男性が「男らしくないかも」と思いつつも、つい好きな人にしてしまう恋の駆け引き4つ

男性がつい好きな人にしてしまう恋の駆け引き4つ

2015.08.24 10:51
男性の恋愛は、好きな女性ができたら直接会って告白して愛をつかみそうなイメージですよね。駆け引きなしのストレートな行動は男らしいのひとことに尽きます。でも最近、正反対のタイプの男性が増えているようで……?

■メッセージの返信をすぐにしない

・「わざとメールの返信を少し遅らせる。届いたときに楽しみに見てくれないかなぁ、という期待とともに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールの返事を遅らせる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「返信をすぐにしない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

メッセージを送ると、リアクションが届くまで相手のことばかり考えますよね。そのちょっとした不安を利用して少しでも長く自分のことを考えてもらう作戦です。

■たくさん連絡する

・「メール攻撃」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「メールや電話をたくさんして相手の意識の中で自分を大きくする」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「会いたくてしょうがないので会えなくてもグダグダ会えるようにしようと連絡を取る」(29歳/医療・福祉/専門職)

何はともあれ、好きな女性に自分の存在をアピールしなければなりません。そのときにケータイなどでの連絡を大いに活用するようですよ! 女性のみなさん、「しつこい!」とは思ってあげないでくださいね。

■わざと連絡を絶つ

・「連絡を取るのを一時的にやめて、相手に寂しがらせる方法」(32歳/電機/技術職)

・「こちらから連絡をあまりせずに相手からの行動を見る」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メールを頻繁にして、急にやめる。あっちから『最近どうしたの?』的な返事が来たら頑張る」(28歳/自動車関連/技術職)

返信を遅くする作戦と同じく、わざと心配させて相手の様子を見る作戦です。女性からの返事や反応を期待するからこその駆け引きですね。突然男性からの連絡がなくなったからといって、脈がないとは限りません。むしろ逆かも。

■ほかの人とは異なる態度を取る

・「辛く当たる。仕事で失敗したら注意するなど」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっとしたイタズラを仕掛けたり、思わぬ反応をうかがったりしてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「弱音を吐く」(38歳/情報・IT/技術職)

どちらかというとネガティブな反応が返ってきそうな行動をするのが男性なりの駆け引きのようです。困らされたり傷つけられても、好意の裏返しという場合もあるんですね。

男性にもっとシンプルなイメージを持っていた人にとっては意外な実情だったのではないでしょうか。男性も女性と同じく、ちょっと複雑な生き物です。傷つきたくないのは男性も女性も同じ。男性がこんな行動をしてきたら、もしかしたら好意のサインなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が支持したのはどっち? 「パンツスタイル」or「スカートスタイル」
    男性が支持したのはどっち? 「パンツスタイル」or「スカートスタイル」
    マイナビウーマン
  2. 男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    モデルプレス
  3. 男子が「この子には小細工は効かないな」と観念して「マジ」になる彼女の特徴・4つ
    男子が「この子には小細工は効かないな」と観念して「マジ」になる彼女の特徴・4つ
    ハウコレ
  4. 彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    モデルプレス
  5. 男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選
    男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選
    モデルプレス
  6. 片想いの相手が見せるサイン5つの心理
    片想いの相手が見せるサイン5つの心理
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事