ウブな子だなぁ! 男性が「男慣れしてないな」と思う女性の特徴

ウブな子だなぁ! 男性が「男慣れしてないな」と思う女性の特徴

2015.11.02 11:03
男性と一緒にいるときでもそれほど緊張している様子を見せない女性もいれば、男性がいるだけで何だか挙動不審になってしまう女性もいますが、そういう人って「男慣れしていない」ことが多いんですよね。男性からは「ピュアな感じがかわいい」と言われることもある男慣れしていない女性。具体的にはどんな言動を見せるのでしょうか。男性たちにそのイメージを聞いてみました。

■会話が弾まない
・「いつまでも敬語で目を見ずに話す」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「会話がはずまない人。無口になるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「主張が弱い・会話が少ないタイプ。慣れがない故に、切っ掛けを作れないのだと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

男性と話し慣れていないせいかどうやって会話を繋げてよいかわからず、無口になってしまう女性。いつまでも敬語が抜けずになんとなくよそよそしさを感じさせる女性。そういうタイプは男性たちに男慣れしていないと思われるようです。愛想が悪いではなく、そういう風に好意的に受け取ってくれる男性がいるとうれしいですね。

■目を合わせない
・「すぐに顔が赤くなったり、しどろもどろになる人です」(35歳/その他/事務系専門職)

・「相手の目を見て話さない。おどおどしていると男慣れしていないと感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「声をかけたときに目を合わせずにしゃべる。世間話に警戒感がすごい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「目を見て話してくれない。すぐに目をそらす人は男慣れしてないなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

話しかけても顔を見てくれない、真っ赤になってしどろもどろになってしまうという女性も「男慣れしていないんだな」と思われるみたい。警戒心を持っているなというのが明らかにわかる態度というのは、男性も困ってしまうかもしれませんがそういう純粋そうなところが良いという人もいそうですね。

■誘っても返事をくれない
・「誘ってもなかなか返事をくれない。奥手だと思うから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男の食事に誘われたときにどう対処すればよいかわかっていない」(35歳/建設・土木/事務系専門職)

男性が誘ってもOKなのかどうなのか、なかなか返事ができない女性も誘われ慣れていない感じ。行きたいのか行きたくないのか、自分でも決めかねてしまうのかもしれませんが、軽くあしらうということができないのも男慣れしていないと思わせる女性の特徴といえるでしょうね。

男慣れしていないということで悪い印象を持つ男性は、それほど多くないと思いますが男性自身もどう対応して良いか迷ってしまうことはありそう。世間話にも警戒されたりすると「オレってそんなに下心ありそう?」と落ち込んでしまうこともあるかもしれませんね。男性とまともに話せないというのが悩みという女性もいるかもしれませんが、「男性」ということを意識しすぎないことが大事。人の目を見て話すというのはコミュニケーションの基本でもありますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    恋の駆け引き、この場面では逆効果5つ
    モデルプレス
  2. マカロンカラーのイルミで満ちる 新宿がきらめくヒカリの街に
    マカロンカラーのイルミで満ちる 新宿がきらめくヒカリの街に
    女子旅プレス
  3. 男性を思わずキュンとさせた照れ方4選
    男性を思わずキュンとさせた照れ方4選
    マイナビウーマン
  4. 男性がデート中に「チラ見せ」されてたまらない女性の体のパーツランキング
    男性がデート中に「チラ見せ」されてたまらない女性の体のパーツランキング
    マイナビウーマン
  5. 彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    彼の愚痴を友だちにどこまで話していい?5つのパターン
    モデルプレス
  6. ワンナイトラブから本命になる方法5選
    ワンナイトラブから本命になる方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ
  2. 再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    再婚間近のシングルマザーの彼女との交際…しかしある日“彼女のウソ”が発覚して!?⇒【浮気に引き込まれてしまう女性】とは?
    愛カツ
  3. 義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    義母から届いた荷物の中には…【大量のそら豆】!?夫の弁当に入れた結果⇒帰宅後【夫の一言】に唖然…
    愛カツ
  4. スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    スーパーで…客「結構金額いったな…」レジの”合計金額”に違和感。帰宅後⇒客「なにこれ!?」【レシートの内容】に絶句…
    愛カツ
  5. カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    カフェで…子どもを脅して”炎上動画”を撮影する迷惑客!?客「再生数伸びてる」→「な、なんだこれ!」迷惑客が”青ざめた”理由…
    愛カツ
  6. スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    スーパーで女性が『水汲みボトル』を盗んだ!?店員「どうしましたか?」女性「泥棒扱いしてきたのよ!」⇒騒ぎを聞いた【店長からの提案】に…女性「え!?」
    愛カツ
  7. 夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    夫のリュックに荷造りする妻。ポケットから【クロ確定の証拠】を見つけて…⇒浮気してる?!見抜くためのチェックポイント
    Grapps
  8. 電車遅延で”駅員に土下座させる”男性「責任取れよ!」⇒しかし数日後…男は顔面蒼白に!?
    電車遅延で”駅員に土下座させる”男性「責任取れよ!」⇒しかし数日後…男は顔面蒼白に!?
    Grapps
  9. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事