男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴(Photo by prochkailo/Fotolia)【モデルプレス】

外見関係なく魅力に感じる女性6の特徴 20~40代男性に聞いたモテ女性の実態

2015.12.28 16:47

特別美人じゃなくても、内面が素敵な女性はそれが外見にも表れて魅力的に映るもの。そこで今回は、男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴をご紹介します。


1. 一人の恋人と長く付き合っている

「もし自分と付き合っても、よそ見しないで大切にしてくれそう」(IT・28歳)など、一途さや誠実さが“性格がいい”と感じる上での指標の一つになっている様子。その一方で、「誰と付き合っても半年もたない女性はどう考えても性格に難あり」(不動産・29歳)といった反面教師的な側面もあるようです。

2. 誰に対しても態度が変わらない

「合コンで全員に気を配って話しかけてくれる女性は素敵。好みじゃないからって露骨に態度に出されるとヘコむ」(サービス・31歳)、「飲み屋の店員にも丁寧に応対していていい子だなと思った」(金融・29歳)など、立場や主観に左右されず、別け隔てなく接することができる女性はやはり高評価。

性格美人はやっぱりモテる!(Photo by prochkailo/Fotolia)
性格美人はやっぱりモテる!(Photo by prochkailo/Fotolia)

3. 悪口や愚痴を言わない

「飲み会で悪口大会になってもそれに参加しない子は好印象。逆にすごい剣幕で暴言はいてる女性には引いてしまう」(飲食・32歳)との声が。しかし、あまりに知らぬ存ぜぬを貫こうとすると「ノリが悪い」「いい子ぶりすぎ」と女性陣に目をつけられてしまうこともあるので、バランスを保つのが難しいところです。

4. きちんとお礼が言える

謝意を示すことは大人の女性として最低限のマナーですが、できない人が多いのもまた事実。「自然な笑顔でさらっと『ありがとう』と言える女性は性格美人」(IT・27歳)、「仕事で少し絡んだだけなのに、別部署からわざわざお礼を言いに来てくれてうれしかった」(メーカー・30歳)といった声からもわかる通り、男性はしっかり見ているようですね。

5. 男性の趣味や仕事に理解がある

「ゲームや漫画などのオトコの趣味をわかってくれる子は間違いなく性格がいい!」(不動産・32歳)、「仕事の付き合いを理解して笑顔で送り出してくれる女性」(金融・34歳)といった、キャパの広い女性=性格がいいという意見が。単に“都合がいい”とも受け取れますが…ある程度の寛容さは必要なのかも。

6. 家族を大切にしている

「父の日や母の日に毎年贈り物をしていると聞いて、優しい子だなぁと思った」(サービス・26歳)という意見のほか、「家族を大切にできない人が、他人を大事にできるはずがない」(メーカー・31歳)と断言する人も。確かにこれは男性にも同じ事が言えますよね。家族との絆は、その人の性質を評価する上で普遍的な要素なのかもしれません。

たとえ意中の相手じゃなくても、「アイツ性格悪いな…」とは思われたくはないですよね。より魅力的な女性になるために、これらを参考にしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました
    男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました
    モデルプレス
  4. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事