「会いたい」と思った時にしたい4つの行動(Photo by puhhha/Fotolia) 【モデルプレス】

「会いたい」と思った時にしたい4つの行動

2015.09.30 14:00

大好きな彼に会いたいと思っても、それをなかなか言葉にできないことってありますよね。

「仕事だから迷惑じゃないかな」「今は電話しないほうがいいかな」と気を遣いすぎて、結局会いたいと思っていたのにその気持ちを伝えられない…。

また今度にしようと思っていると、だんだん彼との距離があいていき、自然消滅…なんて人もいるのではないでしょうか?

そんな女性のために、彼に会いたいなと思った時、取りたい行動を5つご紹介します。

会いたいと思わせるような態度

まず会いたいなと思ったら、すぐ自分から会いたいと言うのではなく、会いたいなと思わせるのが大事です。

会いたいからと言って、いつでもどこでも会いたいなどと言えば、気遣いができないわがままな女性だなと彼に呆れられてしまいます。

そのため、まず大事なのが、「会ってくれないともう次にいっちゃうよ」と匂わせることです。

男性は思われすぎると逃げたくなるので、追いかけたいと思わせるのが一番のポイント。

会いたいと思った時は、相手に「会いたい」と言わせるようなアプローチをしましょうね。

連絡で暇アピール

彼から会いたいと言わせたい、自分から会いたいなんて言えない。

そういう女性はたくさんいると思います。

そんな時は、メールやLINEなどで、今日の予定が早く終わったことを伝えましょう。

もし彼が忙しくないのであれば、「仕事終わりにでも会えないかな?」と返信が来るはずです。

彼が会いたくなければ、わざわざ彼も断らなくていいので、気まずくはならないでしょう。

偶然を装う

彼にサプライズ的に会いたい。

でも、彼に聞かずに彼とばったり会うなんて難しいですよね。

そんな時には、SNSなどを利用して彼の行動をチェックしてみましょう。

ストーカーのように事細かくチェックをするのではなく、彼の好きなものや趣味などを把握するだけで大丈夫。

彼がよく行くお店などもわかりますよ。

偶然を装って会うことができ、彼に運命的なものを感じさせることができでしょう。

いつ会っても良い準備をしておく

せっかく彼に会えたのに、髪の毛は寝癖のまま、目はマスカラが落ちで黒くなっている…。

そんな身だしなみだと、彼もげんなりして、もう会うのをやめようかなと思われてしまうかもしれません。

やはり魅力的な女性は、いつでもどこでも身なりがきちんとしています。

コンビニに行くにも少し髪の毛を整えたり、ファンデーションを塗ったり。

いつどこで彼に会えるかわからないので、どんな時でもきちんとした格好でいましょうね。

上手に自分の気持ちを彼に伝えよう(Photo by jaspe)
上手に自分の気持ちを彼に伝えよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

常に「会いたい!」ばかりだと、彼もうんざりしてしまうかもしれませんが、たまに見せる素直な彼女は可愛く映るものです。

彼との距離感も大切ですが、上手に自分の気持ちを伝えられる間柄になることも重要。

どうしてもといった時、ぜひ活用してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる!絶妙な隙見せ5つの方法
    モテる!絶妙な隙見せ5つの方法
    モデルプレス
  2. “遊びの恋”認定されてしまう女性の特徴4つ
    “遊びの恋”認定されてしまう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. あれ、もう次の人が…彼氏が途切れない女性の秘訣5つ
    あれ、もう次の人が…彼氏が途切れない女性の秘訣5つ
    モデルプレス
  4. 身近にあるけど気付いていない「ほんとうに大切なもの」
    【PR】身近にあるけど気付いていない「ほんとうに大切なもの」
    モデルプレス
  5. これはないわ…男性にドン引きされる女子の行動5つ
    これはないわ…男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. たまに優しくするのはどうして?男性の本音5つ
    たまに優しくするのはどうして?男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事