頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ(Photo by iofoto)【モデルプレス】

頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ

2015.07.27 18:00

自然体で可愛い女性は同性から見ても魅力的ですよね。

“頑張らずに可愛い”。

そんな女性になる方法、あなたも知りたくないですか?

今回は、いくつになっても魅力的な女性が心掛けていることについてご紹介していきます。

ストレスを溜めない

イライラしている女性に綺麗な人はまずいません。

例え顔立ちが良くても、イライラしたオーラは表情に露呈されてしまうので、パッと見は「あっ、綺麗だな」と思っても、だんだん「可愛げがない女性だな」と男女から敬遠されてしまいます。

そんな風にストレスを溜めて、自ら人を遠ざけてしまうぐらいなら、本を読んで心を落ち着かせたり、しっかり自分を向き合う時間を作ったりしましょう。

自分に余裕ができると表情が変わり、まるで別人のように輝きを取り戻すことができますよ。

ヘアメイクに気合いを入れすぎない

「常に可愛いと思われたい!」と、女性であれば誰しも思ったことがあるはずです。

しかし、ヘアもメイクも抜かりなく完璧にやり過ぎてしまうと、“頑張っている感”が出てしまい、可愛さが半減してしまいます。

可愛いと思われたいのであれば、ヘアもメイクも気合いを入れすぎるのは厳禁。

「化粧する時間は15分まで」「髪は巻きすぎない」とゆるいルールを決めておくと、どんどん見た目がアカ抜けていきますよ。

ナチュラルメイクがモテる今の流行りでは、盛ったヘアメイクはブサイクに見えてしまう可能性があるのでご注意を。

ファッションは“ヌケ感”を大事にする

ヘアメイクと同様、ファッションもやり過ぎないのが可愛さを引き出すコツです。

ワンピースにあえてスニーカーを合わせてラフさを出したり、重ねづけしていたアクセサリーをはずしてみたり。

ギラついた可愛さではなく、爽やかな可愛さを心掛けましょう。

ヌケ感をマスターすれば、可愛さが増すだけでなく、今より格段にお洒落に見えますよ。

好きなものに対して素直になる

好きなものに対して素直に「好き」という。

これって案外難しいですよね。

本当はAが食べたいのについ周りに合わせてBを選んでしまったり、恥ずかしくて彼氏に甘えられなかったり。

あなたもそんな経験ありませんか?

はっきり言って、それは損でしかありません。

可愛い女性は他人の価値観に流されることなく、好きなものに対していつも素直です。

そうすることで、好きなものばかりに囲まれた生活になるので、笑顔が増え、さらに可愛くなっていきますよね。

強がらないで好きなものに堂々と「好き」と言う勇気を持ちましょう。

人と比べない

「あの子のみたいな目になりたい」「みんなより鼻が低いのが悩み」こんな風に他人と自分を比べていないですか?

自分の粗探しをして良いことは1つもありません。

可愛い女性はそんな風に自分を卑下することは考えませんし、例え他人より劣っているところがあっても「人は人、自分は自分」と考えていますよ。

そして何より人と自分を比べてしまうと、その劣等感から自分を好きになることができなくなります。

可愛い女性の多くは、欠点を含めた自分自身のことが好きです。

自分を好きになると、自信がつくので可愛くなりますし、そんな自分をもっと好きになってさらに可愛くなる。

まさに正のスパイラルが生まれます。

人と比べることは損にしかならないので、今すぐ気持ちを切り替えましょう。

自然体でいることが大切(Photo by gstockstudio/Fotolia)
自然体でいることが大切(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

美に執着するのではなく、心を落ち着かせ、自然体でいることがコツです。

ご紹介した5つのことを心がけて、可愛い女性を目指していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が理解できない今どき女子のカワイイ文化5つ
    男性が理解できない今どき女子のカワイイ文化5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 話していて男性が「つまらない」と感じる女性の特徴5つ
    話していて男性が「つまらない」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「気になって仕方ない」女性のモテ仕草5つ
    男性が「気になって仕方ない」女性のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  5. 年上彼氏とラブラブになるための5つのポイント
    年上彼氏とラブラブになるための5つのポイント
    モデルプレス
  6. 押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ
    押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事