男性が女性のニオイに、気持ちも冷めてしまったエピソード3つ

男性が女性のニオイに、気持ちも冷めてしまったエピソード3つ

2015.08.13 16:41
普段は下着や服でその存在感をひそめているニオイが、裸になったときに一気に実力を発揮し出すと、想像以上に二人の関係に悪影響を及ぼすことがあります。いざベッドインとなったとき、予想もしていなかった彼女のニオイに冷めてしまったエピソードを、社会人の男性に聞いてみました。

Q.ベッドインでニオイが強烈でげんなりしてしまったことはありますか?
「ある」10.6%
「ない」89.4%

約1割の男性が、女性の強烈なニオイにげんなりした経験があると回答しました。そのときの状況を聞いてみました。

■ワキガならぬスソガの問題
・「スソガのニオイで萎えてしまった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワキ汗のニオイがしたことがある」(38歳/通信/技術職)

ワキガがある女性は要注意。実はワキガの原因でもあるアポクリン腺は、陰部にも存在します。ワキガと同じようなニオイを発する上、陰部特有の蒸れも相まって強烈なニオイになってしまうことも。日頃から適度に洗浄して清潔な陰部を保ちましょう。

■暑い季節は要注意
・「抱きしめたときに頭皮が臭くてげんなりしてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「汗臭かった」(28歳/金融・証券/営業職)

ベッドインの前にはできる限りシャワーを浴びるか入浴するように心がけましょう。その方が衛生的ですし、自分も相手もニオイを気にすることなく行為に集中できます。特に暑い季節は汗に雑菌が混じり独特のニオイを発します。汗を洗い流してすっきりとした体で行為に臨みましょう。

■あまりにひどい場合は病院へ
・「相手の股間からどぶみたいなニオイがした。萎えてしまった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「デリケートゾーンのニオイがきつすぎて、我慢しながらエッチをした」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生身の人間なのである程度のニオイは仕方がないにしても、我慢できないほど強烈な異臭がする場合は病気の可能性もあります。性病と聞くと性交渉が原因でなるものと思われがちですが、中には共同浴場などで感染することもあるので、一度お医者さんに相談した方がいいでしょう。

ニオイは自分ではなかなか気づかないところに問題の根深さがあります。男性もきついニオイにげんなりしつつも、それを女性に指摘できないことも多々あるでしょう。普段から周囲に不快感を与えないよう、体臭のケアを行うことが大切です。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. 男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    モデルプレス
  2. 「背が高いけどかわいい」VS「背が低いけど普通顔」 男子が付き合いたいのは!?
    「背が高いけどかわいい」VS「背が低いけど普通顔」 男子が付き合いたいのは!?
    マイナビウーマン
  3. 巨大ウォータースライダー九州初上陸 初の“公道封鎖ルート”で滑走
    巨大ウォータースライダー九州初上陸 初の“公道封鎖ルート”で滑走
    女子旅プレス
  4. 不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    モデルプレス
  5. 男性から告白させる5つのテクニック
    男性から告白させる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ
    飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  2. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  3. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  5. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  6. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  8. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  9. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事