本当にモテる“素敵女子”は女性にも愛される!5つの秘訣(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

本当にモテる“素敵女子”は女性にも愛される!5つの秘訣

2015.11.11 09:00

男性にモテる女性は、同性から嫉妬されたり、あざとさが見え隠れしていたりで、嫌わられことも多いもの。

でも、世の中には同性から愛されて、男性にも愛される、そんなモテる女性も存在するのです。

そんな女性の大きな特徴は、性格がいいということ。

でも、どういった子だと性格がいいと思われて、男女ともに好かれるのでしょうか?

そこで今回は、本当に人からモテる素敵女子の愛される秘訣を5つご紹介。

早速チェックしてみましょう。

自慢も謙遜もしない

「『ほんと○○って可愛いしモテるよね』ってちょっとチクリとした嫌味を言ったつもりが、『えー本当に?そう思われてたら嬉しいな。ありがとう!』って言われて、すっかり毒気が抜かれてしまった」(25歳・女性)

自分がモテるとか、何をやっただとか、自慢してくる人が好かれないのは男女でも同じことですよね。

かと言って、謙遜すると「本当はそう思ってるくせに」なんて思われることもあるでしょう。

なので、一番正しいのは自慢だけでなく、何か自分のことを言われた時は、「本当に?嬉しい!」と受け入れて喜ぶことです。

それが素直な反応であればあるほど、たとえ嫌味で言った相手にすら不快感を与えないことになりますよ。

謙遜することもすべてがすべて正しいわけではないのです。

素直に喜んだほうが、「なんだかこの子可愛いな」と男女ともに思ってもらえますよ。

同性を敵に回すべきじゃない(Photo by wavebreakmedia)
同性を敵に回すべきじゃない(Photo by wavebreakmedia)

誰に対しても等しい対応

「男に対しても女性に対しても、対応が全然変わらない。媚びてくる感じとかが一切しなくて、さっぱりしてていいなって思う」(29歳・男性)

男性と女性で態度を変えてしまう人は、女性に嫌われるのはもちろんですが、そのことがバレてしまった時に一気に男性にも嫌われてしまいます。

もちろん好きな人に対して多少態度が変わってしまうのは仕方のないこと。

ですが、男女だからといって態度を変えてしまうのは、結果的にモテには繋がりませんよ。

男性の前でも女性の前でも、着飾らないありのままの自分でいましょう。

また、彼氏や気になる男性との用事を優先して、元々決まっていた友達との用事をキャンセルする…といったような行動も嫌われるもと。

男を優先するのは、女性からの反感を買うので、やめておきましょうね。

恋に対して真っ直ぐ

「恋に対して本当に真っ直ぐぶつかって行く友達。抜け駆けしたりとか、あざといモテテクとかを使ったりしないから、何だかこっちも応援したくなる」(21歳・女性)

思わず恋を応援したくなる女性っていますよね。

そんな女性は、恋に対して真っ直ぐなもの。

純粋だったり、一途だったりするのです。

恋において同性を味方につけるのは、後々大きな利点になってきますよ。

恋に対して真っ直ぐに向き合って、恋を応援されるような女性になりましょう。

男性にも女性にも愛されよう(Photo by wavebreakmedia)
男性にも女性にも愛されよう(Photo by wavebreakmedia)

失敗を素直に受け入れる

「ちょっとした失敗も『私が悪くない』『だって○○があったから』じゃなくて、『ごめん失敗しちゃって』とかきちんと受け入れる子はなんかいいなって思うよ。失敗だって成長に必要なことなんだから、何も悪いいことはない。完璧なふりをされるよりこっちの方がいいよ」(31歳・男)

男性は完璧な女性よりも、少し抜けているような女性に惹かれるもの。

失敗を隠したり誤魔化したりする必要はありません。

そういった時は素直に謝ったり、周りに頼ったりしましょう。

見栄を張らない、強がらない姿は女性からも共感を得られるはずです。

完璧なふりをするよりも、失敗しても受け入れて次のことに動ける女性になりましょう。

人の印象を下げない

「結局のところ、人に対して悪いこと言わないっていうのが好かれる理由だよね。みんなで悪口言ってても、彼女がいると、気付いたらその子の見え方が変わっていたりするもの」(23歳・女性)

人の悪口を決して言わないのは人として大切なこと。

ですが、集まったら悪口大会…なんてこともありますよね。

そこで一切悪口を言わなくても、「なんだよこいついい子ぶって」なんて思われてしまうことも。

そんな時は、「確かにそうだよね。でも○○ちゃんのこういうところはいると助かるよね」なんてそっとフォローすることが大切。

否定するのではなく、一度受け止めて別のいいところを提示するんです。

そうすることで気付いたら、彼女のイメージが上がっていた…なんてことも。

人の印象を下げることは、後々自分の印象を下げることに繋がります。

出来るなら、他の人の印象を上げるように行動したいですね。

真にモテる女性へ…(Photo by wavebreakmedia)
真にモテる女性へ…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性にとっても女性にとっても嫌味のない女性。

そんな女性こそ、本当にモテる素敵女子なのです。

あなたもこうした行動を心がけて、素敵女子を目指してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス
  2. してみたい…男性“理想のイチャイチャ”5選
    してみたい…男性“理想のイチャイチャ”5選
    モデルプレス
  3. 鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ
    鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ
    モデルプレス
  4. 恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    モデルプレス
  5. 楽しいデートのはずが…男性が萎えるNGワード5つ
    楽しいデートのはずが…男性が萎えるNGワード5つ
    モデルプレス
  6. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事