年上男性を落とす“後輩女子”になるポイント5つ│彼に可愛いと思われよう!/photo by ぱくたそ

年上男性を落とす“後輩女子”になるポイント5つ│彼に可愛いと思われよう!

2019.05.02 09:00

大人ならではの男らしさや、経験の多さからくる包容力を持つ年上男性は魅力的ですよね。しかしその反面、年上って素敵だけどどうやって接したら良いかわからないと思っている人も多いはず。そこで今回は、年上男性に愛される後輩女子になる方法を5つご紹介します。思いを寄せている男性が年上だという女性は必読です!


リアクションはいつもよりはっきりとする

男女問わず、聞き上手な人は会話をしていて楽しいし、好感を持たれることも多いもの。

とはいえ、他人の話を聞いていても、うまく気の利いたコメントができないという人は多いと思います。

それでも大丈夫です。

男性は「自分の話を理解しているか」よりも「相手が共感してくれているか」を見ています。

「すごい!」という驚きや、「うれしい!」という喜びを、しっかり素直に表現してみるようにしましょう。

表情豊かに会話ができる女子は、しっかり相手の心をつかむはずですよ。

礼儀正しい態度を心がける

気になる年上の男性と知り合ったのが仕事でもプライベートでも、相手は先輩ですから、非常識な振る舞いには注意しましょう。

挨拶をしない、いきなりため口、連絡が来たのに返事をしないなどは好感度を大きく下げてしまいますよ。

男性は、自分が連れて歩いていても恥ずかしくない女性を求めているもの。

どんな場所でもマナーある女性を目指しましょう。

甘え上手になる

同世代の男性ならば、食事をしても割り勘で、プレゼントもお互い同じくらいの価格帯になるように気を遣いあったりすることが普通ですよね。

しかし、ある程度の年齢の男性は、女性がお金を負担することを「メンツがつぶされた」と感じる人もいるようです。

男性から奢るよ、と言われたら素直に従うほうが好感度アップ。

もし心苦しく感じるような状況でしたら、ぽち袋に入れるなど、お金が直接見えないような状態で相手が気づくようなところにさりげなく置いておきましょう。

もちろんお礼の言葉も欠かせませんね。

甘え上手な女性は年上男性に好かれる!/photo by ぱくたそ
甘え上手な女性は年上男性に好かれる!/photo by ぱくたそ

悩みを相談してみる

素敵だなと感じる年上の男性とお近づきになれたなら、ぜひ自分の悩んでいることを相談してみましょう。

いきなり深刻なテーマは不快に感じさせてしまうかもしれないので、たわいのないことで構いませんよ。

自分より経験の多い男性は、相談に乗ることも得意です。

悩みを打ち明けられたことで「頼りにされている」「尊敬されている」と好感を持つようになるでしょう。

ただし、もしそこで男性が自分の意見と違うアドバイスをしてきても、反論は控えてくださいね。

相手も考えあってのこと。

年下からの反論は好感を下げてしまいかねませんよ。

清潔感をだして接近戦にそなえる

同世代であれば、流行のおしゃれを理解してくれる男性もいますが、年上の男性にとっては理解しかねる場合もあります。

なので、清潔感があって女性らしいスタイルが無難かつ、好印象でしょう。

また、年下の女性と親しくするのに気おくれしてしまい、不自然なほどに身体が接近するのを避ける男性も多いです。

なので、自分から距離をつめてみるようにしましょう。

清潔感のある女性なら、そばにいても不快には感じませんよね。

可愛い後輩女子になっちゃおう/photo by ぱくたそ
可愛い後輩女子になっちゃおう/photo by ぱくたそ
年上男性へのアピールにおいて大切なのは「素直さ」です。

尊敬する気持ちや、ドキドキしている気持ちを男性の前で隠しきれない様子こそ、なによりも男性の恋心を刺激するもの。

言葉で伝えずとも、表情や雰囲気で人はたくさんのことを読み取っています。

清潔感があって礼儀正しく、それでいて素直で甘え上手な愛され後輩女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年上の男性をドキっとさせる方法5つ もう妹とは呼ばせない!
    年上の男性をドキっとさせる方法5つ もう妹とは呼ばせない!
    モデルプレス
  2. 年上彼氏と付き合った時に知っておきたい“呼び方”のポイント5つ
    年上彼氏と付き合った時に知っておきたい“呼び方”のポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?
    男性が“年下彼女”に抱く本音5つ 可愛い?それともギャップ萌え?
    モデルプレス
  4. 年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    年上男性のハートを掴むマル秘テク3選 オトナな彼を落としてみて!
    モデルプレス
  5. 年上の男性を虜にするモテテク4つ 憧れのあの人を落とす!
    年上の男性を虜にするモテテク4つ 憧れのあの人を落とす!
    モデルプレス
  6. 年上男性を落とす“後輩力”を使ったアピール4つ│可愛さを存分に発揮!
    年上男性を落とす“後輩力”を使ったアピール4つ│可愛さを存分に発揮!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事