そこがいいっ! 男性がかわいいと思う「美人のギャップ」4つ

そこがいいっ! 男性がかわいいと思う「美人のギャップ」4つ

2015.09.28 12:17
「男性は結局、美人な女性が好き」と思っていませんか? でも実は「どこから見ても美人な女性」は、隙がないように見えるので男性にとっては近寄りがたい存在でもあります。そんな美人な女性でも、ちょっとしたギャップがあると一気に身近な存在になるようです。美人の女性のどんなギャップを「かわいい」と思うのか、男性のみなさんに聞いてみました!
 ■おっちょこちょいでドジ

・「ツンケンしてそうに見えて、中身はドジ。何もないところで転んだりしている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事を完璧のこなしているのに、よくつまずいたりしているのを見たときにかわいいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キレイなのにおっちょこちょい」(38歳/通信/技術職)

多かったのは「美人なのによく転ぶ」など「おっちょこちょいな面を見たときにかわいいと感じる」という意見でした。美人だと颯爽としているイメージがあるので、そんな女性が実はドジだったりするとかわいらしいですよね。

■実は天然

・「見た目はしゃきっとしていて美人なのに、ボーとしていたり、天然な発言をしたりすると美人なのに、抜けている感じがギャップでかわいく感じる」(29歳/不動産/その他)

・「キリッとした感じだが、天然なところがある」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「美人なのに話すとちょっと天然でおもしろいとかわいいと思う」(32歳/通信/技術職)

見た目は美人でキリッとした感じでも、いざ喋ってみると意外とボーっとしていたり天然な発言をすると、男性ウケはいいようです。ただし、女性の「天然」は計算された「わざと天然」っていう場合もありますけどね……。

■ちょっと抜けている

・「仕事はできるけど私生活は抜けている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美人だけれど、ちょっと抜けているところがあると、かわいいと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「美人なのに、ファッションセンスに欠ける。完璧でないところがかわいらしい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

美人な女性は私生活も充実していそうだし、ファッションも流行をうまく取り入れていそうですよね。そんな女性がちょっと抜けていたり、ちょっとダサめの服装をしているなど「完璧じゃない」ところに魅力を感じる男性が多いようです。

■性格が男っぽい

・「性格が男っぽいとギャップにドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

いかにも大人しそうな美人が、実はサバサバ系の男っぽい性格だったりすると、見た目からは想像がつかないギャップに男性はドキドキしてしまうようです。

男性がかわいいと思う「美人のギャップ」は、ドジだったり天然だったり、ちょっと抜けていたり見た目と性格がちがったりと、およそ美人のイメージからは想像できないようなものばかりでした。そういう美人な女性は、同じ女性から見てもかわいらしくて親近感が持てますよね。「美人なのに○○」というギャップは、人から好かれる秘訣でもあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 音と光のファンタジーがテーマの華やかイルミが登場 新たな試みも
    音と光のファンタジーがテーマの華やかイルミが登場 新たな試みも
    女子旅プレス
  2. 天然女子に学べ!男性にモテる5つの秘訣
    天然女子に学べ!男性にモテる5つの秘訣
    モデルプレス
  3. 「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと
    「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 知らぬが仏!?あの一言に隠された彼の本音・4選
    知らぬが仏!?あの一言に隠された彼の本音・4選
    ハウコレ
  6. キュンキュンが止まらない!憧れの恋愛シチュエーション5つ
    キュンキュンが止まらない!憧れの恋愛シチュエーション5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事