チラリズムで誘惑!? 男子を虜にする夏ファッション4つ

チラリズムで誘惑!? 男子を虜にする夏ファッション4つ

2015.08.19 19:49
暑い日がまだまだ続く今日このごろ。残りの夏もファッションには気合いを入れて、気になる彼とのデートなど、イベントを思い切り楽しみたいですよね。そこで今回は、働く女子たちに男ウケがいいと思う夏のファッションを聞いてみました。

■ワンピース

・「ワンピース。脚や腕のラインがきれいに見せられたら、男性はくぎづけになるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワンピース。ノースリーブもしくはそれにカーディガンなどを合わせるとウケがいいと思う」(25歳/その他/その他)

・「清楚なワンピース。見た目が涼しげだと褒められた覚えがあるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ワンピースは実際に褒められた経験がある女子もいるようで、多くの回答が集まりました。女性らしく涼しげな印象で男性ウケは抜群かも!?

■シースルー素材

・「黒いレースのトップス。きれいめだけど、少し透け感もあって女性らしさが出るから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちょっと透け感のある素材を取り入れると涼しそう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「シースルーのトップスや、お腹がチラ見せできるもの。透けていたり、チラリズムがあると男ウケがいい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

シースルー素材からチラッと見える肌が、セクシーで好きだという男性も多そうですよね。見えるけど見えない絶妙な感じを出すことができるアイテムが透け素材。簡単に取り入れやすいのもポイントです。

■白のアイテム

・「白ニットタンクトップ×ふんわり白スカート。清純で爽やかな感じがする」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「白の服は男性ウケがいいです。清楚で女性らしく見えるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「白シャツ。清潔感があるし涼しげだから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

夏のおしゃれで大切なのは、見た目の涼しさ。さらに、白の服は清楚で男ウケもいいのでは、という女子たちの意見が多数でした。

■適度に露出があるアイテム

・「腕などをいつもよりも出す。露出が多いほうが(男性が)喜ぶから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「適度に露出した服装。あとはスカートをはいておけば、大体ウケがいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

夏は大胆に露出が多い服にチャレンジしやすい季節。ノースリーブやミニスカートなど適度な露出に挑戦してみるのもアリかも!?。

夏はついつい楽チンで涼しいファッションを選びがちですよね。なんとなく決まった服やアイテムばかり出番が多くなってしまいますが、ちょっと男ウケを意識しておしゃれをしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 大自然の絶景を一望、ドライブで行きたい石垣人気スポット
    大自然の絶景を一望、ドライブで行きたい石垣人気スポット
    女子旅プレス
  2. 希望の星!? 「ぽっちゃりだけど、魅力的な女子」ってどんな人?
    希望の星!? 「ぽっちゃりだけど、魅力的な女子」ってどんな人?
    マイナビウーマン
  3. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 察して! 男性が女子とのLINEを終わらせたいときに出すサイン5つ
    察して! 男性が女子とのLINEを終わらせたいときに出すサイン5つ
    マイナビウーマン
  5. 男性人気が高いのはどっち? 専業主婦希望の家庭的女子orガッツリ稼ぐキャリアウーマン?
    男性人気が高いのはどっち? 専業主婦希望の家庭的女子orガッツリ稼ぐキャリアウーマン?
    マイナビウーマン
  6. LED6万個がきらめく“宇宙空間”で新感覚のアート体験
    LED6万個がきらめく“宇宙空間”で新感覚のアート体験
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    愛カツ
  2. 朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    Grapps
  3. 運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    愛カツ
  4. 800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ
  5. 義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    愛カツ
  6. 「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    愛カツ
  7. ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    愛カツ
  8. 夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    Grapps
  9. 「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    Grapps

あなたにおすすめの記事