き、気まずい! キスのとき「目を開けたまま」の男性ってどうなの? 73.1%が●●と回答!

キスのとき「目を開けたまま」の男性ってどうなの? 73.1%が●●と回答!

2015.09.11 23:41
彼の顔が近づいてくると、目を閉じてキスされるのを待つ……というのが、なんとなくキスの自然な流れのような気がしますが、もしこのとき彼が目を開けたままキスをしていたらどう思いますか? 顔が近づくまでは目を開けていても仕方がないけれど、ずっと開けたままなのは不自然? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.キスのとき「目を開けたまま」の男性をどう思う?
ナシ!(否定的)……73.1%
アリ!(肯定的)……26.9%

<「ナシ!(否定的)」派の意見>

■目が合うと恥ずかしい

・「目が開いたままだと、さすがに気まずい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「恥ずかしい。目が合ったら嫌」(32歳/その他)

・「自分もたまに目を開けるので、目が合いたくない」(28歳/食品・飲料/技術職)

キスしているときにふと視線が合ってしまうと、なんとなく気まずさを感じる女性は少なくないみたい。そう思う女性は、彼に目を閉じていてほしいようですね。ただ、彼と目が合うということは自分も目を開けていることがあるのでしょうか……。最初は目を閉じていてもキスの途中に様子を伺うために、ときどき目を開けてしまうのかもしれませんね。

■ムードがない

・「なんとなく、雰囲気がない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「意図的に観察している感じがして、気持ち悪い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ムードが崩れます」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼がバッチリと目を開けたままのキスはムードがないと感じる女性もいるようです。キスの間中、自分のことを観察しているのかと思うと嫌だと思う人も。恋人同士のキスをロマンチックなものにするには、お互いにそっと目を閉じたままでというのが女性たちの理想なのかも。

<「アリ!」派の意見>

■自分が閉じれば関係なし

・「自分が目を閉じているので、相手が目を開けていても閉じていてもわからないから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分は目を閉じるので相手のことは見えないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■自分も「目を開けたまま」タイプ

・「自分も開けているほうだからなんとも思わないし、開けているほうがなんとなく気持ち悪くないかも」(28歳/機械・精密機器/その他)

彼が目を開けたままキスしていようと、自分が目を閉じれば見えないのだから何の問題もないという女性もいるようです。たしかに、自分が目を閉じていたら彼がどちらなのかもわからないもの。また、自分も開けたままという女性は相手が開けたままでも気にしないみたいですね。

キスのときには「彼に目を閉じていてほしい」と思っている女性が多いようですね。自分自身も目を閉じていたら彼が目を開けているかどうかもわからないものですが、長いキスだと途中で目を開けたくなることもあるので、そういうときに視線が合ってしまうとたしかに恥ずかしいかも。ロマンチックな気分に浸るためにも、視界から余計なものをシャットアウトしてほしい。そう思う女性たちは、お互いに目を閉じたままのキス、というのが一番いいと思うみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. おうちデートで仲を深める5つのプラン
    おうちデートで仲を深める5つのプラン
    モデルプレス
  2. 一緒に寝ていても手を出してこない男性の理由とは?
    一緒に寝ていても手を出してこない男性の理由とは?
    マイナビウーマン
  3. USJ、年に一度のオールナイト営業パーティ・パスが登場
    USJ、年に一度のオールナイト営業パーティ・パスが登場
    女子旅プレス
  4. 水着ギャルに直撃調査「OKしたナンパは?」「ワンナイトラブは?」リアルな回答続々<#東京女子 Vol.70〜75>
    水着ギャルに直撃調査「OKしたナンパは?」「ワンナイトラブは?」リアルな回答続々<#東京女子 Vol.70〜75>
    モデルプレス
  5. うわっ、すごっ! 男性が「エロいな~」と思う女性の体形3選
    うわっ、すごっ! 男性が「エロいな~」と思う女性の体形3選
    マイナビウーマン
  6. ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴
    ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事