あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン

2015.11.09 14:00

気になる相手にまた会いたいと思うのは、女性だって男性だって変わりありませんよね。

そんな気になる相手に会いたい時。

人は無意識にサインを出しているものです。

では、一体男性は気になる女性に対してどんなサインを出しているのでしょうか?

そこで今回は、男性が気になる女性に出している、会いたいサインを5つご紹介します。

早速チェックして、自分がされていないのか確認しておきましょう。

メール、LINEが途切れない

男性は基本的に、メールやLINEをだらだら続けることが苦手です。

しかし好きな女性の場合は話が別。

会話が終わりそうになっても、質問や新しい話題を提供して、必死に続けようとします。

この人、なかなか会話が終わらないなー、頻繁に連絡来るなーと感じたら、あなたに好意を寄せているサインかもしれませんよ。

ただし、ただの寂しがり屋で誰にでも頻繁に連絡している人もいるので、そこの判断は注意してくださいね。

気になる彼の出しているサインに気付こう(Photo by kiuikson/Fotolia)
気になる彼の出しているサインに気付こう(Photo by kiuikson/Fotolia)

1日の終わりに電話をくれる

男性は基本、特別や緊急な用事がない限り、電話はかけません。

「いまなにしてる?」などの、意味のない会話をしたがるのは、あなたに好意があって、会いたいサインでもあります。

たわいもない会話に付き合ってくれたら、ますますあなたへの感情が溢れ出ることでしょう。

もし、あなたも気になっている相手だったら、眠くても電話に出てくださいね。

メールやLINEの文字より、電話で声を聞く方が心の距離が縮まっていくはずですよ。

お誘いをしてくる

二人で会う約束を「いつか」「そのうち」ではなく、具体的に日にちを決めようとするのは、会いたいサイン。

「いつか」だと、そのまま話が流れてしまうかもしれないので、確実に会えるように、しっかり日にちを決めておきたいというのが男心。

まだ予定が分からなくても「分かったら教えて!」などと言ってくる男性は、とても好意を持っている可能性が高いです。

食べたいものや好きなものを聞いてくるのなら、あなたのことをとっても気遣っているので、惚れているサインでもありますよ。

男心は正直なもの(Photo by webfuture2014/Fotolia)
男心は正直なもの(Photo by webfuture2014/Fotolia)

小さいことでも褒めてくる

資格取ったんだーなどの、小さいことでも褒めてくれて、お祝いしようと言ってくれるのは、会いたいサインです。

男性は、あなたと会うキッカケを作りたいと思っています。

女性側も、嫌な気分にならないですよね。

そんな小さいことでも褒めてくれて、お祝いしてくれるなんて嬉しいことなはず。

だたし、当たり前のことですが、職場で上司が褒めてくれるといってあなたに好意があるなんて思ってはいけませんよ。

プライベートで褒めてくれる人だけに限ります。

体調を崩した時にすごぐ心配してくれる

体調を崩した時に、お節介な程心配してくれて気遣ってくれる人は、脈アリでしょう。

「じゃあ体調が良くなったらご飯でも行こう!」と誘えるからです。

なにより、気になる相手が弱っていたら、元気づけてあげたいと思いますもんね。

男性は弱っている女性のことが心配で心配でたまらなくなるもの。

男性は不器用な人が多いので、つい心配しすぎてお節介になってしまうのです。

そのお節介は、彼なりの優しさとして受け止めましょうね。

後日こちらからお礼に食事に誘うのもありですよ。

会いたいサインは脈ありサイン(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
会いたいサインは脈ありサイン(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
いかがでしたか?

女性からのサインと、男性からのサインは少し違っています。

男性は男性なりに、サインを出しているので、それを見極めて人間関係を築きましょう。

ご紹介した5つのサインは、男性が見せるわかりやすい惚れている、会いたいといったサインです。

確実に見逃さないようにしてくださいね。

気になる男性に「会いたい」と、言われたら、こちらからも「ぜひ」と答えましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    モデルプレス
  2. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 彼の女友達に嫉妬しないコツ5つ
    彼の女友達に嫉妬しないコツ5つ
    モデルプレス
  4. 何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ
    何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ
    モデルプレス
  5. デート中に男性が可愛くて仕方ないと思う女性の行動5つ
    デート中に男性が可愛くて仕方ないと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. モテる!男ウケ鉄板ファッションの5大原則
    モテる!男ウケ鉄板ファッションの5大原則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  3. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  4. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  5. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  6. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  7. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  9. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事