男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)【モデルプレス】

男性がついつい守りたくなる“守られ女子”5つの特徴

2015.11.16 18:00

男性がついつい守りたくなる女性。きっとそんな存在になれたら、いつまでも愛され続けるはず。

でも、男性が守りたくなる女性とは一体どんな女性なんでしょうか?

そこで今回は、男性がついつい守りたくなってしまう“守られ女子”の特徴を5つご紹介します。

早速チェックして、あなたも男性に守られる“守られ女子”になってみませんか?

おっとりしている

「おっとりした話し方をしている女の子って、何だかふわっとしたイメージがある。風に吹かれたら飛ばされちゃいそうで、何だか守りたくなっちゃうよね」(19歳/大学生)

男子が守りたくなるのは、女性らしさを持った女性。

特に、おっとりした話し方や雰囲気は、男性にはなかなか少ない、女性だからこそ持つ雰囲気ですよね。

そんなふわっとしたイメージの女性に対しては、男性は何だか世話を焼いてあげたり、守りたくなったりするよう。

ついついいろいろ教えてあげたり、手を差し伸ばしたりしたくなるのだとか。

おっとりした雰囲気は、話し方や動作から滲み出てくるものが大きいです。

ゆっくりした話し方や動作を心がけていきましょうね。

彼が守りたい!と思うような女性になろう(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
彼が守りたい!と思うような女性になろう(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

信じやすい

「ちょっとした冗談もすぐ信じちゃう会社の後輩。騙されやすくてちょっと心配なところと、染まってない真っ白な感じがすごくいい」(25歳/不動産)

何事も信じやすくて、男性にからかわれることも多い女性。

でも実は男性は、そんな女性をからかいつつも「可愛いな」「守ってあげたいな」と思っているようです。

信じやすく騙されやすいような女性は、男性にとって純真無垢で放っておけない存在。

放っておけないからこそ、からかってしまうこともあるのでしょう。

そのからかいは、実は好意の裏返し。

たとえからかわれても、彼にとって悪意はないので、心配せず受け入れましょうね。

危なっかしいところがある

「ちょっと頼りないなーっていうくらい危なっかしい女友達。ドジだなぁ、バカだなぁなんて思うけど、一方で守ってあげたいな、俺が助けてあげたいな、なんて思っちゃう」(20歳/専門学生)

少し危なっかしいところや、頼りないところがある女性に対して、思わず男性は守りたくなるのだとか。

確かに、完璧な女性は守ろうと思わなくても、一人でもどうにかなりそうなイメージがありますよね。

逆に、少しダメなところがあると、この子を放っておいたら生きていけないんじゃないか…なんて思ってしまうから、男性は守りたくなるのでしょう。

失敗を知られると恥ずかしいから…なんて無駄に出来る女性を演じるよりも、ありのままの自分でダメな部分も受け入れてもらう方が、男性は守りたくなるのかもしれませんね。

気になる彼の男心くすぐろう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
気になる彼の男心くすぐろう(Photo by gstockstudio/Fotolia)

健気に尽くしてくれる

「やっぱり献身的に尽くしてくれる女性って、その分こっちも尽くしたくなるし、失いたくない。守りたいって強く思うね」(28歳/飲食店)

男性は自分に尽くしてくれる女性には、その分自分も愛情を返したいと考えるのだとか。

だからこそ、健気に尽くして、細やかに男性を支えてくれる女性に、男性はずっと守りたくなるようです。

自分のことにも恋に対しても真剣で、頑張り屋さんな女性は、きっと男性が守りたくなる女性になれるはず。

ただし、相手のことをきちんと思いやった尽くし方が大切。

自分の願望を押し付けたり、彼をダメにするような何もかもしてあげたりするような尽くし方はNGですよ。

あくまで、彼をサポートするという意識でいましょうね。

ポロっと弱音をはく

「すごく頑張っている彼女が、ポロッと僕の前で弱音をはいた。思わずギュッて抱きしめてしまったよ」(26歳/アパレル)

いつも笑顔で頑張る女性が、ポロッと弱音をはく。

そんなギャップに、男性はキュンとやられてしまうようです。

それが自分の前でだけこぼす弱音であったら…もう男性はあなたを一生守りたくなることでしょう。

ネガティブはモテないなんて言いますが、たまには弱音をこぼすことも大切ですよ。

いつまでも守られ、愛される女性へ…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
いつまでも守られ、愛される女性へ…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がついつい守りたくなる女性には、誰もがちょっと心がけることでなることが出来るのですね。

あなただって、ご紹介した5つを意識すれば、きっと気になる彼の男心をくすぐることが出来るでしょう。

男性が守りたくなる女性は、長く愛される女性でもあります。

あなたもそんな愛され守られ続ける、“守られ女子”を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どこまで許せる?彼女のわがまま5選
    どこまで許せる?彼女のわがまま5選
    モデルプレス
  2. モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モデルプレス
  3. いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ
    彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ
    モデルプレス
  5. 密かにモテてるかも?恋愛小悪魔度チェック
    密かにモテてるかも?恋愛小悪魔度チェック
    モデルプレス
  6. 可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事