ココで見わける! 「稼ぐ男」の特徴5つ

ココで見わける! 「稼ぐ男」の特徴5つ

2015.08.05 23:16
せっかく結婚するなら、金銭的な苦労をするのはイヤ! こんな望みを持つ女性は多いはずです。自分自身が稼ぐのも大切ですが……出産で働けない期間があることを考えると、「相手の男性の収入」が大事なポイントとなります。でも、「稼ぎのいい男性」って、どう見わけたらいいのでしょうか? 女性たちのリアルな目線で、その特徴を教えていただきましょう!

■時間の使い方がうまい

・「時間の使い方がうまい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダな残業はせず、自分の時間と仕事の区別をしっかりと区切りをつけてやっている人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

稼ぎのいい男性を見極めるためには、時間の使い方をチェックするといいみたい。効率よくムダなく仕事ができている男性は、確かに出世して稼ぎそうですよね。

■コミュニケーション能力が高い

・「人をたてるのがうまいけど、自分の意見も言える柳のような人」(24歳/金融・証券/専門職)

・「お客さんの好き嫌いに関係なく誰とでも仲よくなってしまう」(27歳/電機/営業職)

・「話を聞くのがうまい人は、働くのも稼ぐのも上手だと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

コミュニケーション上手は、稼ぎのいい証拠! という意見が、非常に目立ちました。こんな男性は、おそらく非常にモテるはず……。ライバルを蹴散らすための秘策を考えましょう!

■努力家

・「自分磨きや勉強を怠らない人。やっぱりそういうのも大事だと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「人に見せないところで努力を怠らない。向上心があって、勉強熱心」(28歳/情報・IT/営業職)

稼ぐためには、努力が必須! 特に、「自分の努力を自慢しない人」を探すのがオススメです。周囲の人の様子を、よく観察してみてください。目立たないところにこそ、注目すべき点があるはずです。

■自分の考えがある

・「ビジネスの考え方をちゃんと持っている人。なんとなく働いている人はもうけを増やす意識が足りないと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

気になる男性を見つけたら、ぜひ「将来のビジョン」について、聞いてみるといいかも。自分の考えをしっかりと持っている人なら、期待度高め! 相手にあきれられないよう、あなた自身の考えも、しっかりまとめておきましょうね。

■どんなときも冷静で知的

・「あまりテンションが高くなることのない知的な男性。トラブル等があっても動揺したり誰かを責めたりせず、冷静に問題解決ができる男性は、仕事もしっかりできると思う」(25歳/その他/その他)

いざというときの対応には、人間の本性が出てしまうものです。こんなときにでも、「穏やかさ」を忘れない人になら、「ついていきたい!」と思う人も多いはず。いい上司として、バリバリ仕事をしてくれそうです!

「稼ぐ男性」は、残念ながら「その辺にゴロゴロしている」というわけではありません。的確に見抜き、ハートを射止めるために努力をする必要があるでしょう。ぜひみんなの意見を参考にして、素敵な男性を見極める力をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「本命女子」には間違ってもしない5つのこと
    男性が「本命女子」には間違ってもしない5つのこと
    モデルプレス
  2. かわいいカッコにしてね? 男性が彼女に自分の両親と会うときに着てほしい服3選
    かわいいカッコにしてね? 男性が彼女に自分の両親と会うときに着てほしい服3選
    マイナビウーマン
  3. 男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?
    男の本音! つい触ってみたくなる女性のお腹はくびれアリorぽっちゃり?
    マイナビウーマン
  4. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス
  5. 女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    モデルプレス
  6. “かき氷祭”で30種類の味を食べ比べ アラスカの流氷を削った変わり種も
    “かき氷祭”で30種類の味を食べ比べ アラスカの流氷を削った変わり種も
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  2. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  3. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  4. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  5. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  6. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  7. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  9. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ

あなたにおすすめの記事