彼をイライラさせない不満の伝え方5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

彼をイライラさせない不満の伝え方5つ

2015.10.02 17:00

彼氏への不満がたまっていませんか?できるだけ仲良くしておきたいから…と不満をためこんでしまうと、いつか爆発してしまいます。

お互い思っていることを伝え合うのも大切です。

でも、言いたいことだけお互い言い合うのは、大喧嘩につながる危険もありますよね。

そこで今回は、彼をイライラさせない不満の伝え方5つをご紹介。

「どうすればうまく不満が伝えられるのか」と悩んでいる人は、ぜひチェックしていきましょう。

丁寧な言葉で伝える

不満を伝えようとすると、つい興奮してしまいますよね。

彼へ不満を伝えると同時に、自分の気持ちまで高ぶってしまってはいけません。

興奮状態で伝えてしまうと、乱暴な言葉づかいになってしまいますよ。

乱暴な言葉は反感を持ってしまうのでNG。

できるだけやさしく、丁寧な言葉で不満を伝えましょう。

もし、自分が興奮している場合は、落ち着きを取り戻してから伝えてくださいね。

語りかけるように伝える

彼をイライラさせない不満の伝え方は、「語りかけるように伝える」ことです。

不満を伝えるとき「相手に嫌われるのでは…」と不安になってしまいますよね。

自分の気持ちを訴えるように話すのではなく、語りかけるように伝えることが大切です。

「話さなきゃいけない」と思っているからこそ、うまく伝えることができません。

何でもないかのように語りかけることで、落ち着いた気持ちで伝えられますよ。

率直に伝える

ハッキリと言わない、ウジウジとした言い方は、彼をイライラさせてしまうでしょう。

「何を言っているのかわからない」「ウジウジしていてうっとうしい」と彼は思ってしまうはず。

不満を伝えることは、とても勇気のいることです。

しかし、ウジウジしていてはいけません。

きちんと自分の気持ちを伝えるためにも、「率直に」伝えてくださいね。

丁寧な言葉でもハッキリと言うことで、彼はあなたの気持ちを察してくれますよ。

不満があればすぐに伝える

何事においても、小さいうちに解決しておいた方が良いですよね。

彼をイライラさせないためにも、不満ができたときにすぐ伝えてください。

不満が小さいうちに解決しておかなければ、後で面倒なことになってしまいます。

「ケンカしたくない」「いつまでも仲良くいたい」という気持ちもわかりますが、不満を我慢することは心から打ち解けていない証拠です。

必ず不満が爆発してしまいます。

取り返しがつかなくなる前に、不満を相手に伝えてくださいね。

前向きな姿勢で伝える

不満を伝えても仲良くいられるよう、前向きな姿勢でいることが大切です。

不満を彼に伝えるのは自分のためだけではありません。

いつまでも2人一緒にいるために不満を伝えるのです。

その気持ちを忘れずに彼へ伝えましょう。

「私も一緒に考えるから解決しよう」と思う気持ちが大切ですよ。

そして、彼も不満があるようであれば素直に聞き入れてください。

自分の不満だけでなく、彼が持っている不満も聞くことでお互いが成長できますよ。

上手く伝え合って仲良くなろう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
上手く伝え合って仲良くなろう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしょうか?

本当の気持ちを伝え合うことができれば、より2人の絆は深まるものです。

彼の気持ちを踏まえつつも、自分の気持ちを上手に伝えましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人候補になれない女性の「あと一歩」5つ
    恋人候補になれない女性の「あと一歩」5つ
    モデルプレス
  2. 年下の彼とうまく付き合うコツ5つ
    年下の彼とうまく付き合うコツ5つ
    モデルプレス
  3. 彼とのケンカが増えたときの対処法5つ
    彼とのケンカが増えたときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が触れられるとドキッとするパーツ5つ
    男性が触れられるとドキッとするパーツ5つ
    モデルプレス
  5. 誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  6. “ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴
    “ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が妊娠中なのに…夫は深夜までゲーム!?妻『一睡もできない!』注意された夫は…⇒要注意!結婚向きではない男性の行動
    妻が妊娠中なのに…夫は深夜までゲーム!?妻『一睡もできない!』注意された夫は…⇒要注意!結婚向きではない男性の行動
    愛カツ
  2. 家族で外食に行き…私たちを見た店員からの【一言】に「え…?」場が“凍る”…⇒不快感を与える会話の特徴
    家族で外食に行き…私たちを見た店員からの【一言】に「え…?」場が“凍る”…⇒不快感を与える会話の特徴
    Grapps
  3. 【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁だが…義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は⇒「理想の男性」に共通する特徴
    【夫に感謝…!】胃腸炎の息子を義母に預けた嫁だが…義母が与えていた“衝撃の食べ物”に夫は⇒「理想の男性」に共通する特徴
    Grapps
  4. 「それはずりぃわ…」男性が沼る女性の共通点
    「それはずりぃわ…」男性が沼る女性の共通点
    Grapps
  5. 幼稚園のハイスぺママは皆の憧れの存在!しかし…【自分だけ】がちやほやされたいようで…⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    幼稚園のハイスぺママは皆の憧れの存在!しかし…【自分だけ】がちやほやされたいようで…⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  6. 義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと
    義両親から仕送りが届き“お礼のメール”をすると…義母が大激怒!?⇒「うんざりするわ…」面倒に思われる3つのこと
    愛カツ
  7. 「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ
    「キッチン借りるね」彼の家でコーヒーを淹れようとすると…「…!まな板…」⇒【キッチンの収納】に違和感を覚えたワケ
    愛カツ
  8. 「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    Grapps
  9. 「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    Grapps

あなたにおすすめの記事