なんで色っぽいんだろ? 露出は少ないのにセクシーな女性の特徴4つ

なんで色っぽいんだろ? 露出は少ないのにセクシーな女性の特徴4つ

2015.11.30 19:45
露出度が高いわけではないのに、同性から見てもどこか色気を感じる女性っていますよね。しかし、男性と女性とではそう感じるポイントは違う!? 男性に、露出が少ない服装なのに色気を感じる女性の特徴について聞いてみました。

■体のラインがわかる服
・「ニットのセーターなど、体のラインがわかる服装」(31歳/情報・IT/技術職)

・「タイトな服で、スタイルの良さに色気を感じる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボディーラインがはっきりと出るような服装。女性らしいボディーラインが出ているとそれだけで色気が出ている」(33歳/情報・IT/技術職)

ダボっとした大きめの服を着るのが流行っていたり、冬場は重ね着や厚手のもこもこした服を着たりしますが、細身のニットやタイトめな服などを好む男性は多いよう。体のラインがはっきりと出ている服ほど色気を感じるそうです。

■チラリズムの美学
・「髪型がアップにしていて、うなじから首が見える格好だと色気を感じる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「鎖骨が見えている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スリットを入れたスカートなどを着用していると、チラリズムでセクシーに見える」(36歳/情報・IT/技術職)

着物を着て髪の毛をアップにしたときの女性の「うなじ」はなんとも色っぽいですよね。それと同じように、うなじや鎖骨、スリットなど、露出が少ない中にもチラリとみえる肌に色気を感じる男性は多くいるようです。

■メイクで色気を
・「メイクを色気あるように工夫している」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「唇などの化粧が露骨に出ている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「唇が艶っぽい」(39歳/情報・IT/技術職)

露出が少ない格好をしているときは、唇を艶っぽくするなど、ちょっと派手めなセクシーメイクをすることで色気をプラス。普段は嫌厭されがちな派手なメイクも、唯一露出している顔で色気を演出していると好印象に感じるようです。

■肌がきれいな女性
・「健康的な肌」(31歳/情報・IT/技術職)

・「肌のきれいさが際立つ服装」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「黒髪のサラサラな女性には色気を感じます」(35歳/通信/事務系専門職)

肌は人間が生まれてからずっと身につけている服とも言えます。その肌がきれいであること、また肌がきれいに見える服装をしていることに色気を感じるという男性も。また髪も同様で、きれいな髪の毛は色気を演出する要素になりうるようです。

■まとめ

これから寒くなってくると、厚着ばかりになり、露出もだんだん減ってきてしまいます。女性に冷えは大敵なので、もちろん防寒は大事です。ですが、露出の少ない格好をしたときには、どこかひとつに色気を演出する要素を持たせてもいいのかもしれません。垣間見える色気にひかれる男性も現れるたりして!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. USJ、世界初のライドアトラクションが誕生 “六感”を刺激する疾走体験
    USJ、世界初のライドアトラクションが誕生 “六感”を刺激する疾走体験
    女子旅プレス
  2. あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    モデルプレス
  3. 私に魅力がないから?「私の彼氏に手を出す姉」を何とかやめさせたい!
    私に魅力がないから?「私の彼氏に手を出す姉」を何とかやめさせたい!
    ハウコレ
  4. 男子がそそられるのはどっち? 「イチャイチャ系甘え女子」or「サバサバ系ドライ女子」
    男子がそそられるのはどっち? 「イチャイチャ系甘え女子」or「サバサバ系ドライ女子」
    マイナビウーマン
  5. 女子にとって永遠のテーマ!『キラキラ女子』になる秘訣・4選
    女子にとって永遠のテーマ!『キラキラ女子』になる秘訣・4選
    ハウコレ
  6. 私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事