スマホ水没時の対処でわかる恋愛タイプ診断

日々の生活に欠かせないアイテムとなってきているスマートフォン。彼氏や気になる彼と連絡を取るときも、友達と連絡も取るときも、SNSをしたり、ネットで色々な情報を見るときも、欠かせないアイテムですよね。
スマホ水没時の対処でわかる恋愛タイプ診断(Photo by hagamera/Fotolia)【モデルプレス】
スマホ水没時の対処でわかる恋愛タイプ診断(Photo by hagamera/Fotolia)【モデルプレス】
そんな様々なシーンで使うスマートフォンは、その使い方で人間性が見えてくる、とも言えます。

そこで今回は、この季節に多くなるスマートフォンが水没した時の対処の仕方で、あなたがどんな恋愛タイプなのかがわかる診断を行います。下記に4個の質問がありますので、自分の答えにもっとも近いものを選んでくださいね。

1.水を切る為に、スマホを振る
2.電源を入れたり充電をする(水没すると大抵電源が落ちる為)
3.ドライヤーの熱風を本体内部へ送り込む
4.冷蔵庫の中で乾かす

スマホが水没したらあなたはどうする?
スマホが水没したらあなたはどうする?
それでは診断結果を発表します。

1を選んだ人(水を切る為に、スマホを振る)

水没したものをさらに振るという行為は、一見正しいように見えますが、ダメージを与える行為ともいえます。つまり恋愛においても隠れS傾向にあると言えるでしょう。

ダメージを受けている彼に対して、相手のことを気にかけているように見せて、「どんな反応するかな?」なんておもしろ半分に相手のことをからかうことが好きかもしれません。

ちなみに実際に水没したスマホを振ると、水が深部まで侵入してしまい、さらに故障する可能性があるのでやめましょう。

2を選んだ人(電源を入れたり充電をする)

水没してしまったスマホを無理やり電源を入れて起動させたりする行為は、スマホのことを考えていない行為。つまり恋愛においても自己中心的な、熱しやすく冷めやすいタイプと言えるでしょう。

自分の恋心が高まった時は積極的にアプローチするも、冷めてしまうと、相手から来られてもそっけない態度をとってしまったりします。

ちなみに水没したスマホの電源を入れたり充電をしようとすると、高確率でショートし、集積回路等が焦げる可能性がありますので、注意しましょう。

3を選んだ人(ドライヤーの熱風を本体内部へ送り込む)

水没したスマホに熱風を当てるという行為は、行動的でありながらも攻撃的とも言えます。つまり、このタイプには肉食系の恋愛をする人が多いでしょう。「行動あるのみ!」「後悔するよりマシ」と自分からアタックを繰り返している人が多いかもしれません。

ちなみに水没したスマホに熱風をあてるなど、過度な加熱は金属部品と水との化学反応を引き起こします。またドライヤーが冷風だとしてもその風により本来浸水していなかった箇所に水が入り込み、余計な問題を引き起こしますので控えましょう。

4を選んだ人(冷蔵庫の中で乾かす)

冷蔵庫で乾かすという一見冷静な対処に見えるこの行為を行う人は、恋愛においても「事なかれ主義」な人が多いでしょう。ケンカをしないように、面倒なことにならないように、半ば斜に構えて恋愛をしているかもしれません。

ちなみにスマホ水没時に冷蔵庫に入れると、内部が結露してしまう可能性が高く故障の原因につながります。

いかがでしたか?

恋愛タイプ診断だけでなく、実際に使っているスマートフォンが水没した時の注意点もわかったのではないでしょうか。でもこれだけだと正しい対処法がわからないですよね。

次に具体的な正しい対処法、特に防水加工がされていないiPhoneでの対処法をご紹介します。

【iPhone水没時の心得~初期対応編~】

iPhone水没時の心得
iPhone水没時の心得
1.水から引き上げる
2.カバー等をつけている場合は外し、タオルやティッシュなどで水分をふき取る
3.電源が入っていれば、OFFにし、ショートを防ぐ(通常の方法で電源をOFFにできない場合は、電源ボタンとホームボタンの同時押しで、強制OFF)
4.SIMカードを取り外し、トレイとSIMカードの水分をふき取る
5.ティッシュを細く丸めて、イヤホンジャック、ライトニングコネクター(電源口)、SIM差込部の水分をふき取る
6.数日間(少なくとも2~3日)乾燥させる(ジップロックにお菓子などに入っている乾燥剤をたっぷり入れ、その中へ入れておくと良いでしょう)
7.乾燥後SIMカードを挿入し、電源を入れてみる(電源が入ったら、バックアップを取ってください)

画面割れしたときはどうする?
画面割れしたときはどうする?
幸い電源が入っても、一度水没したiPhoneはそう長く持ちません。出来るだけ早く修理業者へ水分完全除去とクリーニング依頼した方がいいでしょう。

iPhone内部では完全に除去されなかった水分により、腐食が進行し、基板などの部品が致命的に破損してしまい、修理代金が高額になったり、最悪の場合は、修理不可能になるケースがあります。

また、季節に関係なく多い故障が画面割れ。画面割れの場合は買い換えなければならないと思いがちですが、実は修理可能。

ただ、iPhoneの場合は携帯キャリアでは修理が出来ません。更に、Appleストアへ出向いたり郵送するための時間的制限が発生する為忙しい方などには面倒ですよね。

手軽にiPhoneを修理する方法

そんな悩みを抱える人にぴったりなのが、「iRepairs Lab」(アイ・リペアーズラボ)のiPhoneオンデマンド(出張)修理サービス。

どこにでも出張可能なので、都合に合わせてお昼休みのカフェやオフィスの会議室や自宅など、ちょっと空いた時間でテーブルさえあるところであればどこでも修理可能。(現状都内限定・順次拡大予定)

「iRepairs Lab」だと約20分で修理が完了し、その場で返却。

iPhoneオンデマンド(出張)修理サービス「iRepairs Lab」
iPhoneオンデマンド(出張)修理サービス「iRepairs Lab」
修理後の保障も一生涯になっているので安心できそうですね。

恋人同士のトラブルも、スマホのトラブルもその時の対応とスピードがとても大切。今後の関係性に大きな影響を及ぼします。

無茶してその場しのぎの修復を図るのではなく、将来を見据えた修復を図ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:Life Support Lab株式会社
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - スマホ水没時の対処でわかる恋愛タイプ診断
今読んだ記事

スマホ水没時の対処でわかる恋愛タイプ診断

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事