男性が苦手なピンクの使い方5つ(Photo by mayatnik/Fotolia)【モデルプレス】

男性が苦手なピンクの使い方5つ

2015.08.31 14:00

男性ウケ◎な色といえばピンク。迷ったら、ピンクを選ぶ女性も多いのでは?

しかし、何でもかんでもピンクなら男ウケする、というわけではありません。

間違ったピンクの使い方をすると、逆に男ウケが最悪になってしまうことも…。

そこで今回は、男性が苦手なピンクの使い方について意見を聞いてきました。

身の周りの物が全てピンクになってしまっているという方、こんな使い方はしていませんか?

全身ピンクコーデ

「目立つし、ブリブリしていてセンス悪く見える。デートで着てこられたら嫌かも」(エディトリアルデザイナー・32歳)

ピンクづくしのコーデはコスプレっぽく見えるので、デートには不向き。

ポイント的に使うのは「可愛い」と思われますが、全身だと「やり過ぎ」という印象を与えることに。

男性と会う時の服装はただ可愛いだけでなく、悪目立ちしないことを考慮するのも大切です。

ピンクづくしの部屋

「子供部屋っぽくて落ち着かない。大人の女性ならシンプルで洗練された部屋に住んでいて欲しい」(バーテンダー・25歳)

外国の子供のようなピンクを基調とした部屋は、女性からの人気は高いですが、男ウケはイマイチなよう。

特に、仕事で疲れている男性にとって部屋は癒しの空間であって欲しいもの。

ピンクは高揚感を高める色なので、人によっては「落ち着かない」という印象を持たれることがあります。

男ウケを考えるなら、ピンク部屋は避けた方が無難かもしれませんね。

ピンクのアニマル柄

「ピンクのヒョウ柄とかゼブラ柄はさすがにどぎつい。ちょっとした小物とかでも持っていたら嫌かも」(フリーライター・28歳)

男性は派手過ぎるアイテムを苦手に思います。

アニマル柄はただでさえ「ヤンキー」「強め」というイメージが強いので、それでさらにピンクとなると、ど派手感は否めません。

男性が好きな清楚とは、ほぼ真逆に位置づけされてしまいますよ。

ピンクのアイシャドウ

「友達でピンクのアイシャドウつけている子がいたけど、目が腫れているように見えた。ブラウンとか自然な色の方が良いと思う」(大学生・21歳)

女子からは「お洒落」「可愛い」と人気なピンクのアイシャドウ。

しかし、ピンクのアイシャドウは目が腫れて見える効果があるので、目が腫れぼったい方には不向きな色なんです。

顔にピンクを取り入れるなら、やはりチークやリップなど王道な使い方が1番なのかも。

ピンクは上手に取り入れよう(Photo by oleanderstudio/Fotolia)
ピンクは上手に取り入れよう(Photo by oleanderstudio/Fotolia)

濃いピンクの下着

「濃いピンクだとギラつき過ぎてるし、清純さが全く感じられない。淡いパステルピンクなら大歓迎なのに…」(運送業・27歳)

ピンクの下着は男性ウケ抜群ですが、気をつけたいのはその色の濃さ。

ショッキングピンクだとやる気満々に見えて、逆に男性を引かせてしまう可能性があります。

本命の彼の前ではギラつき系下着ではなく、白・パステルなどの清純系下着で攻めてみては?

いかがでしょうか?

「男ウケしそう」という理由だけで、ただピンクを選んでいてはダメですよ。

男心を掴むピンクの使い方を学んで、モテ力をアップさせていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話しかけやすい女性の特徴5つ
    話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    モデルプレス
  4. “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ
    元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事