親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia) 【モデルプレス】

親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ

2015.11.18 14:00

もしあなたの好きになった人が、親友と同じだったなら、あなたはどうしますか?

恋を優先するか、それとも友人との繋がりを大切にするか迷ってしまうことでしょう。

そこで今回は、親友と同じ人を好きになったときの対処法を5つご紹介します。

迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

早速チェックしていきましょう。

友達と真正面から向き合う

今まで仲良くしてきた親友と同じ人を好きになった場合、腹を割って話すことも大切です。

そのまま黙っていても、自分が苦しくなってしまいますよ。

また、友人に黙っていることも心苦しいことでしょう。

お互いに苦しくならないためにも、本当の気持ちを親友に打ち明けてください。

大切な親友だからこそ、本当の気持ちを打ち明けることが大切ですよ。

誠実に向き合えば、親友もあなたの気持ちを理解してくれるはず。

そうすることで、自分の気持ちが不意に相手にバレて、大きく仲がこじれるような可能性は、少なくなりますよ。

友情も恋も捨てたくない…(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
友情も恋も捨てたくない…(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

良きライバル同士になる

友達と真正面から向き合うと同時に、どのような結果になっても、恨みっこなしと話し合うことが大切です。

親友だからこそ、お互い良きライバル同士になれることでしょう。

たとえ、好きな人が親友の彼氏になったとしても、心の底から祝福してあげてくださいね。

逆に、自分の彼氏になったとしても、親友とは今まで通りの仲でいようと2人の絆を深めていきましょう。

お互い結果について話し合うからこそ、改めて覚悟を決めることができ、正々堂々と勝負できますよ。

平常通りに親友と接する

親友であればあるほど、お互いの気持ちや様子を敏感に感じ取ることが出来ますよね。

もし、あなたが親友に想いを黙っていたとしても、親友は気づく可能性が高いですよ。

たとえ気持ちを気づかれたとしても、平常通り親友と接してくださいね。

ここで、あなたが距離を置いたり、親友が距離を置かれたりしても、気まずい態度で接してはいけませんよ。

これからも親友と関わり続けていきたいのなら、平常通りが最適です。

冷静な気持ちになれば、親友もいつも通り接してくれることでしょう。

大切な親友だからこそ、わだかまりのないように(Photo by iko/Fotolia)
大切な親友だからこそ、わだかまりのないように(Photo by iko/Fotolia)

親友の恋を応援する

親友に「同じ人を好きになった」と打ち明けたとしても、親友との間にしこりが残ってしまうこともあります。

気まずい関係になった場合、恋愛よりも友情を優先したくなることもあるでしょう。

そのようなときは、親友の恋を応援してください。

いさぎよく諦めるのも1つの対処法になりますよ。

気まずいまま大好きな人との奪い合いをしても、楽しくありません。

尊い親友・恋人、どちらも大切にしたいですよね。

流れに身を任せる

親友と同じ人を好きになれば、どうすれば良いのかわからなくなってしまいますよね。

そこで、思いきって「流れに身を任せる」ことも1つの対処法になるでしょう。

そのときの状況や、自分の価値観、親友や好きな人との関係によっても、人それぞれ選択が異なってきます。

迷ったときは、流れに身を任せてみてくださいね。

後悔のない選択を…(Photo by slava_14/Fotolia)
後悔のない選択を…(Photo by slava_14/Fotolia)
いかがでしたか?

親友に自分の気持ちを伝え、お互いに報告し合ったという人もたくさんいます。

楽しいことや悲しいことも、報告し合える特別な関係になった人もいるのです。

自分がどのような選択をすれば後悔しないのか、今一度考えてみると良いでしょう。

後悔しない選択をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    モデルプレス
  2. 本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    モデルプレス
  3. 嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ
    嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  4. ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    モデルプレス
  5. オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    モデルプレス
  6. デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事