男性はここを見ている!女性のポイント5つ

0
ふとした仕草がきっかけで、男性からの印象は上がりも下がりもします。
男性はここを見ている!女性のポイント5つ(Photo by llhedgehogll)【モデルプレス】
男性はここを見ている!女性のポイント5つ(Photo by llhedgehogll)【モデルプレス】
何気なくあなたが取った行動が、彼の好感度を大きく作用しているかもしれませんよ。

そこで今回は、男性がチェックする女性のポイントを5つご紹介します。

無意識に悪い印象を持たれていないか、早速チェックしていきましょう。

姿勢

「姿勢が悪い人って、どうしてもだらしないイメージや暗いイメージが付いちゃう。どんなに美人でも、座っている姿勢や立っている姿勢が悪いと全然綺麗に見えないよ」(28歳/公務員)

人の印象は見た目が9割と言いますが、その中でも姿勢は、全体のイメージを決める重要な要素の一つ。

姿勢が悪いと、暗くだらしないというマイナスなイメージばかりがついてしまいます。

また、イメージだけでなく、実際に気持ちに悪い影響を与えたり、腰痛や太りやすくなったりなど、健康面にも影響を与えたりするそうです。

姿勢が悪いことには百害あって一利無し。

最初は正しい姿勢をキープしようとすると辛く感じますが、それも次第に慣れてきます。

男性からの印象だけでなく、気持ちも健康面も良くしてくれるので、正しい姿勢を心がけましょうね。

食事のマナー

「食事に行くとどうしてもマナーが目に付いてしまう。別にテーブルマナーを完璧にしなきゃいけないほど、求めているわけじゃない。でも、スプーンやフォークでカチャカチャ音を立てて食べるとか、箸の持ち方が明らかにおかしいとか、そういった基本的なマナーができていないと、さすがにお付き合いは無理だなって思う」(25歳/メーカー)

基本的なマナーは社会人としての常識。

特に食事のマナーは、付き合ったり結婚したりする上で避けては通れないことの一つです。

相手の家柄が良い、高級レストランに頻繁に行く、という場合以外は、今すぐマナー教室に行ってまできちんとしたマナーを学ぶ必要はないかもしれません。

ですが、相手を不快に思わせるような、基本的なマナーはしっかりと学んで、できていない場合は直しておきましょう。

箸の持ち方などは一見、自分だけにしか関係ないことのように思えますが、食べ物をきちんと掴めず落としてしまったり、周りから見られて彼に恥ずかしい思いをさせてしまったりする可能性があります。

直して悪いことはありません。

基本的な食事のマナーはしっかりと身に付けて、彼がどこに紹介しても恥をかかせないような女性になりましょうね。

お酒の飲み方

「お酒の飲み方ってその人の性格が出るような気がします。きちんと自分がお酒を飲んだらどうなるのかわかって飲んでいる人と、お酒に溺れてしまっている人ではやっぱり印象が全然違いますね」(31歳/出版)

お酒が大好き、という女性も少なく無いと思いますが飲み方には気を付けましょう。

自分の限界や、飲んだらどうなるのかをきちんと把握して、周りに迷惑をかけないことが大切です。

食事や飲み会でお酒を飲む時は、周りと一緒に楽しく飲める程度に抑えましょう。

周りに合わせて無理してまで飲む必要はありませんよ。

どうしても羽目を外して飲みたい人は、気が置けない友人や彼氏と一緒に外でなく自分の家でなど、他人に迷惑をかけないようにしましょうね。

笑い方

「大声でギャハハハとか汚く笑う子はちょっと…。もう少し控えめに、せめて口を手で隠すくらいして、周りに気を遣って笑ってほしいな」(27歳/コンサルタント)

面白かったら笑ってしまう、それ自体は悪いことではありません。

むしろ男性からしたら、自分の話に笑えてもらえたら嬉しく思うはずです。

ですが、少し品のないような笑い方は男性に引かれてしまうかもしれません。

口を手で隠すだけでも、隠さないのと比べればかなり品よく見えますよ。

笑い方は人それぞれ違うものですが、中にはその笑い方を不快に思う人がいるかもしれないということを頭においておきましょうね。

言葉遣いの柔らかさ

「言葉遣いがおしとやかな人って、憧れるよね…。実際どうかはともかく、お嬢様!って感じで品がいいなーって思う」(20歳/フリーター)

言葉遣いや話す雰囲気が柔らかいと、相手に品の良さを与えるようです。

誰だって品が悪いよりも品が良くなりたいと思っていますよね。

そこで、いつもよりゆっくり話すように意識してみましょう。

今まできつそうに聞こえた言葉も、話すスピードがゆっくりになるだけでだいぶ柔らかく聞こえます。

また、丁寧な言葉遣いや語尾に気を遣うことで、格段に言葉遣いが良くなるでしょう。

柔らかい話し方と言葉遣いを意識することで、あなたのモテ度が上がること間違いなしですよ。

意識しすぎず、自分のペースで(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
意識しすぎず、自分のペースで(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

何気ない振る舞いが、その人の印象を決めているのですね。

もちろん自分の振る舞いに気を付けることも大切ですが、気を配りすぎて疲れてしまってはいけません。

意識していくのは少しずつで大丈夫。

ちょっとずつ自分のペースで積み重ねていって、印象の良い素敵な女性になっていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性はここを見ている!女性のポイント5つ
今読んだ記事

男性はここを見ている!女性のポイント5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事