一時的な感情で別れちゃう前にチェック!彼のいいとこ探し7項目(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】

一時的な感情で別れちゃう前にチェック!彼のいいとこ探し7項目

2015.11.12 14:00

ちょっとしたケンカや、気の迷いで、彼との別れを考えている…なんてことはありませんか?

もしかしたら生涯のパートナーになれるかもしれない相手なのに、一時の勢いで別れてしまうなんてもったいない!

どうしても許せない、しかも改善しようとしてくれない欠点がある、または彼の事が嫌になる決定的な出来事があったときは、別れてしまうのも良い判断かもしれません。

しかし、なにか決定的なことがあるわけでもなく、なんとなく別れようとしているのなら、一度冷静になって彼と別れないほうがいい理由を考えてみませんか?

これからご紹介する7項目のうち2つ以上あてはまったら、ぜひ彼と仲直りしてみてください。

きっとその別れの決断は時期尚早ですよ。

1.よく楽しいデートの計画を立ててくれる

彼から率先してデートの計画を立ててくれるのは、彼があなたのことを楽しませたい!と頑張っている証拠。

彼は雑誌やテレビで楽しそうなスポットを見つけると「これ彼女と一緒に行きたいな」と思っているはずですよ。

デートのたびに愛を実感できる素敵な彼なはず。

彼の努力やあなたへの気持ちをきちんと知っておきましょう。

2.道路を歩く時車道側を歩いてくれる

レディーファーストな気遣いのできる、彼ならではの愛情表現です。

彼はいざという時には、真っ先にあなたのことを守ってくれることでしょう。

こういった気遣いのできる男性は、意外と多くはないので、別れてしまうのはもったいないかもしれません。

そんな彼の希少価値をよく知っておきましょう。

もしかしたら一時の気の迷いかも…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
もしかしたら一時の気の迷いかも…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

3.食事に行くとお互いのものを味見し合う

二人で食事に行って、別々のものを頼んだときに、お互いのものを「一口ちょうだい」と味見し合うことが多いのなら、彼とあなたは、お互いを思いやれる良いパートナーかもしれませんよ。

自分のものを相手に分けてあげたいという気持ちは、常に嬉しさを二人で分かち合いたいと、彼やあなたが思っているということです。

心の奥にある本当の気持ちに気付きましょうね。

4.デートの帰りは彼が改札まで見送ってくれる

デートの帰りに、彼が改札やあなたの家の近くまで見送ってくれているのは、彼のあなたへの愛情の表れです。

あなたが無事帰れるかを心配してくれている優しい彼なはず。

常にあなたを優しく見守っていてくれますよ。

また、それだけあなたと最後まで一緒にいたいと思っていることでもあるでしょう。

しっかりと二人の関係を見つめ直そう(Photo by evgenyatamanenko)
しっかりと二人の関係を見つめ直そう(Photo by evgenyatamanenko)

5.共通の趣味がある

趣味が合っているカップルは長続きしやすいですし、深い絆で結ばれやすいようです。

同じ趣味を持っていて、話の合う恋人を探すのは簡単ではありません。

せっかく出会えた二人なので、関係を大切にすることがオススメですよ。

6.子供や動物が好き

子供や動物が好きな男性は、愛情深く、面倒見が良い人が多いので、恋人のことも、とても大事にしてくれます。

例えば、あなたが風邪をひいたときも、面倒くさがらずに看病してくれるはずです。

彼にこんな優しくて家庭的な面があれば、将来の事も考えて仲直りしてみてはいかがでしょうか。

7.「おやすみ」メールを送ってくれる

彼から一日の終わりに「おやすみ」などのメッセージが送られてくるのは、彼が寝る前にもあなたのことを想っているからこそです。

会えない日でも、あなたのことを考えて、夜に「おやすみ」と送ってくれる。

まるで隣にいるような安心感を与えてくれますよ。

そんな安心感を与えてくれる彼を本当に失っていいのかどうか、自分の胸に聞いてみましょうね。

ちゃんと向き合うことで更に仲が深まることもある(Photo by wavebreakmedia)
ちゃんと向き合うことで更に仲が深まることもある(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

二人の人間が付き合うのは簡単なことではありません。

突然嫌になってしまうこともありますが、せっかく縁があって付き合えた二人なはず。

ぜひ彼のいいとこ探しをして、その縁を大切にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の終わりを匂わせる彼の仕草5つ
    恋の終わりを匂わせる彼の仕草5つ
    モデルプレス
  2. 片想いから両想いになるのはここが違う!5つ
    片想いから両想いになるのはここが違う!5つ
    モデルプレス
  3. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ
    鈍感な彼に好きなことを伝える控えめアピール5つ
    モデルプレス
  5. 恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    恋人の心変わりに気づいたら?すぐにしたい行動5つ
    モデルプレス
  6. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  2. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  3. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  4. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  5. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  6. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ
  7. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  8. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  9. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事