何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ(Photo by Alexo)【モデルプレス】

何だか気になっちゃう…男性に意識させる女性の行動5つ

2015.12.23 23:00

人によって好みは違いますが、女性のふとした行動で男性は意識するものです。好きな人にどうアピールすれば良いのか悩んでいる人は、「行動」で男性の心を掴むことが大切。そこで今回は、男性が意識しちゃう女性の行動をご紹介していきます。


落ちこんでいるときの励まし

誰だって仕事やプライベートで落ちこむことがありますよね。

弱っているときに浸けこめとまでは言いませんが、落ちこんでいるときの“励まし”はとても効果的ですよ。

男性が弱っているときは、相手にとって励ましとなる行動を起こしてください。

たとえば、仕事で落ちこんでいる場合は飲みに誘う、おいしいレストランに連れていく。

「とことん付き合ってあげるよ」と優しく声をかけてくださいね。

相手を思いやる優しさで、男性の心を掴んじゃいましょう。

オンとオフがハッキリしているとき

普段一生懸命で真面目な人がギャグをしたり、逆にいつもふざけている人が真面目になったりするとギャップを感じますよね。

オンとオフがハッキリしている女性ほど、男性はドキッとするものです。

仕事は仕事、娯楽は娯楽と、オンとオフの差を出していきましょう。

自分の性格や日頃の行動を改めつつ、どうすればギャップが出せるのか考えてみてください。

男性はふとした女性の行動でギャップを感じますよ。

男性はふとした女性の行動でギャップを感じるもの(Photo by wavebreakmedia)
男性はふとした女性の行動でギャップを感じるもの(Photo by wavebreakmedia)

毎朝笑顔で挨拶

女性の笑顔は男性にとって特別なものです

コンプレックスを持っていても、女性の笑顔は男性の心を癒す力を持っています。

普段意識していない相手でも、自分に明るい笑顔を向けられると、意識してしまうもの。

女性の武器となる「笑顔」を最大限活かしてください。

職場や学校で毎日会う人には、毎朝笑顔で挨拶していきましょう。

何度も繰り返すことで、男性はあなたを覚えて意識するようになりますよ。

困っているときに助ける

仕事や勉強など、男性が困っているときは、すぐに手を差しのべてください。

落ちこんでいるときの励ましと同時に、困っているときの助けも男性に大きな印象を残します。

彼が残業をしているなら「手伝おうか?」と声をかけてあげてください。

大好きな人が困っていると“手助けになれたら良いな”と思いますよね。

ちょっとした声かけでも男性はありがたく感じるはずです。自然と距離も縮まるでしょう。

男性が弱ったところを助けよう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
男性が弱ったところを助けよう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

自分が困ったときは頼る

男性が困っているときに助けてあげるのも良いですが、逆パターンも効果的です。

男性は女性よりもプライドが高いので頼られると「自分を必要としてくれている」と感じます。

そのため、困ったとき、悩んでいるときは男性に相談してください。

「誰にも話してないけれど…」と“あなただけ”と意識させれば、さらに男性はあなたを意識するでしょう。

男性目線でいるkとおが大切(Photo by adam121)
男性目線でいるkとおが大切(Photo by adam121)
いかがでしたか?

男性に自分のことを意識させるためには、男性目線になって考えることが大切です。

相手が何を必要としているのか、好みや様子をリサーチして行動してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    彼女にはなれないの?友達止まりになっちゃう女性5つの原因
    モデルプレス
  2. 絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    絶対に幸せになれる“イイ女”6つの特徴
    モデルプレス
  3. 元カノを紹介された時の神対応5つ
    元カノを紹介された時の神対応5つ
    モデルプレス
  4. 俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    俺の彼女可愛すぎ!自慢したくなる5つの特徴
    モデルプレス
  5. 「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
    男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事