男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ(Photo by Kassandra/Fotolia)【モデルプレス】

男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ

2015.12.18 17:00

男性をドキドキさせたい…。好きな人の目を自分に向けさせたい…。そんな思いでいっぱいになっていませんか?男性をドキドキさせる仕草や行動はありますが、中でも目線はとても大切。女性の目線は男性の心を掴むポイントになります。そこで今回は、男性がドキドキさせる目線の使い方を5つ紹介します。


好きな人の視線を受け取る

仕事・授業中など、好きな人からの視線を感じるときに、あなたはどうしているでしょうか?

せっかく好きな人が見つめてくれるのですから、相手の視線をしっかり受け取らなければ損です。

好きな人の目線を感じたときは、相手を見つめ返してください。

しっかりと相手からの視線を受け取ることで認めてくれたと感じます。さらに、ほほ笑みをプラスすると男性はドキドキすること間違いなしですよ。

彼の視線を受け取ろう(Photo by gromovataya)
彼の視線を受け取ろう(Photo by gromovataya)

話をするときは相手の目を見る

男性は気になる人が話をしているとき、相手の目をまっすぐ見つめる傾向があります。

しかし、まったく気にならない相手だと話を聞かず、目線も違う方向に向いているのです。

男性は相手が話をしているときに目を見つめますが、女性は違います。

女性は、自分が話をしているときに気になる人の目を見つめる傾向があるのです。

このように、男女によって目線の使い方が異なることを頭の中に入れておいてください。

そして、男性をドキドキさせたい場合は、できるだけ目線を相手に合わせましょう。日本人は恥ずかしがり屋が多く、なかなか相手と目線を合わせようとしません。

しかし、積極的に合わせられるかどうかが、ドキドキさせる大きなポイントになりますよ。

遠くに相手がいる場合は目が合うまで見つめる

基本的に、ほとんどの人は見られても嫌な思いをしないので安心してください。

「じっと見つめると嫌われるのでは?」と不安になりがちですが、大半は異性から見られて嫌な思いをしていないのです。

ただし、見つめ方によっては相手が不信感を抱く場合もあるので、注意しましょう。

もし、大好きな人が遠くにいる場合、目が合うまで相手を見つめてください。そして、相手と目が合った瞬間目線を逸らしましょう。

そうすれば、男性は疑問に思います。1回目が合っただけでは確信しませんが、何度も目を逸らすことで「自分のことが気になっているのかな?」とあなたを意識し始めるのです。

緊張のあまり、好きな人と目を合わせられない人は、ぜひ遠くから目線を使ってみましょう。

印象に強く残るように…(Photo by bart78)
印象に強く残るように…(Photo by bart78)

首をかしげながらのぞき込む

よく、男性をドキドキさせるために上目遣いが効果的だと言われています。

上目遣いももちろん男性をドキドキさせますが、今回おすすめしたいのは首をかしげながらのぞき込むことです。

男性と街中を歩いているとき、ふと隣にいる男性を見つめてください。相手がほかの方向を見ているのなら自分に目線が向けられるまで見つめましょう。

また、女性の首をかしげる行為は、男性をドキドキさせるので、首をかしげながらのぞき込むと、さらに効果的ですよ。

目が合ったときは「笑顔」

ふと男性と目が合ったときは「笑顔」を向けてください。目が合った瞬間、ニコッとするだけで男性はドキッとします。

そして、そのまま目線を外しましょう。笑顔を瞬間的に見せることで、男性はドキドキしっ放しです。

「相手はどんな人なのか」「自分に好意を寄せているのか」と、笑顔を向けてくれたあなたのことで頭がいっぱいになります。

男性をドキドキさせるには、女性の輝く「笑顔」が欠かせませんよ。

彼をドキドキさせちゃおう(Photo by fenriswolf)
彼をドキドキさせちゃおう(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

好きな人を自分に意識させるには相手を見つめ続けることが大切です。

誰よりも好きな人と目が合わせられるように工夫してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
    そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
    モデルプレス
  3. 目つぶって…男性がキスしたくなる瞬間10選
    目つぶって…男性がキスしたくなる瞬間10選
    モデルプレス
  4. 彼氏へのプレゼントネタ切れ解決!おすすめギフト5選
    彼氏へのプレゼントネタ切れ解決!おすすめギフト5選
    モデルプレス
  5. デートに誘われる女性と誘われない女性の違い5つ
    デートに誘われる女性と誘われない女性の違い5つ
    モデルプレス
  6. 思わずオッケー!クリスマスの告白を成功させる方法5つ
    思わずオッケー!クリスマスの告白を成功させる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事