コイツ、かわいすぎるだろ! 男子がキュンキュンする「酔っぱらい女子」3パターン

コイツ、かわいすぎるだろ! 男子がキュンキュンする「酔っぱらい女子」3パターン

2015.09.16 22:49
女性はどちらかといえばお酒に弱い人のほうが多く、飲むとしても付き合い程度という人もいますよね。でも、普段の見慣れていないお酒を飲むと少しでも酔いが回ってしまっていつもと違う姿を周りに見せてしまうことも。男性の中にはお酒に酔っている女性が可愛いという人もいますが、では、具体的にどんな仕草を見てかわいいと思うのか聞いてみましょう。

■笑い上戸になる
・「ほろ酔いで顔が赤くなりながらニコニコ笑っている子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ほどよく酔っぱらって、楽しい酔い方をする人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「軽く笑い上戸になる程度の酔い方。話も盛り上がりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

お酒を飲んだときに無口になる人、泣く人、怒りっぽくなる人など色々なタイプがいますが、男性が可愛いと思うのは笑い上戸になるタイプ。程よく酔いが回って何を言われてもニコニコしている女性を見ると、話が盛り上がりそうだから話しかけてみようかなと思う男性も多いかもしれませんね。

■顔が赤くなる
・「顔が赤くなって目がトローンとするところが可愛い」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔を赤らめてテンションが上がる女性は可愛いと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「3杯ぐらいで顔が赤くなって、まっすぐ歩けなくなるぐらいの感じ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

お酒を飲んで顔が赤くなるかどうかは体質によるものですが、いくら飲んでも顔色の変わらない女性よりも少しのお酒で頬を赤らめるような女性の方が男性にとっては可愛く見えるようです。実際には顔が赤くなるだけで酔っていないという人もいますが、顔が赤くなると酔っているように見えるので面倒を見てあげなきゃという気にもなるのでしょうね。

■甘えた感じになる
・「ちょっと甘える系だと親密になれそうでうれしい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「話し方がゆっくりになる。ボディタッチが多くなる」(29歳/学校・教育関連/医務系)

・「ふにゃふにゃする女性がいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

酔うといつも以上に甘えん坊な感じになるという女性っていますよね。男性から見ると程よく隙があって好印象のようです。素面だと恥ずかしくてできないボディタッチも酔っているときなら気にならないのかボディタッチが増える女性も。男性たちは隣にこういう女性がいるとドキドキしちゃうでしょうね。

酔っ払いというとイメージが悪いですが、程よくお酒がまわって上機嫌になっている程度の人なら周りに迷惑もかけないし、一緒になって楽しめそう。女性の場合は素面のときよりもガードが緩むように見えるせいか、男性からも声を掛けられやすい傾向もありますよね。顔が赤くなったり、とろんとした目になった女性は男性に「可愛い」と思わせる効果があるのと同時に、下心を刺激しやすくもあるもの。翌朝になって後悔するようなことがないよう、「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を肝に銘じておきましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. “深海”に光のアート空間が出現 新江ノ島水族館で新展示スタート
    “深海”に光のアート空間が出現 新江ノ島水族館で新展示スタート
    女子旅プレス
  2. わおっ!男性が思わず興奮した「女性の家の中での行動」4選
    わおっ!男性が思わず興奮した「女性の家の中での行動」4選
    マイナビウーマン
  3. キスで見分ける彼の愛情度5段階
    キスで見分ける彼の愛情度5段階
    モデルプレス
  4. だからモテないんだよ!男性が“アプローチしにくい”女性とは?
    だからモテないんだよ!男性が“アプローチしにくい”女性とは?
    マイナビウーマン
  5. USJにきゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクション 人気イベントがパワーアップ
    USJにきゃりーぱみゅぱみゅの新アトラクション 人気イベントがパワーアップ
    女子旅プレス
  6. 口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事