年下の彼とうまく付き合うコツ5つ(Photo by puhhha/Fotolia)【モデルプレス】

年下の彼とうまく付き合うコツ5つ

2015.10.01 17:00

好みのタイプはずっと年上の人と思っていたのに、自分が年齢を重ねるにつれていつの間にか好きな人が年下の男性だった!なんてこと、ありますよね。

そんな時は、年下の彼といかに年齢にとらわれずにうまく付き合っていくかが大切になってくるでしょう。

そこで今回は年下の彼とうまく付き合うコツを5つご紹介致します。

金銭的負担をかけない

デートの時、食事や遊びにどのくらいの金額を使えるかは、年齢によっても差が出やすいところ。

年下の彼だと、収入もあなたより少ないという事が多々あるでしょう。

お家デートなら、お互いがお気に入りのDVDを家から持ち寄ったり、あなたが手料理を振舞ったり。

外デートならお弁当を持ってピクニックに行ったり、ウインドウショッピングをしたりと、お金をかけなくても楽しいデートのプランがたてられるのはかなりポイントが高いです。

また、安くても美味しいお店を知っていると、より彼に負担をかけずにデートを楽しむ事が出来ますよ。

彼をたてる

最近では、年上彼女が人気ですが、社会的に見ても「年下の彼」というだけでコンプレックスに感じてしまう男性も多いでしょう。

そんな彼に引け目を感じさせない為にも、彼をたてることが重要です。

特に、第三者がいる場面では彼の事をたてるようにしましょう。

たてられて嬉しくない男性はいません。

二人の時はあなたの方がリードしていても、誰かが一緒の時は彼にリードしてもらえるように、一歩下がった存在になりましょうね。

彼に合わせる

年の差があると、ジェネレーションギャップが出くるのは当然の事です。

カラオケで歌う曲が違ったり、子供の頃見ていたテレビが違ったりと、年の差を感じる機会があると思います。

多少のジェネレーションギャップであれば、新鮮ですし相手のことをより知りたいと思えるきっかけにもなるでしょう。

ですが、彼があなたのことを「あー、年の差があるんだなぁ」と感じてしまわないように気を付けてくださいね。

彼が知らない話はしないように気をつけるなど、共通の話題で会話するように心がけることが大切ですよ。

重くならない

年齢的に、あなたの方が年上だと、どうしても将来のことを考えてしまいがち。

結婚や出産のことなど年齢が気になる部分があると思いますが、若い彼にとっては重くなってしまうことも多いでしょう。

そういうあなたの気持ちを、彼が負担に思わないように、急かさないようにしてください。

どうしても気になってしまう場合は、一回真剣に話し合ってみるのも手ですが、遠巻きに彼に結婚の話などをするのは、彼にとってプレッシャーとなってしまいますよ。

時には甘える

年下の彼だからといって、いつもあなたが姉御肌でいる必要はありません。

しっかりしていて頼りになるあなたのことが好きな彼も、たまに甘えてくる姿にはきっとキュンとしてしまうはずです。

頼られて悪い気はしません。

年下の彼をいつも可愛いと思うだけなく、かっこよくて頼もしいと思えるように時にはあなたが甘えてみましょう。

年齢差を気にしない、素敵な恋を…(Photo by konradbak/Fotolia)
年齢差を気にしない、素敵な恋を…(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

年下の彼が人気な今、年上好きなあなたも年下男性に目を向けてみるのもいいですね。

あなたが年上だからこそ、ほんの少し気を遣って年下の男性との恋愛を楽しんでみてください。

年下の彼が自慢したくなるような、素敵な女性を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    自慢の彼女!彼が友達に紹介したくなる時5つ
    モデルプレス
  2. 男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    男性をキュンキュンさせる!モテる気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス
  5. 元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    モデルプレス
  6. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事