どうこうしたい訳じゃない? 男子が「目の保養」にしてる女性って、どんな人?

どうこうしたい訳じゃない? 男子が「目の保養」にしてる女性って、どんな人?

2015.11.25 19:58
お近づきにはなれない感じだけど、見かけるだけで心が癒される……。そんな存在を「目の保養」なんてよく言いますよね。自分の職場やよく行くお店に、そういう存在がいる人も少なくないでしょう。目の保養ができるだけで、テンションが上がりますよね。また、女性だけではなく、男性だって目の保養を求めています。そこで今回は男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.職場や行きつけのお店などに、目の保養になるような異性はいますか?

「いる」……10.0%
「いない」……90.0%

10人に1人の男性が「目の保養になる女性がいる」と答えていますね。では、彼らがどんな人を見て「目の保養だなぁ」と感じているか、詳しく見てみましょう。

■職場
・「職場の人で、優しい笑顔が保養になる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「あとから異動でやってきた女性」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ただの同僚。歩く姿がセクシー」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい女性の同僚がいる」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

職場に目の保養となすようなイケメンがいると、仕事にやる気が出るというもの。男性だってきっと同じなんでしょうね。

■お店

・「よく行く定食屋のパートの女性。笑顔を見て癒される」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「数カ月に一回くらい行く、カレー屋さんの店員さん。優しい笑顔に癒されます」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「すごい美人で接客業のため愛想もよくて、通るたびにガン見してます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

親しすぎない程よい距離だからこそ、アラが見えず、ただただ癒される「目の保養」。起き入りの店員さんがいるお店には、ついつい通ってしまいます。

■趣味
・「テニススクールで一緒の女性。彼女のスコートから出る太ももが目の保養。」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

職場やお店ではなく、ジムや趣味に関する場所でもこんな出会いが。トレーニングや趣味以上に、その人に集中してしまいそうです。

日常の中に目の保養的な存在がいると、それだけで生活にハリが出ます。「私にはいないなぁ」という人は、まず自分が目の保養になるように、自分磨きをがんばってみてはいかがでしょうか? 今まで気が付かなかった素敵な男性が、スッと寄って来るかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 勘違い?あるある?男子が思う「清楚系女子ってこうだよね」4つ
    勘違い?あるある?男子が思う「清楚系女子ってこうだよね」4つ
    ハウコレ
  2. 最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    モデルプレス
  3. これぞ理想! 男性が思う「健康的な美人」の条件3選
    これぞ理想! 男性が思う「健康的な美人」の条件3選
    マイナビウーマン
  4. キラキラの世界にうっとり 40万球の光輝く“星降るイルミ”が美しい
    キラキラの世界にうっとり 40万球の光輝く“星降るイルミ”が美しい
    女子旅プレス
  5. 海外旅行の大ピンチ! トイレが見つからないとき、女子が実践している4つの対処法
    海外旅行の大ピンチ! トイレが見つからないとき、女子が実践している4つの対処法
    マイナビウーマン
  6. 日本に本場ドイツのXmasマーケットが誕生 あったかグルメも勢揃い
    日本に本場ドイツのXmasマーケットが誕生 あったかグルメも勢揃い
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動
    Grapps
  2. 両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    両親に旅館宿泊をプレゼントしたら…母「”キャンセル”されてるって…」私「え?」確認すると⇒旅館スタッフの対応に絶句…
    Grapps
  3. 交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    交際2ヶ月の”スピード婚”!?しかし『実は、俺…』”夫の告白”とは…⇒ずっと一緒にいたかった…【長続きの本当の秘訣】3つ
    愛カツ
  4. 【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    【出産後】夫「まわりの新卒は…」いつまでも“学生気分の夫”は不満タラタラで…!?⇒カップルが直面する【価値観の違い】
    愛カツ
  5. 家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    家族での食事会。出前で『お寿司』を注文した嫁…義姉「お寿司?!私生ものダメなんだけど!」→直後、嫁の返答に義姉動揺…!?
    愛カツ
  6. 「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    「味濃いめ、脂多め、麺普通で」“家系ラーメン”に通いつめていた男性→ある日『味噌汁』をひと口飲んだ瞬間…異変に気がつきゾッ!
    愛カツ
  7. 結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    結婚式へ向かう道中、車内で『ご祝儀の金額』の話題になり…「3万円で大丈夫かな?」→直後、1人の同僚の金額を聞き…一同呆然!?
    愛カツ
  8. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事