考えれば、最後の女になりたいのは当然ですよね。

「新しい彼ができたら歴代何人目の彼女になりたいか」について社会人女性の皆さんに聞いてみたら、多くて3人目、少なくて1人目という回答がとても多くありました。中には「人数は気にしないけど最後の彼女になりたい」という人も。究極の理想は「3人目にして最後の彼女」かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. USJ「ユニバーサル・クールジャパン 2016」開幕 5大ブランドの世界で絶叫&興奮
    USJ「ユニバーサル・クールジャパン 2016」開幕 5大ブランドの世界で絶叫&興奮
    女子旅プレス
  2. 長続きカップルが「ケンカしてよかった」と思った5つのポイント
    長続きカップルが「ケンカしてよかった」と思った5つのポイント
    モデルプレス
  3. イマドキ女子が去年の恋愛事情を告白「EXILE系の彼と…」「気付いたら目で追ってた…」<#東京女子 Vol.161~165>
    イマドキ女子が去年の恋愛事情を告白「EXILE系の彼と…」「気付いたら目で追ってた…」<#東京女子 Vol.161~165>
    モデルプレス
  4. miwa、アメリカLAで絶叫&大食い 意外な素顔が明らかに
    miwa、アメリカLAで絶叫&大食い 意外な素顔が明らかに
    女子旅プレス
  5. 男性が思わずドキドキする甘え方とは?ベスト5
    男性が思わずドキドキする甘え方とは?ベスト5
    モデルプレス
  6. 相手の心をつかむ相性チェック!サ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断
    相手の心をつかむ相性チェック!サ行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事