諦めたくない…元カレの心を取り戻す5つの方法(Photo by Vladyslav Starozhylov)【モデルプレス】

諦めたくない…元カレの心を取り戻す5つの方法

2015.07.21 12:30

「別れたけれど、やっぱり元カレのことが忘れられない」「今でも大好き」という人も少なくありませんよね。

ヨリを戻すのは難しいとよく言われますが、テクニックをつかんでおけば上手に距離が縮められるはず。

そこで今回は、そんな元カレとやり直すための5つのテクニックをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

1.「未練はない」と示すこと

まずは、「未練はない」と相手に示すことが大切です。

未練たらたらの状態で接すると、相手が「しつこい」「うっとうしい」と感じてしまいます。

あなたと距離を置こうと、できるだけ連絡を取らないようにするでしょう。

復縁の基本姿勢として、「未練はない」「復縁する気はない」と示していくことが必要です。

そうすることで、気軽な気持ちで彼もあなたと接することができますよ。

まずは、相手の警戒心をなくすことが大切ですね。

2.相手の言葉をそのまま返すこと

彼ともう一度関係を築くためには「相手の言葉をそのまま返すこと」が大切です。

メールや電話、直接会うときも、できるだけ相手の話に共感することがコツになります。

元カレにとって、「とてもステキな女性になった」と感じられるような受け答えが理想的です。

「でも」や「だって」はNGワードになりますよ。

3.「対等な関係」で接すること

復縁は、恋愛とまったく違います。

一度両想いになり、お互いのことを知っている仲ですよね。

そのため、つい「元カレ」として接してしまいます。

しかし、それでは逆効果になりかねません。

復縁では、相手と「対等な関係」で接することが大切ですよ。

相手が友達と感じているのなら、1人の友達として接していきましょう。

また、気の遣いすぎも逆効果になってしまうので注意してください。

フラれたからと、変な気を遣ってしまえば、相手は余計に心苦しくなってしまいますよ。

4.「ごめん」を多用しないこと

対等な関係で接するのに大切なのは、あくまで、下手に出すぎないことです。

対等な関係で接するにはどうしたらいいのかわからないと思っている人は、「ごめん」を多用しないように気をつけていきましょう。

元カレと別れてから「ごめん」を多用している人は、要注意です。

「ごめん」ではなく、「ありがとう」「楽しかった」など、明るい言葉をたくさん使うこと。

そうすれば、元カレも気持ちが楽になりますよ。

5.彼の気持ちに寄り添った言葉をかけること

復縁で大切なのは、彼があなたに心を開いてくれるかどうかです。

別れを経験した2人は、気まずい関係になっているかもしれません。

その場合、元カレはあなたへの警戒心が取れず、心の壁ができてしまっていますよ。

心の壁を取り払うために、彼の気持ちに寄り添った言葉をかけてください。

彼の話をしっかり聞くだけでOKです。

「よくわかるよ」という気持ちを見せていきましょう。

別れを経験したからこそ大切さが分かる…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
別れを経験したからこそ大切さが分かる…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

元カレの心を取り戻すためにも、自分ができることから少しずつ始めていきましょう。

元カレの気持ちを確認しつつ、ゆっくり距離を縮めることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に誘いを断られた時の5つの対処法
    男性に誘いを断られた時の5つの対処法
    モデルプレス
  2. 同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    【PR】男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    モデルプレス
  4. あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    モデルプレス
  5. ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    モデルプレス
  6. 女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動
    女友達の背中を押す!恋愛相談で取りたい5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事