長続きカップルの秘訣「LINEの使い方」5つ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)【モデルプレス】

長続きカップルの秘訣「LINEの使い方」5つ

2015.09.24 12:00

どんなに付き合い始めはラブラブでも、月日が経つとお互いに冷たくなって別れてしまう…。

そんな経験、誰もがしたことありますよね?

そんな中で、いつまでも付き合い続けられるカップルには何か秘密があるはず。

そこで今回は、そんな長続きカップルの秘訣、LINEの使い方を5つご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.「愛の言葉」は通話で伝える

「『愛してる』や『好き』という言葉は、通話で伝える」(28歳・男性)

「文字だけだと、愛の言葉が薄っぺらくなる。だから、声に出すことが大切」(24歳・女性)

LINEだと愛のメッセージもスタンプ一つで簡単に送れてしまいますよね。

そんな手軽さが便利な時もありますが、真剣に思いを伝えたい時はやはり直接話したほうが良いでしょう。

2.「スタンプ」で会話を楽しむ

「喧嘩をしても、スタンプで会話をすると、すぐ仲直りできる」(26歳・女性)

「面白いスタンプを送り合うと、仕事の疲れも忘れられる」(22歳・男性)

文章を打つのが面倒な時は、気持ちや伝えたいことをスタンプにして会話をすると目にもポップですよね。

喧嘩をしている時も、怒っている気持ちがスタンプで来るとなんだか和んでしまいます。

かわいくて面白いスタンプを通してお互いがリラックスでき、良い関係を築くことができるようです。

3.「今日の一枚」を送る

「今日あったことを文章にすると大変だから、『今日の一枚』を送る」(27歳・男性)

「今日あった出来事を写真に撮って、LINEで送信すると、カレが喜んでくれる」(28歳・女性)

LINEは写真の共有も手軽。

絵日記感覚で、「今日の一枚」を送信すれば、お互いの日常を近くに感じられますよね。

普段は知ることができなかった、お互いを知ることが出来るかもしれませんよ。

4.「既読スルー」は当たり前

「お互いに、既読スルーをしても気にしない」(23歳・女性)

「毎回返信をする必要はないと思う」(29歳・男性)

よっぽど大事な連絡でない限り、相手に返信を迫るのはやめましょう。

相手の既読スルーに最初は傷ついたりもすると思いますが、既読スルーを気にしないようになれば、お互いの時間を大切にしている信頼関係が築けているとも言えますよ。

5.「動くスタンプ」で会話を締めくくる

「会話が長く続いた時は、『とりあえず、会話終了』の印として、動くスタンプを送る」(22歳・男性)

「スマホ依存症にならないよう、動くスタンプで区切りをつける」(25歳・女性)

あまりしつこいと「面倒な人だ」と思われてしまう可能性があります。

「会話終了」の印を二人で決めてみるのもいいかもしれませんね。

カップルの仲を深めるのも壊すのも、使い方次第(Photo by Syda Productions/Fotolia)
カップルの仲を深めるのも壊すのも、使い方次第(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEのおかげで、より気軽に連絡を取れるようになりました。

ですが、お互いの価値観を尊重しあって適度な距離感で楽しめないと、かえって2人の仲を壊してしまうことになりかねません。

適切な距離感と正しい使い方をすることで、カップルの仲を深めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が送られてイラッとするLINE5つ
    彼が送られてイラッとするLINE5つ
    モデルプレス
  2. LINEの告白で注意したいこと5つ
    LINEの告白で注意したいこと5つ
    モデルプレス
  3. 好きな男性とLINEがエンドレスに続く簡単なコツ5つ
    好きな男性とLINEがエンドレスに続く簡単なコツ5つ
    モデルプレス
  4. 男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    モデルプレス
  5. LINEで男性がときめく5つの言葉
    LINEで男性がときめく5つの言葉
    モデルプレス
  6. 彼との絆がより深まるLINEのコツ5つ
    彼との絆がより深まるLINEのコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事