そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ(Photo by Goodluz)【モデルプレス】

そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ

2015.07.29 16:00

彼氏ができない女子には共通する「ちょっとした」原因があるんです。

逆に言えば、「ちょっと」だけ変われば、素敵な彼氏ができるという意味でもあります。

そんな、彼氏ができない女子にある「ちょっとした」共通点5つをチェックしてみましょう。

1.八方美人になっている

みんなに好かれたいと思って、誰にでもいい顔をする人は、ただの付き合いのいい人止まりになってしまいます。

どんな誘いも断らないので、軽い女とか都合のいい女だと思われて、あなたにとって不要な男が言い寄ってくることも。

気楽な遊びの相手にされるのは、勘弁ですよね。

八方美人もほどほどにしましょう。

2.女子会に参加しすぎている

彼氏は欲しいけど、やっぱり女同士が楽しいと女子会にばかり顔を出していては、恋人を作る機会を逃してしまいます。

女子会は、みんなで飲みながら本音トーク。

ちょっとハメを外して弾けて、泣いて笑ってなぐさめ合ってという最高の時間です。

なので、つい参加が癖になってしまいますよね。

でも、女子会参加率が高い女子は、男から引かれてしまうかもしれません。

心地いい女子会にどっぷり浸からず、ほかの集まりにも顔を出すようにしてくださいね。

3.理想が高すぎる

女子力を磨き続けるあまり、自分に厳しくなりすぎている女子も多いと思います。

その厳しさが周囲の人に対しても影響を及ぼしていそうです。

十人十色というように、人の魅力はさまざまで、価値観も違いますよね。

自分の高い理想を男性にも求めて、男性に対して厳しい評価しかできないと、恋愛を遠のけてしまっているかもしれません。

理想が高いことは、人生において大切なことですが、相手に求めすぎると恋愛関係が成立しなくなってしまいますよ。

高い理想もほどほどにしておきましょうね。

4.自己完結しすぎている

何も始まっていないのに、始まる前に自分の中でNOを出して終わってしまうタイプの人は、恋愛を自分から遠ざけています。

そんなタイプは、LINEのメッセージなどでも、相手の本当の気持ちがわからないうちから、自分なんて…と思い込んであきらめてしまいがちです。

みんなが自分と同じ考え方ではありません。

返事の書き方やペースもそれぞれ違いますよ。

もっと自分に自信を持ちましょう。

恋をあきらめる前にできることはたくさんありますよね。

それらをやってみてダメだった時が、本当にあきらめなければならない時です。

自分で勝手に答えを出す癖は治しましょう。

5.一人の時間を大切にしすぎている

友達や恋人との時間も大切だけど、一人の時間も大切だという人も多いですよね。

いつも誰かと一緒にいなければ寂しいという女子よりも、一人で行動できる女子の方が頼もしいと思います。

ですが、なんでも一人がいいという女子の場合は、ちょっと注意が必要です。

人と一緒に行動できない体質にはなっていませんか?

もしそんな体質になっていると、彼が欲しいと言いつつも、できると面倒になって連絡が途絶えがちになってしまいますよ。

一人の時間と、人と一緒の時間をバランス良く過ごせることが理想ですね。

ちょっとした変化が恋を寄せ付ける(Photo by Vikacita/shutterstock)
ちょっとした変化が恋を寄せ付ける(Photo by Vikacita/shutterstock)
いかがでしたか?

思い当たるところが1つでもあったあなたは、恋愛に対する姿勢をちょっと変えてみるだけで、彼ができる可能性がグッと高くなりますよ。

あれもこれも当たっているというあなたは、恋のチャンスを寄せ付けない体質になっているかもしれません。

1つずつ順番にクリアして、まずは恋と実生活との距離を近づけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    今日いつもと違う?ギャップで彼との距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  2. グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法
    グループでも大好きな彼と2人きりになる4つの方法
    モデルプレス
  3. 年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性の気を引く5つの会話テクニック
    男性の気を引く5つの会話テクニック
    モデルプレス
  5. ナンパされやすい女子の特徴5つ
    ナンパされやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼女持ち男性を振り向かせるには?今読みたい胸キュン作品ベスト4発表
    【PR】彼女持ち男性を振り向かせるには?今読みたい胸キュン作品ベスト4発表
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    Grapps
  2. カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    愛カツ
  3. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    愛カツ
  4. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  5. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  6. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ
  7. レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    レストランで”ステーキ”を注文し…息子「うめー!お肉最高!」母「これ本当に美味しい…?」→後日、ステーキ肉の【恐ろしい真相】を知り、ゾッ…
    愛カツ
  8. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  9. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事