もう悩まない!LINEで返信がない時すること4つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

もう悩まない!LINEで返信がない時すること4つ

2015.07.25 20:00

LINEは恋愛において欠かせないツールとなりつつあります。

だからこそ悩みも多くなるもの。特に返信が来ないと、ずっと考えてしまいますよね。

今回はそんなLINEのよくあるお悩みを解決する方法をご紹介します。

気を紛らわす

既読がついて、結構長い間返信がない時って結構落ち込んでしまいますよね。相手が好きな彼ならなおさらです。

そういう時は、一旦LINEのことは考えず、気を紛らわしましょう。

出来れば、単純作業よりも少し複雑な作業、勉強等の頭を使う事をすると良いですよ。人との会話もオススメ。

話す事でストレスが軽減されます。紅茶やお茶、ハーブティーを飲むこともリラックスにつながりますよ。

ひたすら待ってみる

返信がない場合、まずは何日か待ってみる、ひたすら待ってみるのです。

数時間おき、まだ余り時間も経っていないのに「忙しい?」など催促のLINEを送ってしまう事は避けたほうが良いかも。

さらにしつこくメッセージを送るのもNG。返信が来ない寂しさや不安は十分わかるのですが、それではかえって逆効果になってしまいます。

どうしても送りたくて我慢が出来ないと言う場合、せめて2、3日空けてから送るようにしてみましょう。

相手のことを考える

返事が来ない時は、自分が何か変な事を言ってしまったのか、気に障るような発言をしてしまったか、自分は嫌われている…など、自分に非が有ると考えがち。

しかし彼は単に忙しくなり連絡が難しくなってしまったり、返したつもりで返していなかっただけかもしれません。

彼がどんな状況なのか考えてみましょう。案外そんな理由も多くありますよ。つまり、あなたが気にしている様な原因ではない場合もあると言う事です。

余り気にしすぎず、のんびり待ってみるのも手です。そうすれば、忘れた頃に向こうから来るかもしれません。

スタンプを送る

それでも「気になってもうどうしようもない!何かコンタクトがとりたい!」という時もあるもの。

そんな時は、スタンプに気持ちを代弁させてみましょう。

可愛いスタンプで、返信を待っていることをそれとなく伝えることで、彼も気づくはずですよ。

メッセージほどの負担もありませんので、どうしても、という時にオススメの対処法です。

気にしすぎないようにしよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
気にしすぎないようにしよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか。

LINEで悩む一番の事は返信が来ないことではないでしょうか。

しかし上で挙げた通り相手から返信が来なくても、あなたに非がある訳ではない可能性が高いもの。

考えすぎずにコミュニケーションを楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が受け取って嬉しいLINE5選
    男性が受け取って嬉しいLINE5選
    モデルプレス
  2. “脈ありLINE”男性の返信で見分ける5つのポイント
    “脈ありLINE”男性の返信で見分ける5つのポイント
    モデルプレス
  3. 既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ
    既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ
    モデルプレス
  4. 彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  5. 男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    モデルプレス
  6. 男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  2. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  3. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  4. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  5. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  6. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  7. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  8. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  9. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事