男子が思わず胸キュン! 女子が得意だったら素敵だと思うスポーツ集

男子が思わず胸キュン! 女子が得意だったら素敵だと思うスポーツ集

2015.09.25 10:22
仕事終わりや休日に、ワークアウトとしてスポーツをしている社会人も多くなってきましたね。女性でも、ひとりで、または友だちとスポーツのサークルに参加しているひとも少なくないのではないでしょうか。それぞれのスポーツにはげむ女性たちを、男性はどうみているのでしょう? 素敵だなと思うスポーツと、その理由を社会人男性に聞いてみました。

■明るいイメージ! 「テニス」
・「女の子らしいユニフォームが多いから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「爽やかな印象が強くなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「健康的だし、とてもかわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「活発なイメージがあるため」(28歳/金融・証券/専門職)

日焼けした肌に、スコートから伸びるすらっとした足。そんなイメージをもつ男性も少なくないでしょう。テニスウェアってかわいいですよね。

■精悍な横顔「弓道」
・「袴がかわいいから」(38歳/電機/技術職)

・「清楚でカッコいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「弓道着を着ている女性は、すごくきれいだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「凛とした表情がかっこいいから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

黒髪をひとつに結い、的を見据える真剣な横顔。こんなイメージを持っているひとも少なくないでしょう。ピシッと着こなした道着も、チャンスがあれば着てみたいですね。

■た、確かに……「バレーボール」
・「女性らしいスポーツだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「わりと平和そうだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

さてさて、なんとも正直な意見があります。でも、確かに、と思いました。よく揺れるというより、バレーをやっている女性って大きいひとが多い気がします。そう見えるだけでしょうか。

■バスケットボール
・「かっこいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「活発なイメージを持ちそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「俊敏性などが必要で、プレイできているだけでかっこいいと思うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

キュキュッとコートを鳴らしながら走る姿は確かに、かっこいいですね。女性の体には大きすぎるようなユニフォームがまたかわいらしくもあります。

■そのほかにも!
・「ラクロス。カッコいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「剣道。颯爽としていそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「乗馬。お嬢様っぽいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「フットサル。うまいと尊敬してしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スノボ。一緒に楽しめる」(34歳/商社・卸/営業職)

やっている人が身近には少なかったり、女性だったら珍しいスポーツではないでしょうか。普段とのギャップがより強調されそうなものが多いですね。

いかがでしょうか。あれ? 男性のみなさん、もしかして……ユニフォームで選んでませんか? と少し思ってしまいました。下心が気になります。でも、女性にとっても、一度は着てみたいユニフォームってありますよね。これから始めたいと思っているかたは、そういった理由で選んでみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. バイバイが寂しい…デート後の寂しさを和らげる方法・4選
    バイバイが寂しい…デート後の寂しさを和らげる方法・4選
    ハウコレ
  2. 彼との距離がグッと縮まるデートプラン5つ
    彼との距離がグッと縮まるデートプラン5つ
    モデルプレス
  3. 「○○さんって地味だよね~」と女性をからかってくる男性のホンネ4つ
    「○○さんって地味だよね~」と女性をからかってくる男性のホンネ4つ
    ハウコレ
  4. いや~ん、もうエッチなんだから~ 男子がハロウィンで彼女にしてもらいたい仮装5選
    いや~ん、もうエッチなんだから~ 男子がハロウィンで彼女にしてもらいたい仮装5選
    マイナビウーマン
  5. 温泉宿が幻想的な“蜷川カラー”にライトアップ カラフルな花々が彩る
    温泉宿が幻想的な“蜷川カラー”にライトアップ カラフルな花々が彩る
    女子旅プレス
  6. そんなんじゃ彼氏できないよ? 男性が恋愛下手だと思う女性の特徴4選!
    そんなんじゃ彼氏できないよ? 男性が恋愛下手だと思う女性の特徴4選!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  2. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  3. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  4. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  5. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  6. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  7. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ
  8. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  9. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事