LINEの返信に隠された彼の本心5つ(Photo by kasto)【モデルプレス】

LINEの返信に隠された彼の本心5つ

2015.08.09 21:00

LINEで男性の気持ちがイマイチ分からない…

不安を感じている女子は、つい男性のささいな言葉にすがってしまったり、過敏に反応したりしてしまいがちです。

でもそれでいいのでしょうか?

心に引っ掛かる彼からのLINEの返信に隠されている、彼の本心を覗いてみましょう。

1.既読スルーはただ読んだだけ

既読スルーなんて脈なしに決まっていると友達にはアドバイスできるのに、いざ自分が好きな人にされると、「何か理由があるのでは?」と考えて待ってしまうものです。

でも冷静になって考えてみましょう。

既読スルーというのは無言の拒否。

つまり返事をする気がないということです。

そして、それはあなたに対して気がないということでもあります。

読んでくれているんだから脈はあるという考えは捨てて、次の恋に進んだほうがいいでしょう。

2.単語かスタンプだけ

返事をくれることにはくれるけれど、数文字の短いものだったり、スタンプだけの返事が続くようだったりするのなら、これも脈なしかもしれません。

質問に対しての返事だけで、彼から話題を振ってくれることがないなら、あなたとの会話を膨らませようという気がない証拠です。

話しても楽しくない、でも悪いから返事だけはしておこうということ。

悪いという気持ちはあるようですから、いい方向に進むことも考えられますが、望みはあまり持たない方がよさそうです。

3.「後で」は本当に後で連絡がくるかどうか

「今忙しいから後で」とか「今人と一緒だから、また改めて」という内容だったら、彼の気持ちを推測するのは少し難しいでしょう。

あなたと話しているヒマはないという気持ちなのか、本当に今時間がないけど、無視したと思われたくないという気持ちなのか、ここを見誤らないように慎重に対応すべきです。

その後「ごめん。さっきのことだけど…」と返事が来たら、あきらめる必要はありませんよ。

でも、いつまで待っても返事がなく、もう一度連絡してみたら「ごめん。なんだっけ?」というような返事だったら、脈なしだとあきらめて、次に行きましょう。

4.判で押したような返事

彼のことが知りたくて色々と質問しても、無難な返事しか返ってこないとしたら、そこには気持ちがないのかもしれません。

「今何しているの?」「テレビ見ている」という返事には、面倒くさい質問にとりあえず答えておくという姿勢が見えますね。

「今週忙しかった?」「いつもと同じ」とか「昨日は楽しかった?」「そうだね」とか、こんな会話は悲しくなるだけです。

こんな返事が続いたら、あなたから質問することはやめて、彼から何か質問してくるのを待ってみましょう。

5.質問に対する返しがない

あなたが自分のことを話しても、それに関して質問を返してくれなかったり、もっと突っ込んで話を広げてくれたりしないのなら、悲しいけれど彼はあなたに興味がないかもしれません。

例えあなたに興味がなくても、質問を返すのは会話のマナーです。

それすらしないということは、あなたを軽く見ているのかもしれません。

自分から連絡をしないようにして、自分のプライドを大切にしましょう。

彼の本心を見極めよう(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
彼の本心を見極めよう(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

自分だったら好きな人相手にどう対応するかを冷静に考えれば、彼の行為にどんな気持ちが隠されているかが、分かってきます。

相手の見えないLINEの返信に惑わされず、彼の本心をきっちりと見極めたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外と知らない!LINEを安全に使うためのポイント4つ
    意外と知らない!LINEを安全に使うためのポイント4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    モデルプレス
  3. デート後のLINEでキュン…男性に「やっぱ好きだな」と思わせる5ワード
    デート後のLINEでキュン…男性に「やっぱ好きだな」と思わせる5ワード
    モデルプレス
  4. LINEで彼に「やっぱり好きだ!」と思わせる方法5選
    LINEで彼に「やっぱり好きだ!」と思わせる方法5選
    モデルプレス
  5. 男性が興味のない子へ送るLINE5つ
    男性が興味のない子へ送るLINE5つ
    モデルプレス
  6. もう悩まない!LINEで返信がない時すること4つ
    もう悩まない!LINEで返信がない時すること4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事