コレって脈アリ? 男性が本命にだけ送るLINE3つ

そんなに違うの?男性が本命にだけ送るLINE3つ

2015.09.04 22:11
電話をかけるよりも気軽にメッセージがやりとりできるLINEやメール。特に好きな人とのやりとりは楽しいものだけれど、男性が本命の女性だけに送るメッセージはどんなもの? というわけで、今回は社会人男性に本命彼女にだけ送るLINEやメールを聞きました。

■かわいい系スタンプを多用

・「ハートのスタンプを多く送る」(26歳/農林・水産/技術職)

・「かわいい系のスタンプをよく使う」(33歳/電機/技術職)

・「相手が好みそうなスタンプを多用する」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性同士ならかわいい絵文字やスタンプを多用するのも珍しいことではありませんが、男性がかわいい系の絵文字やスタンプを送ってくるときはその女性に気がある証拠。特にハートのスタンプについては、何とも思っていない女の子に送ることはなさそうなので送られたときには彼の気持ちに気付いてあげてくださいね。

■相手を気遣いつつ返信しやすい内容で

・「何か返してほしいから、質問系で送る」(30歳/ソフトウェア/技術職)

・「『今何しているの?』と、近況が気になる感じで送る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手の体調を気遣う言葉も入れる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

特に用事があるわけではないけれど「どうしてるかな~」と思って、というLINEやメールも好きな女性にしか送らないもの。相手の体調を気遣いつつ、「最近、どう?」みたいにすぐに返信できそうな内容で送ってくる男性は、内容に反して胸中はかなり真剣モードのようですね。

■休日の予定などを具体的に聞く

・「休日の予定を聞く。付き合っている人がいるのかわかるし、デートの約束ができればいいなと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「具体的な内容でメールする」(39歳/情報・IT/技術職)

・「明日などの特定の日のスケジュールを聞く。もし暇ならドライブに行きたいから」(30歳/食品・飲料/技術職)

本命だからこそ送るのが休みの予定を確認するためのLINEやメール。もし予定がないんだったら、「一緒にどこか行こう」と誘いやすい流れに持っていけますもんね。先に誘ってしまって断られるのもショックなので、とりあえずは予定を確認しておいて暇だとわかったら一気にデートに誘ってしまおうということのようです。

いかがでしたか? かわいいスタンプやハートのスタンプ、手間をかけてもやりとりが続くように質問を投げかけてみたり、休みの予定をそれとなく聞き出してみたり……もしそんな内容のメッセージがきたら彼はあなたに気があるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 女性の本音!「据え膳食わぬは男の恥」だと思う?
    女性の本音!「据え膳食わぬは男の恥」だと思う?
    マイナビウーマン
  2. 何かが足りない!いい子止まりな女子の特徴5つ
    何かが足りない!いい子止まりな女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 江ノ島発しらすパンケーキが“メガ盛り”サイズに
    江ノ島発しらすパンケーキが“メガ盛り”サイズに
    女子旅プレス
  4. 日帰りで驚くほど楽しめる 休日を最高の1日にする方法
    日帰りで驚くほど楽しめる 休日を最高の1日にする方法
    女子旅プレス
  5. 恋愛に消極的な男性5つの本音
    恋愛に消極的な男性5つの本音
    モデルプレス
  6. 長く愛されるのはどんな子? 男性が「大切にしなきゃ」と感じる女性の特徴3つ
    長く愛されるのはどんな子? 男性が「大切にしなきゃ」と感じる女性の特徴3つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事