彼から「いいね!」がもらえるデート服を選ぶ5つのコツ(Photo by adam121)【モデルプレス】

彼から「いいね!」がもらえるデート服を選ぶ5つのコツ

2015.08.07 11:30

カワイイ私を見てもらいたい!デートに何を着ていくか、クローゼットの前であれこれと悩んでしまいますよね。

どうせなら彼に「いいね!」と思ってもらいたい…。

今回はそんな時に役に立つ洋服選びのコツをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.トップスは薄めの色

デートで女子の印象を決める大きなポイントのひとつは色です。

色にはパワーがあり、イメージをガラリと変えてしまいます。

情熱的になりたいときは赤、気分を落ち着かせたいときは緑など、身につけていると自分の気持ちにも変化が出るでしょう。

デートには、白やピンクや水色のトップスがオススメです。

この色は女の子らしさの象徴。

また、顔の周りに持ってくることで顔色を良く見せ、表情を明るく見せてくれるという効果もあります。

パステル系の色は自分のイメージカラーじゃないと思う女子は、甘すぎないデザインを選ぶと、抵抗なく着られるでしょう。

2.スカート

最近は、素敵なパンツスタイルもありますが、やはり男性が可愛いと思うのはスカートのようです。

スカートをはいていると足の動きに気をつけるなど、女子だという意識も強くなるので、女らしい雰囲気が出やすくなります。

ただ、あまり露出が多いスカートは、自分の彼女にははいて欲しくないそうなので、あくまでも可愛く清楚なスタイルのスカートを選びましょう。

3.自然なスタイル

ブランド物で固めたファッションや、大ぶりのアクセサリーがジャラジャラしている服装はデート向きではありません。

大勢で集まる合コンや飲み会なら、自分を目立たせるために、そういう服装もアリだと思いますが、デートでは、気取りすぎない自然なファッションが男性に好まれます。

もちろん、彼女がオシャレをしてきてくれることは彼氏にとってとても嬉しいことですが、それがいきすぎていると引いてしまうかもしれません。

多くの男性は、清潔な感じが好きだということをヒントに服を選びましょう。

4.行き先に合わせる

遊園地デートの時に、ワンピースやヒール、海デートなのに、砂で汚れたり濡れたりするのに気を使うようなファッションなど、服装がデートを楽しめない原因になることがあります。

いつもの街ブラデートではなく、ちょっと特別な所に行くときは、行き先に合わせたファッションを心がけましょう。

一番大切なのは、行き先で彼と思いっきり楽しめるということです。

アウトドアで一緒にアクティブな行動をしてくれる女子を、男性は最高にカワイイと思ってくれますよ。

5.小物が味方

仕事に学校にデートにと、色々なパターンで洋服を買いそろえたいところですが、そんなにたくさん買う余裕がないという女子も多いと思います。

ですから、小物でイメチェンを狙いましょう。

アクセサリーや帽子、ショールなど直接身につける小物は、ファッションの良いスパイスになって、いつもと違う雰囲気をかもし出してくれます。

小物は、ちょっと個性的な物をチョイスすると、ファッションの雰囲気ががらっと変わって便利ですよ。

彼が喜ぶファッションで(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
彼が喜ぶファッションで(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
いかがでしたか?

今流行のものを着るだけではなく、自分の顔と体型をよりステキに見せてくれるスタイルを見つけましょう。

そうすることで、デートで自信を持って彼に接することができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼をキュンキュンさせるデート5つのコツ
    彼をキュンキュンさせるデート5つのコツ
    モデルプレス
  2. タイプ別“幸せな恋”を手に入れる5つの方法
    タイプ別“幸せな恋”を手に入れる5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    モデルプレス
  4. 相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    相手を逃さない!結婚に必要な5つのポイント
    モデルプレス
  5. 女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ
    モデルプレス
  6. アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  2. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  3. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  5. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  6. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  7. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  8. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  9. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事