危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ(Photo by bart78) 【モデルプレス】

危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ

2015.08.30 23:00

気づいたらここ数年、恋をしていない…。もしかしてあなたもそうですか?

魅力的であり続けるためにも、恋愛は女性の人生になくてはならないもの。

そんな恋をしていないという女性には共通していることがありますよ。

当てはまったら、恋愛を遠ざけている危険性大です。

早速チェックしていきましょう。

そもそも彼氏を欲しがっていない

口では「彼氏欲しいな」なんて言っていても、実は他人と関わることが面倒臭い。

エッチをするのも、わざわざ誰かのために尽くすのも好きじゃない。

そんな風に考えてはいませんか?

好きな人がいるけど、片想い…という状況であれば、「恋をしたい」と思っているので大丈夫ですが、そもそも彼氏を欲しがっていないのはちょっと危ないかもしれません。

1人の楽さに慣れすぎてしまうと、恋愛をしないままどんどんオバサン化してしまいます。

自己評価が低い

「私、ブスだから彼氏なんてできないし」。

こんなことを口にしたらアウトです。

ネガティブ思考は自分にとって全くプラスに働きませんし、口にしたことや思っていることは大体現実になってしまいます。

ダメだと思うところがあっても、それを良い方向に変えていく努力をしてみましょう。

外見に自信がないと思うなら、ダイエットや化粧を勉強したり、内面を磨きたいなら、まずは挨拶などの手軽なコミュニケーションを見直してみたりしてはどうでしょうか?

自分の努力次第で自己評価はいくらでも向上しますよ。

「まぁいいや」と先送りにする

「最近太ってきたかも…」なんて思っていながら「まぁいいや」とダイエットを先送りにする。

でも、先送りにしている限り、理想が現実になることはありませんよ。

先送り癖がつくと状況がどんどん悪くなるだけです。

「彼氏できなくてもまぁいいや」と思っていると5年後も10年後も彼氏がいないままになってしまいます。

ここは1度現実を直視して、先送り癖とさよならしましょう。

「まぁいいや」と簡単な言葉で恋愛を諦めてしまうのは、あまりも悲しい話だと思いませんか?

1人飲みが多い

最近は女性でも1人飲みを楽しむ方も多いですよね。

でも、この1人飲みが常習化してしまうのは危険。

1人で飲んでいるとなかなか歯止めもきかず、深酒にもなりやすい傾向があるようです。

あっという間にオヤジ化してしまいますよ。

「飲みに行くなら男性と2人きりで!」などと決めておくと、自然と男性と話す機会も増えるので、飲みの自分ルールを変えてみることがオススメです。

出不精

人と会うのが面倒で休日は家に籠りっぱなし。

これでは交友関係も広がらず、出会いも見つけづらくなります。

また、人と会わないでいると社会性がなくなってしまうので、彼氏ができない負のスパイラルに陥ってしまうことも。

なので、とりあえず誰かからお誘いがきたらそれに乗る、美容院やネイルに行くなどと予定を入れて、出不精を卒業してください。

とりあえず外に出れば何かしら刺激を受けるので、恋愛する気も沸いてきますよ。

恋愛は女性を魅力的にしてくれます(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)
恋愛は女性を魅力的にしてくれます(Photo by Marga Buschbell Steeger/gettyimages)
いかがでしょうか?

恋をすれば、人生がもっと楽しくなることでしょう。

恋愛から遠ざかってしまいがちな行動や言動を見直してみると、気付けば日々の生活が充実してくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の心にグッとくるモテ仕草5つ
    男性の心にグッとくるモテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. タイプなのに…男性をがっかりさせる5つの行動
    タイプなのに…男性をがっかりさせる5つの行動
    モデルプレス
  3. 男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    モデルプレス
  5. “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴
    男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  2. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps
  3. 誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    恋学
  4. 夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    Grapps
  5. 「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    Grapps
  6. シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    愛カツ
  7. 気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    恋学
  8. コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    愛カツ
  9. おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    恋学

あなたにおすすめの記事