真剣交際につながる相手の見つけ方5つ(Photo by irinabraga/Fotolia)【モデルプレス】

真剣交際につながる相手の見つけ方5つ

2015.10.28 09:00

男友達もいるし、それなりに交際相手もいる。でも、将来を想像できるような相手には出会えない。

そんな少し贅沢にも聞こえるような悩みを持つ女子はいませんか?

「周りに男性はいつもいるじゃない?」と女友だちに言われても、その中に真剣恋愛につながる相手がいないとしたら、実はモテないのと同じことなのです。

自分は真剣な恋愛をしたいと思っているにもかかわらず、相手に恵まれないという悩みを持っているとしたら、男性の出会い方を見直してみるといいでしょう。

1.年齢層を見直す

最近仲良くしている男性の年齢をチェックしてみましょう。

もし、同じような年代が集まっているようなら、目をそれ以外の年代へと向けてみてください。

男性も年代ごとに恋愛や交際に対する考え方が違ってくるので、好みはもちろんあるでしょうが、年下・同年代・年上など、試しにいろいろな年代の人と幅広くつきあってみると、新しい発見と出会いがあるかもしれませんよ。

2.好きなタイプから離れる

何度か恋愛を経験すると、自分の好きなタイプが固定されてくることがあります。

合コンに参加しても、「あ、彼ってタイプ」と目をつけるのは、前彼たちと似た雰囲気だったりしませんか?

実はこれ、「前に好きになった人と同じタイプ」を「自分の好きなタイプ」だと思い込んでいる場合があります。

思い切って、これまでつきあったことのないタイプへと目を向けてみましょう。

3.恋愛パターンを変える

普段、男性に声をかけられることが多い女子は、自分から声をかけることがほとんどありません。

そこで、思い切って声をかける側になってみましょう。

また逆に、気になる人がいると積極的にモーションをかけるタイプの女子なら、少し腰を落ち着けて相手の出方を待ってみてください。

これまでと違った恋愛のスタート場面を作ることで、恋愛パターンを変える作戦です。

4.生活パターンを変える

1日、1週間のルーティンが決まっていませんか?

朝起きる時間、通る道、使う電車、ランチに行く仲間とお店、放課後や終業後の過ごし方…。

それらに一定のパターンが出来上がっていると、出会いも偏ってきます。

新しい習い事を始めたり、通勤路や手段を変えてみたりといった、生活のパターンを変えることで、出会いに変化をつけましょう。

当然、これまでとは違ったタイプと知り合える可能性が出てきますよ。

5.友だちつながりではなく、親戚つながり

お見合いとまでいわなくても、親兄弟や親戚の紹介や、つながりのある人との「出会い」も恋愛の範疇にいれてみましょう。

普通に生活していると、友だちの友だちというつながりで人間関係が広がっていきやすく、恋人もその中から選びがちです。

いい友だちが必ずしもいい男性を紹介してくれるとは限りません。

でも、親戚たちは、あなたにとって良くない男性を紹介することはあまりないのです。

行動パターンを変えて新しい出会いをゲットしよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
行動パターンを変えて新しい出会いをゲットしよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

女子のほうがいくら「真剣につきあいたい」と思っていても、相手がそう思ってくれなければ、真剣な恋愛には発展しません。

「ハズレ」が続いているようならば、相手の見つけ方を根本から見直す必要があるのです。

自分の思い込みやパターンを捨てて、これまでなら「ナシナシ!」と切り捨てていた可能性も試してみることで、可能性を広げてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が憧れる「スウィートな恋愛」5つ
    男性が憧れる「スウィートな恋愛」5つ
    モデルプレス
  2. たった一回のデートで彼に告白させる方法5選
    たった一回のデートで彼に告白させる方法5選
    モデルプレス
  3. 思いっきり抱きしめたい!男性の胸キュンポイント5つ
    思いっきり抱きしめたい!男性の胸キュンポイント5つ
    モデルプレス
  4. 「彼女候補」になる男性目線から見た条件5つ
    「彼女候補」になる男性目線から見た条件5つ
    モデルプレス
  5. 見逃したくない、彼と手をつなぐきっかけ5つ
    見逃したくない、彼と手をつなぐきっかけ5つ
    モデルプレス
  6. 今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ
    今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事