家で何してるんだろ? 生活感がない男性の特徴4選

家で何してるんだろ? 生活感がない男性の特徴4選

2015.11.05 16:16
職場でほかの同僚とはちょっとちがう、友だちでもほかの人とはちょっとちがうなど、なぜか生活感を感じない男性がまわりにいませんか? 彼らからは、なぜ生活感を感じられないのでしょうか。徹底的に分析してみましょう。

■常に小ぎれいなファッション
・「見た目が整いすぎている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「いつも身なりが完璧」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつも身だしなみがきちんとしている。着飾っている」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ワイシャツやスーツは自分でアイロン掛けなんてせず、常にクリーニングをしていそうなど、いつなんどきもシワひとつなく、身だしなみや身なりが完璧な人は生活感を感じさせない印象があるようです。

■部屋にムダな物がない
・「何も無さすぎて、多分睡眠しか利用していない部屋」(29歳/その他/その他)

・「部屋がモデルルームのように綺麗」(27歳/その他/その他)

・「家には寝に帰るだけで、家事をしない」(32歳/その他/事務系専門職)

生活するのに必要最低限の家具しか持っていないような、モデルルームのように整然とした部屋の男性っていますよね。家事は一切せず台所がピカピカだと特に生活感を感じられないかもしれません。

■外食が多い
・「3食すべて外食で、家に食料や調理器具がまったくない人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎日のごはんが外食」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いつも外食しかしていなく、身なりもきちんとしている人」(29歳/情報・IT/技術職)

家ではコーヒーのお湯をわかすくらい、など常に外食ですませている人は普段の生活がなかなか想像できないですよね。そもそも調理器具すら持っていない人は、生活感のない男性にもれなく認定してしまいます。

■隙がない
・「いつもきちっとしていて、隙がない人。持ち物も洗練されている。食事はいつも外食」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いつでもパリッとしていて隙がない。美意識が高い感じ」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「いつも隙のないスーツ姿。外食が多い人」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

服装、食事と同様に普段の持ち物まで洗練されているとまったく隙がない人だなと感じますよね。家でどんな風に過ごしているのか連想できないような完璧な感じの人には生活感がないのかも。

服装や普段の生活はその人の印象に直結しているようです。生活感がない男性は洗練されていてモテる印象がありますが、実際深く知るとちょっと無理かも……と感じることもあるかもしれませんから、しっかり見極めましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数226件(23歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ズギュン! 女性を急に意識してしまうきっかけ4つ
    ズギュン! 女性を急に意識してしまうきっかけ4つ
    マイナビウーマン
  2. 幻想的な氷の世界で大人デート 冬の水族館の新たな楽しみ方
    幻想的な氷の世界で大人デート 冬の水族館の新たな楽しみ方
    女子旅プレス
  3. 彼氏が出来ない“恋愛遠ざけ女子”5つの特徴
    彼氏が出来ない“恋愛遠ざけ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼を上手にサポート!ドライブ中に彼女がすべきこと・3選
    彼を上手にサポート!ドライブ中に彼女がすべきこと・3選
    ハウコレ
  5. 男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    モデルプレス
  6. キラキラの宝石イルミ空間が出現 圧倒的な輝きで湘南を彩る
    キラキラの宝石イルミ空間が出現 圧倒的な輝きで湘南を彩る
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  2. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  3. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  4. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  5. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  6. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  7. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  8. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  9. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事