年上男性を落とす“後輩女子”になるポイント5つ│彼に可愛いと思われよう!
2019.05.02 09:00
views
大人ならではの男らしさや、経験の多さからくる包容力を持つ年上男性は魅力的ですよね。しかしその反面、年上って素敵だけどどうやって接したら良いかわからないと思っている人も多いはず。そこで今回は、年上男性に愛される後輩女子になる方法を5つご紹介します。思いを寄せている男性が年上だという女性は必読です!
リアクションはいつもよりはっきりとする
男女問わず、聞き上手な人は会話をしていて楽しいし、好感を持たれることも多いもの。とはいえ、他人の話を聞いていても、うまく気の利いたコメントができないという人は多いと思います。
それでも大丈夫です。
男性は「自分の話を理解しているか」よりも「相手が共感してくれているか」を見ています。
「すごい!」という驚きや、「うれしい!」という喜びを、しっかり素直に表現してみるようにしましょう。
表情豊かに会話ができる女子は、しっかり相手の心をつかむはずですよ。
礼儀正しい態度を心がける
気になる年上の男性と知り合ったのが仕事でもプライベートでも、相手は先輩ですから、非常識な振る舞いには注意しましょう。挨拶をしない、いきなりため口、連絡が来たのに返事をしないなどは好感度を大きく下げてしまいますよ。
男性は、自分が連れて歩いていても恥ずかしくない女性を求めているもの。
どんな場所でもマナーある女性を目指しましょう。
甘え上手になる
同世代の男性ならば、食事をしても割り勘で、プレゼントもお互い同じくらいの価格帯になるように気を遣いあったりすることが普通ですよね。しかし、ある程度の年齢の男性は、女性がお金を負担することを「メンツがつぶされた」と感じる人もいるようです。
男性から奢るよ、と言われたら素直に従うほうが好感度アップ。
もし心苦しく感じるような状況でしたら、ぽち袋に入れるなど、お金が直接見えないような状態で相手が気づくようなところにさりげなく置いておきましょう。
もちろんお礼の言葉も欠かせませんね。
悩みを相談してみる
素敵だなと感じる年上の男性とお近づきになれたなら、ぜひ自分の悩んでいることを相談してみましょう。いきなり深刻なテーマは不快に感じさせてしまうかもしれないので、たわいのないことで構いませんよ。
自分より経験の多い男性は、相談に乗ることも得意です。
悩みを打ち明けられたことで「頼りにされている」「尊敬されている」と好感を持つようになるでしょう。
ただし、もしそこで男性が自分の意見と違うアドバイスをしてきても、反論は控えてくださいね。
相手も考えあってのこと。
年下からの反論は好感を下げてしまいかねませんよ。
清潔感をだして接近戦にそなえる
同世代であれば、流行のおしゃれを理解してくれる男性もいますが、年上の男性にとっては理解しかねる場合もあります。なので、清潔感があって女性らしいスタイルが無難かつ、好印象でしょう。
また、年下の女性と親しくするのに気おくれしてしまい、不自然なほどに身体が接近するのを避ける男性も多いです。
なので、自分から距離をつめてみるようにしましょう。
清潔感のある女性なら、そばにいても不快には感じませんよね。
年上男性へのアピールにおいて大切なのは「素直さ」です。
尊敬する気持ちや、ドキドキしている気持ちを男性の前で隠しきれない様子こそ、なによりも男性の恋心を刺激するもの。
言葉で伝えずとも、表情や雰囲気で人はたくさんのことを読み取っています。
清潔感があって礼儀正しく、それでいて素直で甘え上手な愛され後輩女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
『家族』か『恋人』か?親から【反対】されたときの対処法Grapps
-
夫婦の生活費を【月3万円】まで減額した夫。しかし妻が反論すると…「俺の言うことに従え!!」⇒夫婦円満のヒント愛カツ
-
陣痛の報告にも【既読無視】だった夫。帰宅した直後、夫が放った”言葉”に…妻「何言ってるのこの人…」→不安を感じる夫の言動愛カツ
-
顔合わせで【クチャペチャ】汚い食べ方をする家族!?しかし彼の家族の“神対応”に「ま…待て!」⇒周りと良好な関係を保つコツ愛カツ
-
「“洗濯”なんて迷惑だ」家事をする嫁に義父がクレーム!?しかし、温厚な“義母”に火が着いて「…あなた」⇒周囲との調和を保つ秘訣Grapps
-
義母からの”会いたい”要望に応えるが…「別に呼んでない!」ブち切れた夫の”絶縁方法”に…⇒義母ストレスへの向き合い方Grapps
-
マヨラー義家族が“息子の食事”までマヨまみれに!?数年後、成長した息子がさらっと発した言葉に「…!!」⇒義家族との関係構築法愛カツ
-
客が気に食わず手をあげようとするホテル従業員!?しかし思わぬ人物の【徹底的な反撃】に「それは…」⇒周りに嫌われるNG言動愛カツ
-
妹「ママ、ここでなにしてるの…?」意識を失った母を見つけた兄妹。しかし、父が発した【一言】で…⇒夫婦間のコミュニケーション問題Grapps