興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?(Photo by vgenyatamanenko)

興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?

2016.01.16 15:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月16日】恋人のことなら何でも知っていたい。どんな過去があっても受け止められる。女子側がそう思っていても、肝心の彼が知られたくないと思っている過去もありますよね。好奇心でアレコレ聞き出そうとすれば、彼を困らせることになるかも。出会う前のことって、一体どこまで聞いてもいいものなのでしょうか?元カノの数や過去の恋愛など、彼の許容範囲別の見分け方や対処法についてご紹介していきます。


彼の失恋話

失恋は誰にとっても痛手です。

すでに情報として知っていることであったとしても、今カノに好奇心や嫉妬心丸出しで問いただされると、彼はイヤな気分を味わいます。

あなたの慰めを求めて彼から話してくれる時や、彼が失敗談として話題にする時でも、女子のほうから質問したりはせず、あくまで聞き役でいましょう。

元カノの数

今カノとしては気にする必要がないと分かってはいても、気にせずにはいられないのが元カノの数ですよね。

だからといって「ねぇ、何人の女のコとつきあったことあるの?」と聞くのは厳禁。

人数が少なくても多くても、「彼って何か問題が?」と深読みしたくなってしまいますよ。

何人元カノがいようと、今カノはあなた一人!そう考えて、彼の過去の彼女の数には触れないようにしたほうが無難でしょう。

何人元カノがいようと、今カノはあなた一人!(Photo by Valua Vitaly)
何人元カノがいようと、今カノはあなた一人!(Photo by Valua Vitaly)

彼の学生時代の話

男性が学生時代の話題を避けたがることはあまりありません。

聞けば楽しそうに話してくれる場合のほうが多いでしょう。

ただ、学生時代の女性関係に関しては、「学生の頃ってモテた?」程度で留めておいてください。

質問は大まかなものにして、後は彼が話してくれる内容で満足しましょう。

「その子とは今でも連絡取ってるの?」などと細かいところまで聞き出すとトラブルのもとですよ。

彼の子どもの頃の話

よほどの理由がない限り、子どもの頃のことを内緒にしたいという男性もいません。

ただ、「どんな子どもだったの?」と聞かれると「なんでそんなことが知りたいんだ?」という疑問を持つ可能性は高いでしょう。

女子としてはただの興味や好奇心だとしても、それに理由をつけてあげたほうが、会話がスムーズになります。

「あなたって子どもの頃からやんちゃだったの?」などと、今の彼とつなげて話題にするのがコツですよ。

今の彼とつなげて聞こう(Photo by mast3r/Fotolia)
今の彼とつなげて聞こう(Photo by mast3r/Fotolia)

離婚歴について

元カノどころか元妻がいるかどうか、または元妻との結婚・離婚の原因を聞き出すのは慎重を期す必要があります。

さらに、過去に結婚していた場合は子どもがいる可能性もあるはずです。

これらを聞き出すには、つきあい始めてすぐだと好奇心ぽくなり、ずっと後だと今更感があります。

二人の仲が安定して、今後も続いていきそうだと双方が感じた頃のタイミングで、キチンと話し合う形で聞き出しておくべきでしょう。

聞き出すタイミングが大事(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
聞き出すタイミングが大事(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

過去はその内容によって聞きやすいものとそうでないものがあり、さらにはタイミングによっても、聞き出しやすさは違ってきます。

あくまで「知りたいな~」的なことは、彼の反応次第では知らんぷりをしてあげることも大切です。

でも、真剣な交際を考えるなら避けて通れないところもありますよね。

彼との交際が長く深いものになりそうだと感じたら、そういった彼の過去は、早めに聞き出しておいたほうがいいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス
  2. もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス
  4. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  5. スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    モデルプレス
  6. この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事