寒さ対策とイチャイチャで常夏気分に! 夜景デートのマストアイテム4選

寒さ対策とイチャイチャで常夏気分に! 夜景デートのマストアイテム4選

2015.11.18 19:43
もうすぐクリスマス! 各地でイルミネーションの点灯式が行われています。冬の夜空は空気が澄んでいるので、夜景鑑賞にもぴったりですが、寒さが気になるところです。そこで今回は働く女性に、夜景デートをホットに過ごすマストアイテムを教えてもらいました。

■防寒対策は万全に!
・「マフラー、手袋、ホッカイロ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「マフラーとホッカイロで、暑いかな? くらいが丁度良い。寒くて自分が不機嫌になってしまったことがあるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「張るタイプのホカロンを、足裏と腰&おなかに張る。手袋も必須。暑くなったら脱げばいいというスタンスで、あったかくしてくこと」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

できるだけ空気にふれる面積を少なくするのは必須。それでも寒さが厳しいときには、カイロが欠かせません。おなかと背中、さらに足にもはりましょう。完全防備で10個もはったという女性も見られました。

■備えあれば憂いなし

・「膝掛け。寒すぎたらはおることができるので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「肩掛けにもマフラーにもなる厚手のストールを持って、オシャレだけど温かいものとして使えます」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

ストールは折りたためばバッグにも入るし、1枚あると安心ですね。くるまるもよし、膝に掛けるもよし。シンプルなデザインを選べば、さまざまなファッションと合わせることが可能です。

■見えないところに工夫を
・「腹巻をつける。つけるとつけないではだいぶ寒さが違うから」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「裏起毛タイツ、スカートでも暖かい」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「ユニクロのヒートテック。薄手だし風も通さないので重宝している」(32歳/不動産/専門職)
・「唐辛子入の靴下。足先の冷えがだいぶ改善する」(24歳/食品・飲料/専門職)

ヒートテックに代表される防寒機能ウエアは、薄くて着膨れしないので、デートにも最適ですね。裏起毛など、あたたかい素材の洋服をチョイスするのも冬らしくておすすめ。腹巻きは本当にあたたかくてオススメですが、彼に見られないように……。

■ラブラブ度がUP!

・「温かいコーヒーをポットに入れて持っていくと、彼と仲良く飲むことができます」(31歳/その他)
・「大きめのストール。2人で羽織れるので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「貼るカイロ。おなかに張っておいて、相手が寒がったら服の上から触らせてあげると距離が縮まる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

夜景デートは寒さでイライラしてしまい、ケンカになってしまうことも。それを防ぐためにも、密着度をアップさせるのはいい作戦ですね! コーヒーにちょこっとウィスキーを入れると、さらにポカポカしてオススメ。ただし、運転する場合はNGですが……。

夜景デートを楽しむために、さまざまな工夫をしているようですね。それでも、「寒いから行きたくない!」という意見もちらほら。そんなアナタのために、室内から夜景を鑑賞できるスポットを紹介します!

まずは東京都庁の展望室。地上202mの高さから、東京の夜景を楽しむことができます。北東方面には東京スカイツリー、南東方面には東京タワーが見えるそう。23時まで開室しているので、会社帰りに立ち寄ることもできます。無料なのもうれしいところです。

都庁の近くの新宿NSビルも要チェック。上層階のレストラン街では、窓に面した席から夜景を楽しめます。おいしい料理とお酒をいただきながら夜景を鑑賞してみては?

臨海エリアの夜景を楽しみたいなら、テレコムセンター展望台へ。パレットタウンの大観覧車やレインボーブリッジを一望できます。入場料は大人500円。パーティー等で貸切になることがあるようなので、事前に確認した方がいいかも。

世界貿易センタービルディングの40Fにある展望台「シーサイド・トップ」はデートにおすすめ。ペアシートやソファがあるので、ゆっくり夜景を楽しむことができます。入場料は620円。大人のムードが満点です。

きらめく光を見ていると、それだけで癒やされますよね。クリスマスイルミネーションもスタートし、夜景鑑賞にはぴったりのシーズン。彼と一緒にロマンティックな夜を楽しみましょう!

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 可愛い冬の風物詩、カピバラ一家の入浴姿にほっこり
    可愛い冬の風物詩、カピバラ一家の入浴姿にほっこり
    女子旅プレス
  2. お互いに初めての恋人…不安な私にアドバイスが欲しい!
    お互いに初めての恋人…不安な私にアドバイスが欲しい!
    ハウコレ
  3. 男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    モデルプレス
  4. もしかして口説かれてる?モテ男が本気で口説くときの言動・4つ
    もしかして口説かれてる?モテ男が本気で口説くときの言動・4つ
    ハウコレ
  5. もしかして口説かれてる?モテ男が本気で口説くときの言動・4つ
    もしかして口説かれてる?モテ男が本気で口説くときの言動・4つ
    ハウコレ
  6. 大阪「EXPOCITY」施設内部が公開 全305店舗&8つの大型エンタメ施設が集結
    大阪「EXPOCITY」施設内部が公開 全305店舗&8つの大型エンタメ施設が集結
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻のための<娘の手作りパン>を食べつくした夫!?だが「黙ってついてきて」妻の<報復>にボロボロに…【夫婦間のすれ違いへの対応法】
    妻のための<娘の手作りパン>を食べつくした夫!?だが「黙ってついてきて」妻の<報復>にボロボロに…【夫婦間のすれ違いへの対応法】
    愛カツ
  2. 妻の妊娠報告に、“異様な”反応をする夫!?「それってつまり…」実は<顔面蒼白>になるワケが…【夫婦の不安を乗り越えるコツ】
    妻の妊娠報告に、“異様な”反応をする夫!?「それってつまり…」実は<顔面蒼白>になるワケが…【夫婦の不安を乗り越えるコツ】
    愛カツ
  3. 「残業だから」いつも帰りが遅い夫に違和感。数日後、友人から告げられた”最悪の事実”に…「やっぱり」【夫の浮気を見抜くサイン】
    「残業だから」いつも帰りが遅い夫に違和感。数日後、友人から告げられた”最悪の事実”に…「やっぱり」【夫の浮気を見抜くサイン】
    愛カツ
  4. 【星座別】「回避型」相手と親密な関係を築くのを避ける女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「回避型」相手と親密な関係を築くのを避ける女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 「暇さえあれば触れたい...」3つのボディタッチから分かる【彼氏のベタ惚れ度】
    「暇さえあれば触れたい...」3つのボディタッチから分かる【彼氏のベタ惚れ度】
    ハウコレ
  6. 1ヶ月で別れた元カノに”未練タラタラ”の男性上司。数日後、ニヤリと微笑んだ上司が”禁断の行動”に…【彼氏と長続きするコツ】
    1ヶ月で別れた元カノに”未練タラタラ”の男性上司。数日後、ニヤリと微笑んだ上司が”禁断の行動”に…【彼氏と長続きするコツ】
    愛カツ
  7. 姉の彼氏と<略奪婚>した妹を…庇う両親!?疎遠になり数年後⇒実家を訪れた姉が“見た”のは…【家族の問題への向き合い方】
    姉の彼氏と<略奪婚>した妹を…庇う両親!?疎遠になり数年後⇒実家を訪れた姉が“見た”のは…【家族の問題への向き合い方】
    愛カツ
  8. 【星座別】「回避型」の恋愛とは?相手をつい避けてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】「回避型」の恋愛とは?相手をつい避けてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 【意識するだけで激変】キスする時に意識すべき“たった3つのこと”って?
    【意識するだけで激変】キスする時に意識すべき“たった3つのこと”って?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事