ああ、ショック! 彼女を抱きしめたときにガッカリした経験5選

ああ、ショック! 彼女を抱きしめたときにガッカリした経験5選

2015.11.27 16:52
彼に抱きしめられる瞬間は、女性にとっては何よりうれしいひとときですが、一方男性たちの中には、「ガッカリした」という経験がある人もいるようです。女性たちにとってはかなりショックなエピソードですが、こっそり男性たちに語ってもらいました。

■太っていた

・「思ったより肉がついていたとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「予想以上にふくよかだったこと」(28歳/金融・証券/専門職)

・「背中まわりの肉づきがよかったこと。スレンダーな女性が好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もっとも多かった回答は、ズバリ太っていた、ということ。男性たちはしっかりチェックしているようです。抱きしめながらこんなことを考えているなんて! と逆にショックを受ける女性たちも多いかも。

■痩せすぎでガッカリ

・「見た目よりきゃしゃで、硬く感じてしまったとき(骨を感じてしまう感覚)」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「骨感があってガッカリした。やわらかさがあってほしかったから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細すぎて、抱きしめている感じがしなくてガッカリした」(33歳/小売店/事務系専門職)

一方で痩せすぎていてガッカリ、という声があるのも事実。男性たちにはないやわらかさを女性に求めている人も多く、細すぎて骨ばっているのもガッカリしてしまうようです。男性の好み、なかなか難しいですね。

■おなかまわりの肉が

・「腹の肉がすごかった。もっと痩せてると思ったからちょっとガッカリ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「意外とおなかに肉がついていたこと。おなかの肉はショックだった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「おなかの肉が余っていた」(38歳/通信/技術職)

抱きしめたときに特に気になるのがおなかまわりのぜい肉のよう。確かにおなかの肉が余っているのは問題ですが、ここを減らすのはなかなか難しいもの。日ごろから腹筋でもしておかないといけないのかもしれません!

■胸がなかった

・「貧乳なので柔らかい感触がなくてガッカリした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸がない。がりがり」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

抱きしめたときに気づかれてしまうものに、胸の大きさがあります。普段は何とか隠せていても、このときばかりは隠せませんよね? ふくよかな胸も、男性たちにとっては魅力的なパーツのようですね。

■頭皮のにおいが

・「頭皮のにおいが気になった」(37歳/公務員・団体職員/技術職)

男性のほうが身長が高いことが多く、抱きしめたときに男性の鼻の辺りに女性の頭がくることはよくありますよね。急接近するからこそ、においには気をつけたいところですが、頭皮のにおいは自分でチェックができないので、ケアがおろそかになっている女性も多いみたいですね。

男性たちがガッカリしたエピソードは、女性にとってはどれも耳が痛い話ばかりですね。
どうすることもできないこともありますが、気をつけていればなおせることもあるので、男性にガッカリされないよう、ケアは日ごろからしっかりとしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 忙しい彼も喜ぶ!甘え上手な女子5つのテクニック
    忙しい彼も喜ぶ!甘え上手な女子5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 12星座別「絶叫マシンに乗ったとき」あるある
    12星座別「絶叫マシンに乗ったとき」あるある
    ハウコレ
  3. 「透け」が三度の飯より好き!? 男子がひそかに期待している「職場女子の言動」4選
    「透け」が三度の飯より好き!? 男子がひそかに期待している「職場女子の言動」4選
    マイナビウーマン
  4. 「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    「この子をお嫁さんにしたいなあ」と男性が感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 12星座別「宝くじが100 万円あたったら」あるある
    12星座別「宝くじが100 万円あたったら」あるある
    ハウコレ
  6. ロサンゼルスで絶対行きたい有名観光スポット12選
    ロサンゼルスで絶対行きたい有名観光スポット12選
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ
  2. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  3. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  4. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  5. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  6. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  7. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  8. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  9. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学

あなたにおすすめの記事