男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ(Photo by aleshin/Fotolia)【モデルプレス】

男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ

2015.11.14 23:00

片想いをしているときに、「そんなつもりはなかったのに…」と後悔したことはありませんか?

恋をすると夢中になってしまい周りが見えなくなることもあるでしょう。

ですが、周りをよく見ていないことがきっかけで、男性から「あ、俺は眼中にないんだな…」と勘違いされてしまうような行動を取っている可能性があります。

相手のことが好きなのに、そんな勘違いをされてしまったら、とても悲しいですよね。

そこで今回は、男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞いを4つ紹介します。

あなた自身の振舞いを見直しながら、チェックしていきましょう。

相手の話を聞かない

「緊張で彼の話を全然聞いていなかったら、以後デートのお誘いがなくなってしまった。これぐらいしか嫌われるような原因が思い当たらないし、すごく後悔してる」(21歳・女性)

片想いの相手とお話しするとき、あなたはきちんと相手の話を聞いているでしょうか。

好きな人とお話しすると、どうしても緊張してしまいますよね。

心臓はドキドキして、はちきれそうになっていることでしょう。

しかし、緊張のあまり、相手の話を聞いていないような振舞いはNGです。

逆に、相手の気持ちが離れていってしまいますよ。

男性は自分の話を聞いてくれない女性に対して「興味ないのかな」と落ち込むものです。

大好きな人との会話は大切にしてくださいね。

その気遣いが逆効果かも(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
その気遣いが逆効果かも(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

自分のことを話さない

「自分のことを話してこない子は、脈が無いのかなって思っちゃいます。僕は知りたいけど、彼女は知って欲しくないのかな、なんて」(25歳・男性)

何の仕事をしているのか、どのような異性がタイプなのか…気になる人について何でも知りたいですよね。

女性に限らず、男性も気になる相手に対しては「もっと知りたい」と感じています。

「私のこと話してもつまらなく思うのでは…」と心配になりますが、話してくれたほうが男性は安心するのです。

「心を開いてくれた」と喜んでくれるでしょう。

逆に、自分のことを話してくれない女性には「壁をつくられている」と勘違いしてしまいます。

彼との距離を縮めるためにも、自分のことを話していきましょうね。

女性らしい立ち振舞いをしない

「思い切って誘ったデート。すごく張り切ってオシャレして待ち合わせに行ったら、現れた彼女はいつも以上に男っぽい服装だった。あー、ただの友達にしか思われてないんだろうなって、なんかショックだったね」(28歳・男性)

特別に気になっている相手に対しては、身だしなみが気になるものですよね。

会うときに女性らしい服装で来てくれると、男性はドキドキします。

「自分のためにおしゃれをしてくれている」と特別な気持ちになるのです。

しかし、逆に、男性っぽい服装や荒っぽい言葉遣いなど、女性らしい振舞いをしないと、男性は「恋愛対象外に見られているのかな」と思ってしまいます。

片想いの相手を意識させるためにも、女性らしい振舞いを心がけてくださいね。

勘違いで恋が終わるなんて悲しいはず(Photo by konstandinos/Fotolia)
勘違いで恋が終わるなんて悲しいはず(Photo by konstandinos/Fotolia)

目を合わせない

「恥ずかしくて目を合わせることが出来なかったら、『そんなに俺のこと好きじゃないんだったら、デート断ってくれても良かったのに』って言われちゃった…」(18歳・女性)

なかなか好きな人と目を合わせられない…という人も多いでしょう。

しかし、極端に目を合わせないようにする振舞いは「自分を視界に入れたくないのか」と男性は勘違いしてしまいますよ。

恥ずかしい気持ちはあると思いますが、気になる相手と話すときはできるだけ目を合わせてください。

どうしても合わせられない場合は、ちらっと見て恥ずかしそうにうつむくのがおすすめです。

そうすることで、照れていること、恥ずかしいことを相手に伝えることが出来ますよ。

ただし、適度に目を見ることを心がけましょうね。

素直に気持ちが伝わるように…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
素直に気持ちが伝わるように…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

恥ずかしさや相手を思うが故の振る舞いが、逆に相手に勘違いさせてしまうことにつながることもあるようです。

そんな悲しいすれ違いを起こさないためにも、自分の振舞いには十分気をつけていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 寝ている間に彼にしたほうがいいことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    寝ている間に彼にしたほうがいいことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  2. こんなギャップ反則でしょ!男性が落ちちゃう5つのポイント
    こんなギャップ反則でしょ!男性が落ちちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  3. 合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    モデルプレス
  4. 「私はこうやって彼に告白させました」モテ女子の告白させ術5選
    「私はこうやって彼に告白させました」モテ女子の告白させ術5選
    モデルプレス
  5. 一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. あっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法
    あっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事