ついに決着! 「ボーダー」or「ドット」、男性ウケするのはどっち?

ついに決着! 「ボーダー」or「ドット」、男性ウケするのはどっち?

2015.08.11 18:40
服やファッションアイテムの柄の定番といえばボーダーとドットですよね。両方とも女子なら誰でも好きそうな柄ですが、男性の視点だとどちらがより好まれていると思いますか? 男性読者のみなさんにアンケートを採って調べてみました。

Q.ボーダーとドット、女性にはどちらを着てほしいですか?

「ボーダー」55.1%
「ドット」44.9%

結果、55.1%の男性が「ボーダー」派と判明。それぞれの柄の魅力について聞いてみました。

<「ボーダー」派の意見>

■流行になっている!

・「マリンルックが好きである」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「流行でオシャレだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ボーダー柄は度々流行していて、もはや定番ですが、やはり春夏に取り入れるとマリンルックでおしゃれな感じがしますよね。

■ボーダーは大人っぽい

・「グラマラスに見えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「大人っぽいから」(38歳/情報・IT/営業職)

確かに、ドットよりもボーダーのほうが大人っぽい印象かも。ボーダーの太さで印象も変わるので、自分にはどんな太さが合うか試してみては。

■爽やかな感じがある

・「爽やかに見える」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ボーダーのほうが爽やかな気がする。ドットは女子受けのほうが強め」(32歳/通信/事務系専門職)

男性でも着られるクールなボーダー柄は爽やかさが特徴ですね。どちらかというと、海などのアウトドア向けの柄かもしれませんね。

<「ドット」派の意見>

■女子らしくてかわいい!

・「女の子って感じがする柄だし、かわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男はなかなか着られないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ドットのシャツは男性向けにもありますが、オシャレ中級者向けといった感じですよね。その点女子であればどの年代でも似合う柄です。

■目にやさしい

・「ボーダーは色次第ではやたらチラついて見えるので、ドットのほうが無難に思える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ボーダーの服を見てると目が疲れるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ボーダーは、配色や太さによっては目がチカチカすることもあるかもしれません。確かにドットにはそう奇抜な組み合わせはない印象ですね。取り入れやすそうです。

■似合う人が多い

・「そこまで目立たないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「やさしい感じで似合う」(30歳/建設・土木/営業職)

子どもから大人まで、幅広い世代の女子に愛されていますよね。誰が着てもしっくりくる柄として重宝されているのかもしれません。

「ボーダー」&「ドット」柄の、意外と知られていない男性人気を調べてみました、やや「ボーダー」派が多い結果に。季節的にもぴったりな柄ですし、この夏はボーダー柄を取り入れてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 特別キレイでなくてもモテる5つのポイント
    特別キレイでなくてもモテる5つのポイント
    モデルプレス
  2. ズバリ男性に聞いた、美意識が高い女性って好き? 嫌い?
    ズバリ男性に聞いた、美意識が高い女性って好き? 嫌い?
    マイナビウーマン
  3. 初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 嘘も方便!モテるためにはついてもアリかもなちょっとした嘘・5つ
    嘘も方便!モテるためにはついてもアリかもなちょっとした嘘・5つ
    ハウコレ
  5. 男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    モデルプレス
  6. 女性が気をつけたい勘違い4つ
    女性が気をつけたい勘違い4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事