キレイな人だなぁ~、好きにはならないけど! 自分より身長が高い女子へ男子のホンネ3つ

キレイな人だなぁ~、好きにはならないけど!男子のホンネ3つ

2015.07.31 21:29
背が高い女性って同性からすると、モデルみたいに足が長くてスラッとスタイルがよくて羨ましいですよね。でも意外とコンプレックスに思っている女性も少なくはないと思います。彼と身長が同じくらいだとなかなかヒールも履けなかったりしますよね……。男性側は実際背の高い女性をどう思っているのでしょうか? 本音を聞いてみました。

■まったく気にしない・付き合ってみたい

・「モデルみたいで一度でいいから付き合ってみたいと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼女にしてもいい。背の高さでコンプレックスは感じない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「全然気になりません。細身であればむしろモデルみたいで誇らしいです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

気にするどころかむしろ付き合ってみたいという男性も多かったです。確かにモデルのようなスタイルの女性を連れて歩くのも優越感に浸れますし、背が高い男性なのであれば並ぶとモデルのカップルみたいでカッコいいですしね。

■気にする・付き合いたくはない

・「付き合って一緒に歩いたら劣等感を覚えそう……」(26歳/農林・水産/技術職)

・「写真を撮るときバランスがおかしいので彼女にはしたくない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「できれば、自分より背の低い人がいいなぁと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「付き合うのはプレッシャーになる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

やっぱり気にする男性は多数……。あまり並びたくないという回答が多かったですね。特に背があまり高くない男性であればなおさらなのでしょうか。あまり気にされると女性としても申し訳なくなってしまいますよね。

■付き合う付き合わないとかは関係なく……

・「となりにいると恥ずかしいので見ているだけでよい」(31歳/電機/技術職)

・「スタイルがよさそうなので魅力的」

・「かっこいい。仕事ができそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「なにかスポーツとかやっていたのならいい。理由があるので。ただ食っちゃ寝ででかいならひいてしまう」(32歳/商社・卸/営業職)

付き合う付き合わない関係なく、できる女という感じでかっこいい、でも見ているだけでいいという意見もちらほら。高嶺の花感もあるのでしょうか。男性からするとちょっと恋愛対象としては近寄り堅いのかもしれませんね。

様々な意見がありましたが、気にする・気にしないという回答はそれぞれ半々くらいでした。もし気になる彼が自分よりも背が低い場合でも、もしかしたら彼は背の高さなんて気にしていない可能性もあるので、聞いてみるのも一つの手かもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼から?私から?年下彼氏との初キスはどちらからがいい?
    彼から?私から?年下彼氏との初キスはどちらからがいい?
    マイナビウーマン
  2. シチュエーション別!カレとの距離感を掴む5つのポイント
    シチュエーション別!カレとの距離感を掴む5つのポイント
    モデルプレス
  3. 飲み会で連絡先を聞かれる女子4つの秘訣
    飲み会で連絡先を聞かれる女子4つの秘訣
    モデルプレス
  4. 3年ぶりのブルームーン、どこで見られる?
    3年ぶりのブルームーン、どこで見られる?
    女子旅プレス
  5. GLAY楽曲に花火&レーザーが融合、夏のハウステンボスを華やかに演出
    GLAY楽曲に花火&レーザーが融合、夏のハウステンボスを華やかに演出
    女子旅プレス
  6. 長続きカップルが必ずしているケンカのポイント4つ
    長続きカップルが必ずしているケンカのポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  2. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  5. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  6. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    愛カツ
  9. 【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事