男性の理想の彼女のバストサイズ、第2位「Cカップ」、第1位は?

男性の理想の彼女のバストサイズ、第2位「Cカップ」、第1位は?

2015.12.14 21:09
男性たちがよく読んでいるグラビア雑誌に出てくる女性たちって、一般的に見てもかなりバストが大きな女性ばかり。やっぱり男性って「大きな胸の女性が好きなんだな」と思ってしまいますよね。でも、本当に男性たちってそんなに大きなバストを求めているのでしょうか? 今回は、男性たちに理想的だと思う女性のバストサイズについて調べてみました。

Q.理想の彼女のバストサイズは?
●第1位/「Dカップ」……35.7%
○第2位/「Cカップ」……25.0%
●第3位/「Eカップ」……13.4%
○第4位/「Bカップ」……7.1%
●第4位/「Gカップ」……7.1%
※第6位以下省略

第1位は「Dカップ」ということで、大きめではありますがビックリするほどの大きさとではないですよね。では、どうしてそのサイズが理想なのか回答ごとに理由を聞いてみましょう。

■第1位/「Dカップ」
・「垂れないくらいの大きさだし谷間もできるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Dは中間という感じなので、大きすぎもなく小さすぎもなく、バランスがとれていると思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「なんとか手におさまるぐらいの中で一番大きいのがDかなと思ったから」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

胸の谷間はできるけれどすぐに垂れてしまうほどの大きさはない。男性にとって中間くらいのサイズというイメージがあるのがDカップだそうです。実際には、平均とされる女性のバストより1カップほど大きめではありますが、男性なら何とか片手におさまるかなという溢れだす感じがいいのかもしれませんね。

■第2位/「Cカップ」
・「大きすぎるのも好きではないので、程々なほうがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「平均的な大きさが好き」(29歳/医療・福祉/その他)

・「Cカップでも十分な大きさだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

年代によって多少の差はあるものの、日本人女性の平均的なバストサイズといわれるのがB~Cカップ。男性たちも平均的なところがいい、大きすぎず、小さすぎずという程々なところがいいと思っているようです。それほどバストの大きさにこだわりがないという男性ならCカップでも十分な大きさだと感じるみたいですね。

■第3位/「Eカップ」
・「なかなかの胸の大きさだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「揉み応えがあるから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「垂れ気味好き」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

Eカップといえば一般的にかなり大きい部類に入りますが、「なかなかの胸の大きさ」という回答があるように男性もそれがわかっているようですね。確かにこのくらいのサイズになるとバストが片手におさまりきらず男性の手でも揉み応えはありそう。ちょっと垂れ気味になったEカップがいいというマニアックな意見もあるようです。

■まとめ
FカップやGカップなんていうグラビアアイドルも少なくありませんが、男性にとってはあくまで観賞用ということなのか実際に理想としているのは、それよりも小さめなサイズのようです。ランキングに入っているEカップやGカップは確かに大きいですが、Cカップ、Dカップくらいならけっこういますよね。男性の本音としては、バストの大きな女性を見るのは好きだけど、自分の彼女という前提で考えると少し控えめなバストのほうが印象はいいといったところでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. あれ、また新しい彼氏…恋人が途絶えない女性の特徴5つ
    あれ、また新しい彼氏…恋人が途絶えない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ハマると抜け出せない!ツンデレ女子に男性がグッと来た5つの行動
    ハマると抜け出せない!ツンデレ女子に男性がグッと来た5つの行動
    モデルプレス
  3. 男性をイチコロ!ふわふわ女子になる4つの方法
    男性をイチコロ!ふわふわ女子になる4つの方法
    モデルプレス
  4. イルミ150万個&沖縄最大級のレーザーショーがXmasをド派手に演出
    イルミ150万個&沖縄最大級のレーザーショーがXmasをド派手に演出
    女子旅プレス
  5. 1060発の豪華花火&ナイアガラの滝が彩る 横浜で年越しカウントダウン
    1060発の豪華花火&ナイアガラの滝が彩る 横浜で年越しカウントダウン
    女子旅プレス
  6. モラハラ彼氏とは別れて正解!次の恋に進むため、覚えておきたい「3つの大切なこと」
    モラハラ彼氏とは別れて正解!次の恋に進むため、覚えておきたい「3つの大切なこと」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事