彼とのお買い物デートでやってはいけない事5つ(Photo by adam121)【モデルプレ】

彼とのお買い物デートでやってはいけない事5つ

2015.11.21 14:00

女性はショッピングが大好き。ついついいろいろなものを買ったり、見るだけでも楽しめたりしますよね。

しかし、大好きな彼とお買い物デートに行った時、ちゃんと彼の様子を伺えていますか?

自分の買い物だけに集中してしまうと、幻滅されてしまう可能性がありますよ。

それは避けたいですよね。

そこで今回は、彼とのお買い物デートでやってはいけないことを5つご紹介します。

あなたもこんな間違いを犯していないか、きちんと確認しておきましょう。

おねだりばかりする

彼に一度何かを買ってもらうと、なんでも買ってもらえると思ってしまいがちですよね。

彼とのお買い物中に「これ買ってー」「あれ買っても良い?」と、おねだりばかりしてしまうと、彼は「買ってもらうためだけに俺を連れてきたのかよ」と思ってしまいます。

そう思われてしまったら、二度とお買い物デートをしてくれなくなってしまうかもしれませんよ。

欲しい物は自分で買うことは当たり前ですよね。

彼が買ってくれるのは、心の底からあなたを喜ばせたいから。

それを当たり前のことのように思うのは厳禁ですよ。

彼と一緒にいることを忘れないで!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
彼と一緒にいることを忘れないで!(Photo by Africa Studio/Fotolia)

時間を気にしない

お買い物中、時間を気にせずに、自分の世界に入ってしまうことってありますよね。

ですがそれはお買い物デートではNGです。

お互いに目的があってお買い物に来ているのに、自分が欲しい物を見ている時間が長いと、彼は嫌がってしまう可能性がありますよ。

優柔不断で時間がかかる人は、しっかり時間配分をして、彼にもちゃんと時間を与えられるようにしておきましょう。

自分勝手だな…と彼に思われてしまわないように「遠慮」を心がけてくださいね。

彼に荷物を持たせる

男が荷物を持つのは当たり前なんて勘違いしていませんか?

荷物係にされて喜ぶ男性なんてまずいないですよ。

たくさんの買い物をする時に彼を連れて行く場合は、事前に「今日たくさん買い物する予定だから荷物いっぱいかも…」と断りを入れておいたり、お買い物の後にお礼をちゃんと言ったり、彼を気遣ってあげることを心がけましょう。

たとえ荷物をもってもらうことになっても、申し訳ないという気持ちが伝われば、彼も嫌な気分にならないはずです。

彼の優しさを当然のように思わないようにしてくださいね。

お互いの気持ちを大切にしながらお買い物を満喫しよう(Photo by wavebreakmedia)
お互いの気持ちを大切にしながらお買い物を満喫しよう(Photo by wavebreakmedia)

躊躇なく下着屋さんに入る

たまに下着屋さんに、カップルで入っている人もいますが、大抵の男性は下着屋さんに抵抗があります。

女性からすれば「全然平気なのに」と思うことなのかもしれませんが、男性からすると、周りの女性の目線が気になったり、下着だらけで目のやり場に困ったりしてしまうのです。

下着を買いたい時は、彼を連れていくのではなくて、女友達と買いに行ったりして、彼の気持ちにきちんと理解してあげましょうね。

しっかり休憩を入れる

女性と男性とでは、お買い物に費やす時間が違うので、自分が疲れていなくても、彼がヘトヘトになってしまっている可能性もあります。

なので、ちょくちょく彼の顔色を伺って「ちょっと休憩しよっか」「なんか飲もっか」などと、こまめに休憩を挟んであげましょう。

デートは自分だけが楽しむものではないということを、しっかりと心に留めておいてくださいね。

楽しいお買い物デートを(Photo by Kzenon)
楽しいお買い物デートを(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

彼にイライラされてしまったり、呆れられてしまったりすると「勝手に一人で行けよ」と言われてしまうかもしれません。

そんなトラブルを回避するためにも、しっかり彼の事も考えて行動して、お買い物デートを楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. エロ女に徹する5つの極意
    エロ女に徹する5つの極意
    モデルプレス
  2. やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が求める女子の優しさって何?5つ
    男性が求める女子の優しさって何?5つ
    モデルプレス
  4. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス
  5. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    父の葬儀後…不在時に家の中で”怪奇現状”が起こるように!?霊媒師に相談した結果…→「10万円で除霊します」
    愛カツ
  2. レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    レストランで”スープを飲んでいる”男性客。直後、キョロキョロし始めて…?→次の瞬間、男性客の【とんでもない行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  3. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  4. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  5. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  6. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  7. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  8. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  9. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ

あなたにおすすめの記事