男性が興味のない子へ送るLINE5つ(Photo by peus)【モデルプレス】

男性が興味のない子へ送るLINE5つ

2015.07.27 22:00

好きな人からLINEが来たらそれだけでハッピーですよね。

しかし、返事が来ただけで脈ありなんてことはありません。

多くの場合、男性は興味のない女性に対して「脈なしだよ」とちゃんと伝えてくれています。

これ以上恋愛でしくじらないためにも、LINEのメッセージで自分は彼にとって「脈あり」なのか「脈なし」なのかを見抜く術を身につけておくべきですよね。

そこで今回はそんな男性が興味のない子へ送るLINEを5つご紹介。

参考にしてみてくださいね。

スタンプのみで返答

「好きでもない子に対して、いちいち文章考えて送るのは面倒。なので、よくスタンプのみにしてしまいますね」(自動車整備士・25歳)

可愛いスタンプが来たら「もしかして脈あり?」なんて勘違いしてしまいそうですが、スタンプのみの返事なら、それは彼が手を抜いている証拠。

好きな相手にはなるべく自分の考えた言葉を相手に伝えたいと思うものですよ。

既読スルー

「悪気はないけどやってしまう。もちろん好きな子には絶対既読スルーなんてしません!」(システムエンジニア・30歳)

既読スルーは、現実でいう無視とほぼ同じ。

これをされたら相手はあなたに「無関心ですよ」とサインを送ってくれていると思ってください。

メッセージに“既読”がついていることに執着しても時間の無駄なので、これをきっかけに彼への想いを断つのもありでしょう。

「忙しい」と言って逃げる

「とりあえず『忙しい』って言えば相手も納得してくれるかなって。とか言って興味がある子には、忙しくてもちゃんと返します」(不動産・31歳)

「忙しい」と聞くと何となく納得してしまいますが、上記の意見にもあるように、好きな相手にはどんな理由があっても連絡を取りたいと思うものです。

彼が「忙しい」を理由に連絡を取ってくれないようであれば、それは脈なしだと受け止めましょう。

この事実を理解せずにしつこく連絡し過ぎてしまうと、嫌われて印象も最悪になってしまいますよ。

なるべく一言で済ませる

「『了解』『わかった』とか本当これぐらい。手早く済ませたいから、余計なことは言わないで要件だけを送ります」(スタイリスト・28歳)

基本的に男性はこまめに連絡を取るのが苦手。

でもその内容があまりにそっけないのは、残念ながらあなたに気がないからです。

少しでも気があれば不器用なりに「了解。そういえば~」と何とか会話を続けさせようとしてきますよ。

一言で完結してしまうメッセージを送る男性には、積極的にアプローチしない方が賢明です。

時間が経ってから返す

「既読スルーはさすがに悪いかなって思うけど、返信するのはかなり遅め。次の日、次の次の日に返すのもザラ」(マスコミ・30歳)

好きな相手にはいてもたってもいられず、すぐに返事をしたくなるもの。

特に男性は女性と違って恋の駆け引きもあまりしないので、「よし、ここは返信を焦らして彼女の気を引こう」なんてことはまずしません。

また、時間が空けば空くほど会話も盛り上がらなくなるので、そのうちやりとりを放置されてしまうこともありますよ。

返事のスピードの速さ=気持ちの大きさと考えてください。

「脈なし」なら別の人に切り替えるのも手(Photo by berce/Fotolia)
「脈なし」なら別の人に切り替えるのも手(Photo by berce/Fotolia)
いかがでしょうか?

「こんなLINE来たことある…」とガッカリしてしまった人は、新しいスタートを切るチャンスと考えましょうね。

もっとあなたに見合う素敵な男性を見つけて、その人とLINEを楽しんでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう悩まない!LINEで返信がない時すること4つ
    もう悩まない!LINEで返信がない時すること4つ
    モデルプレス
  2. 男性が受け取って嬉しいLINE5選
    男性が受け取って嬉しいLINE5選
    モデルプレス
  3. “脈ありLINE”男性の返信で見分ける5つのポイント
    “脈ありLINE”男性の返信で見分ける5つのポイント
    モデルプレス
  4. 既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ
    既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ
    モデルプレス
  5. 彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  6. 男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事