男性を浮気に走らせる女性の特徴5つ(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

男性を浮気に走らせる女性の特徴5つ

2015.09.23 23:00

「何でこんなに好き同士なのに浮気するの?」「あたしのどこがいけないの?」など、夫や彼氏が浮気する原因について、悩んでしまう女性は多いと思います。

しかし、気心が知れた相手だからこそ、甘えや安心感があるもの。

肝心の相手に対する気遣いや思いやりの部分が、自分の中で欠けている事に気が付けていないかもしれません。

そこで今回は、男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴を5つご紹介します。

自分の普段の言葉使いや行動を、冷静に振り返ってみましょう。

ちょっとした意見のすれ違いが長引く

意見が対立し、場合によってはケンカになる事は、愛し合っていてもしょっちゅうあること。

普通はどちらかの言い分に納得したり、譲歩したり諦めたりして解決になる事が多いですが、長引いた場合は要注意です。

話し合いで解決しないと、男性は「この先も一生この調子でいくのだろうか?」と不安になり、相手との関係に疑問を持ち始めます。

相手の立場に立って、感情的にならないよう話し合い、早期解決をする技を身につけましょう。

他の男性と比較ばかりする

他所の旦那の年収をうらやましがる妻、仕事もスポーツも万能にそつなくこなす男性を羨ましがる彼女など、他の男性と比較されることは、とても辛いことです。

無意識な発言が続くと、男性の心を大変傷つけてしまうでしょう。

他の男性をうらやむ発言は、彼の魅力や能力を卑下することと同じ。

「じゃあ俺もお前より魅力ある女のところに行くよ」という気分にさせてしまいます。

他人と比較するのは、ほどほどにしておきましょう。

他の男性と仲が良い

自分の範囲では浮気でなかったとしても、他の男性と成り行きでお茶したり、飲みに行ったりという事もあるかと思います。

彼氏や夫がいるのであれば、やはり一言相談してから参加するべきです。

出来なかった時は、必ず事後でいいので報告しましょう。

何かのはずみでそれらの行為が明るみになった時、行き違いから、逆にあなたの方が浮気を疑われる事になるかもしれません。

浮気されたくないのであれば、このくらいはしておくべきでしょう。

馬鹿にする

男性の能力や行動について、バカにしたり嘲笑したりすることはご法度です。

男性は女性に自分を認めてくれる、心の居場所を求める傾向があります。

これらの行為をされると、一気に相手への熱は冷め、別れを意識し始めてしまうでしょう。

もはや浮気ではなく、完全な心離れ。

相手の劣っている部分やダメな部分よりも、いい部分や優れていると思う部分に、意識を向けるようにしてくださいね。

女としての魅力が感じられない

相手に慣れてくると、安心感を覚えるもの。

そこから油断して、メイクを怠ったり、家の中でも下着同然で歩いたりと、もはやオヤジと化してしまう女性も少なくありません。

そんな人に、女としての魅力なんて感じられないですよね。

ばっちりメイクでトークも楽しい、それでいて気遣いもできる女性のところに、彼が流れてしまうのも仕方ないことでしょう。

せめて出かける時くらいは身だしなみを整え、場合によってはメイクもバッチリ決めて、きちんと女性の魅力を演出しておかないと、浮気されてしまいますよ。

いつだって男性は、相手に女を求めているものなのです。

いつまでも思いやりや気配りを忘れずに…(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)
いつまでも思いやりや気配りを忘れずに…(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)
いかがでしたか?

男性が浮気に走るのは、「精神的」にがっかりしたり、ダメージを受けたりした場合が多いようですね。

真に一緒にいたいと思う女性は、やはり容姿よりも中身という事になるのでしょうか。

お互いに慣れてくると、ついつい無意識のうちに、相手への「気遣い」を忘れてしまいがち。

いつまで経っても仲良く幸せでいられるように、相手に対する「思いやり」と「気遣い」はきちんと忘れないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「浮気しない男性」を見分ける4つの特徴
    「浮気しない男性」を見分ける4つの特徴
    モデルプレス
  2. 勘違いされたくない!男性が思う浮気のボーダーライン5つ
    勘違いされたくない!男性が思う浮気のボーダーライン5つ
    モデルプレス
  3. 出会いの夏に気を付けたい“彼の浮気サイン”5つ
    出会いの夏に気を付けたい“彼の浮気サイン”5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に見逃さない!彼の浮気サイン5つ
    絶対に見逃さない!彼の浮気サイン5つ
    モデルプレス
  5. 彼の浮気が発覚した時にすぐ取りたい対処法4つ
    彼の浮気が発覚した時にすぐ取りたい対処法4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「浮気してもいっか…」と思う女性の特徴5つ
    男性が「浮気してもいっか…」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事