オトコのどこにタッチする? 男性がときめくスキンシップ4選

オトコのどこにタッチする? 男性がときめくスキンシップ4選

2015.11.08 23:04
好きな人とスキンシップすると幸せな気持ちになるもの。触れ合うことで安心したり、ドキドキしたりとお互いの気持ちを確かめ合うのにも大切なことですよね。そこで今回は、男性がときめくスキンシップについて、働く女性のみなさんに聞いてみました。

<男性がときめくスキンシップ>
■洋服の裾を引っ張る
・「裾を引っ張る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「洋服の裾を引っ張って甘える。言葉に出さない感じがいいと思うから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

かまってほしいときは彼の洋服の裾をくいくいと引っ張る。いつもとちがう積極的な姿に彼もキュンとくるのだとか。

■肩をとんとん
・「肩をポンポンとたたくと、ときめくと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「肩とんとん。さりげなくドキッとさせる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩をポンポンして呼びかける」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

特別なものを感じさせない日常の中で、軽く肩をぽんぽんとたたく。さりげなくボディータッチできるのがいいようです。

■太ももに手を置く
・「太ももに手を置く! 普段人に触られることのない場所だからドキッとするはず」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「横に座ったときに太ももに手を置く。そっと置くと反応がいいから」(29歳/金融・証券/営業職)

隣に座ったときは、そっと太ももに手を。下半身を触られることで彼もドキドキしてしまうようで、スキンシップとしての効果大!? 大胆なアピールをしたい人は、やってみて!

■腕を触る
・「ちょっと腕をつまむ。男は好きらしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「軽く腕にタッチする。ベタベタ触り続けないほうがいいと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

こちらは太ももよりもハードルが低いスキンシップ。会話中や移動中などにもできることから、さりげなくいちゃいちゃできていいのかもしれませんね。

■こちらからハグ
・「ハグする。親密度があがるので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「ふとしたときに抱きしめたりする。普段あまり甘えないのでそのギャップがいいと言われるときがある」(25歳/その他/その他)

たまには、こちらからハグしてあげると彼も喜ぶはず。思い切って勇気を出してみるのも、彼をときめかせる方法のひとつです。

<まとめ>
あまり積極的に見せないような控えめなスキンシップが効果的のよう。ベタベタしすぎると逆に彼からウザがられてしまうかも。こちらからスキンシップをするのなら、まずは腕や肩に触れるなど、さりげないボディタッチを心がけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性がまっすぐ帰ってきたくなる家庭の特徴4つ
    男性がまっすぐ帰ってきたくなる家庭の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. 初めてのキスがフレンチキスじゃなかった人は何%?
    初めてのキスがフレンチキスじゃなかった人は何%?
    マイナビウーマン
  4. 彼の女友達に嫉妬しないコツ5つ
    彼の女友達に嫉妬しないコツ5つ
    モデルプレス
  5. 息を飲む美しさ!圧巻の南国イルミが沖縄を包み込む
    息を飲む美しさ!圧巻の南国イルミが沖縄を包み込む
    女子旅プレス
  6. わたしの彼を取られるかも!?危ないオンナの特徴・4つ
    わたしの彼を取られるかも!?危ないオンナの特徴・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  2. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  3. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  4. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  5. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  6. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  7. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps
  8. 『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    『2日に1回しか入らない』気になる女性から“衝撃発言”が!さらに暴露は続き…⇒「嘘だろ…」男性が冷める女性のNG行動
    愛カツ
  9. 婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    婚約者の自宅から…『離婚訴訟?』実は“既婚者”だった!?⇒既婚男性が【浮気相手に言いがちなセリフ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事